<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【シャドーハウス】ショーンの本名はジョン!過去や年齢は何歳なのかについても

週刊ヤングジャンプにて連載されているシャドーハウス。

作中では謎めいた屋敷の中で怪奇な事件が次々と起こっていてミステリアスな雰囲気を醸し出していますよね。

今回はそんなシャドーハウスのショーンの本名について、ジョンとの関係性や過去や年齢などを解説していきたいと思います。

ショーンはエミリコ達の同期であり、作中ではかなり重要人物、衝撃の関連性や事実が明らかになる内容となっていました。

★PICKUP

スポンサーリンク



【シャドーハウス】ショーンの本名・本当の名前はジョン

ショーンの本当の名前はジョンです。

なぜショーンの本名がジョンになったのか。

真相としては、生き人形の名前をシャドーにつけたことです。

生き人形の名前をシャドーにつけたということには目的がありました。

その目的とは相手に錯覚を引き起こすことです。

更にショーンの本名の件は、ジョン自身が名付けました。

つまり本人が了承済みなことだったのでした。

生き人形とシャドーが同一の名前というのは、非常に難しい状況です。

なので効果的な作戦だと思いましたね。

【シャドーハウス】ショーンの過去を解説

スポンサーリンク



ショーンはジョンに使える生き人形です。

性格としては真面目で、落ち着いた大人の雰囲気を持っています。

更に黒髪で短髪なので非常に普通な見た目でした。

初登場の時はあまり目立たなかったため気づきにくいですが、無表情で仕事を淡々とこなしています。

そんなショーンの過去をまとめてみました。

リッキーと学校でよく喧嘩をしていた

リッキーとはよく学校で喧嘩をしていて、「星付き」に反抗したことをきっかけに腹を殴られたりしました。

当然ショーンもやり返そうとするのですが、掃除班のみんなに止められる場面も見受けられていましたね。

とはいえ喧嘩をするほど仲がいいともいえると思いました。

ミラーサイドで弟や妹の世話をしていた

ショーンはミラーサイドでは学校に通っていました。

実家は商人で、弟や妹への面倒見が非常にいいです。

選別会の年齢制限は13歳、これを過ぎると村での労働が共用されるので、年齢ギリギリでの参加といえます。

成績優秀で、面倒見がいいショーンは、凄く魅力的なキャラだと思います。

生き人形になる前から目が悪かった

ショーンは生き人形になる前から目が悪く、近視用の眼鏡をかけていたほどです。

選抜会への参加も眼鏡をはずしていますが、見た目を気にしていたわけではありません。

目が悪くないことをカモフラージュするために持っていたのです。

目が悪くないことをカモフラージュするために、眼鏡をはずしておくというのは、かなりショーンは策略家だと思いましたね。

【シャドーハウス】ショーンのプロフィール

ショーンはジョンの生き人形であり、かっこいい特徴を持っています。

エミリコ達の同期でもあり、そんなショーンのプロフィールを調べてみたいと思います。

年齢は何歳?

ショーンの年齢は13歳です。

選抜会参加のための、年齢ギリギリなのが衝撃ですね。

身長:推定158㎝

ショーンは平均的な男子で年齢は13歳なので、身長は推定158cmとされています。

かなり大人びて見えるキャラですが、あくまで13歳です。

13歳というとちょうど中学生くらいの年齢なので、意外と小さいと感じてしまいますね。

ショーンの性格は?

ショーンの性格は平坦なもので、感情の起伏のなさが特徴的です。

冷静な性格ともいえました。

裏を返せば冷淡ともとらえられかねないのがショーンの性格です。

しかしエミリコ達と触れ合う度に感情を表に出すようになります。

感情を出すショーンは、仲間思い出、眩しい笑顔を見せてくれました。

あまりに笑顔がきれいなので、可愛いという印象を抱いてしまう程です。

冷静で可愛い、ショーンはギャップのある非常に魅力的なキャラだと思いますね。

【シャドーハウス】ショーンは洗脳されているのか?

スポンサーリンク



ショーンの洗脳の見分けの指標となるのが、ジョンとの聞き分けについてです。

ジョンの要望を聞くショーンはシャドーハウスへの忠誠がついたことがいえます。

そして眼鏡をはずすよういわれている場面が、特に洗脳の濃い状況を表していました。

逆に洗脳が薄いときはジョンの要求を反発したり、殴り合いをしていたことすらあるわけです。

更に実は殴り合いには、主人に間違った行為をさせてショーンの洗脳を解く作戦もあります。

ジョンは本気でぶつかるショーンを好んでいたのでした。

まさに洗脳から分かるジョンとショーンの衝撃的な関係性は、驚きしかありませんね。

特別なコーヒーを飲むと洗脳される

そもそもショーンはどうやって、洗脳されているのでしょうか。

実は定期的に飲まされる特別なコーヒーの中にある、「すす」が原因により洗脳が発生するのです。

更に洗脳されると自我や記憶が消失していきます。

これには個人差があるものの、水を飲むことですすを取り除き洗脳を解けさせることもできました。

特別なコーヒー恐るべしです。

特別なコーヒーを飲まないと徐々に洗脳が解ける

個人差があるすすの洗脳を解除する方法ですが、時間がたつことで効力が抜けていき、洗脳が解けます。

定期的にコーヒーを飲む理由も、時間制限にあるといえますね。

逆に時間制限がなかったらと思うと、恐ろしすぎると思ってしまいます。

ジョンとの殴り合いで洗脳が解けた

ジョンには特に個人差が該当する洗脳が解ける描写があります。

これによりショーンは、ジョンと殴り合いをしたことで洗脳が解けていました。

ジョンの思いありが、そこには隠されていたといえますね。

まとめ

・ショーンの本名・本当の名前はジョンである。

・ショーンはリッキーとよく学校で喧嘩をしていた。

・ミラーサイドでショーンは弟や妹のお世話をしている。

・生き人形になる前から目が悪かった。

・年齢は13歳。

・身長は推定158cm

・性格は冷静で、感情をだすと優しくて可愛い。

・ショーンの洗脳はジョンとの聞き分けで見分けられる。

・特別なコーヒーを飲むと洗脳される

・特別なコーヒーは時間経過で効果が消える。

・ジョンとの殴り合いでショーンは洗脳が解けた。

★PICKUP

シャドーハウスの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『シャドーハウスの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】シャドーハウスの原作マンガが全巻40%オフ!

実はシャドーハウスの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばシャドーハウスの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】シャドーハウスのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

シャドーハウスのアニメ2期は原作のどこまで?続きは漫画の何巻何話から?

シャドーハウスの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

シャドーハウスのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【シャドーハウス】死亡キャラ一覧!一体化に失敗したのは誰か考察

【シャドーハウス】すす能力一覧!出方や量についても解説

【シャドーハウス】ミラー家とは?ミラーハウスやミラーサイドを解説

【シャドーハウス】生き人形の処分後は顔のない人形?正体は人間なのか解説

【シャドーハウス】お披露目で不合格・合格のその後は?失敗・落ちるとどうなる?

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】モーフとは?記憶があるのか・シャドーの正体についても

【シャドーハウス】偉大なるおじい様の正体は?目的についても考察

【シャドーハウス】お呼ばれとは?反乱分子やお遣いについて解説

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】エミリコがうざいし嫌い?イライラするの声についても

シャドーハウス/ケイトはミラー家の人間だった?過去や記憶を解説!

シャドーハウス/ケイトのすす能力や目的は?正体や秘密を解説!

【シャドーハウス】ローズマリーは死亡か生きてるか?一体化やその後についても!

【シャドーハウス】ルウは死亡しない?洗脳や性格・リッキーとの関係についても

【シャドーハウス】ショーンの本名はジョン!過去や年齢は何歳なのかについても

【シャドーハウス】ラムは死亡して消える?その後どうなるか・再登場についても

【シャドーハウス】シャーリーは死亡か生きてるか?性格や能力・モーフで復活する?

【シャドーハウス】パトリックの能力を考察!エミリコとの恋・好きなのかについても!

【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?すす能力や一体化についても!

【シャドーハウス】バービーがかわいい!死亡するのか・過去や傷についても!

【シャドーハウス】エドワードはおかげ様と一体化した?死亡・目的や正体についても

【シャドーハウス】クリストファーは自害したが生きてる?正体・何者かについても

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする