【シャドーハウス】バービーがかわいい!死亡するのか・過去や傷についても!




週刊ヤングジャンプにて連載中の『シャドーハウス』。

アニメの2期が2022年7月8日(金)に放送開始が予定されている人気作品です。

人気作品だからこそ、魅力的なキャラクターが多数存在します。

この記事では、本作でも「かわいい!」と人気が高いバービーについてご紹介していきます!

過去や彼女の傷の真実、死亡説に至るまで…しっかりと掘り下げていきましょう!

それでは、ご覧ください!

★PICKUP

スポンサーリンク



【シャドーハウス】バービーがかわいい!

目つきが鋭く、暴力的で怖い印象のバービーですが、本当はとても可愛い女の子であることを読者の皆様はご存じでしょうか?

こちらでは、実は天真爛漫で可愛らしい過去のバービーについてご紹介していきます!

キャラのデザインが可愛い

バービーは読者からの人気も高く、インターネットで検索していただくとわかるのですが、他のキャラクターに比べ、作画も多く、二次創作の対象となっています。

その人気の理由は、キャラクターデザインにあるのではないでしょうか。

ふわふわした癖っ毛には、沢山の小さなリボンが飾られ、鋭い目つきとのキャップもありとても印象に残りやすいキャラクターデザインですね!

バービーの声がかわいい

バービーはそのキャラクターデザインだけでなく、その声も可愛いことで人気を博しています。

バービーの声優を務めるのは、釘宮理恵さん。

過去には、『とらドラ!』の逢坂大河や『銀魂』の神楽などの声優を務め、可愛らしくも生意気な女の子を演じさせたら右に出るものはいないのではないでしょうか!(笑)

笑顔が可愛く天真爛漫だった

お披露目に合格した頃のバービーは、明るく素直で可愛らしい女の子でした。

合格した時には、バーバラに満面の笑みを向けて喜んでいました。

今の鋭い目つきのバービーからは想像もつかない過去ですね。

バービーに対するかわいいという声

バービーに対して読者・視聴者の方はどの様に思われているのでしょうか?

Twitterの声を見ていきましょう!

とても好評ですね^^

可愛らしくもギャップのあるキャラクターデザイン。

そして、過去に辛い経験をして、今もその影響を受けているバービー。

本当は明るく天真爛漫だった彼女は読者からも可愛いという声が集まる人気キャラクターです。

バービーは死亡するのか

スポンサーリンク



バービーの死亡説について。

結論からお話ししますと、今のところはバービーは生きています!

恐ろしいシャドーハウスの中ですが、生き人形が死亡するタイミングというのは、思いの外多くありません。

後ほどバービーとバーバラの過去についても書きますが、実はこの二人は処分されてもおかしくない過去を持っています。

その際は、特例により処分を免れ、こどもたちの棟のリーダーを任される形になりました。

しかし、その処遇が今後も継続されるとは限りません。

人気の高いキャラクターだけに今後の動向が気になりますね。

ここから先の記事では、このバービーの過去や経歴について深堀していきたいと思います!

バービーの過去や傷を解説

前髪で隠されていますが、実はバービーの顔には傷があります。

主人の顔として、絶対に傷つけてはいけない顔になぜ…と思いますよね。

そこには、深く悩んだバーバラと関係がありました。

スポーツの教師だった

バービーには、スポーツの教師に携わった経歴があります。

教育に重きを置いたクリストファーの提案により、星付きたちはそれぞれの得意を活かして教師になることになりました。

バービーは、体操選手のような持ち前の運動神経を買われてスポーツの教師に任命されたのです。

ローズマリー・マリーローズと同期

作中でも驚かれていましたが、バーバラとバービーはローズマリーとマリーローズと同期であることが明らかになっています。

過去には、バーバラとバービー、ローズマリーとマリーローズの二組だけが「お披露目」に合格していたこともあり、マリーローズがよくバーバラの面倒を見ていた様です。

それほど仲の良い二人は、一緒に大人になろうと約束を交わす程の中でした。

同期のクリストファーがお呼ばれされて変わった

教育を施すという功績を残したクリストファーは高く評価され、お呼ばれされました。

そのお呼ばれをきっかけにクリストファーの姿を見ることがなくなり、「こどもたちの棟」の雰囲気は一変してしまいました。

クリストファーの存在の大きさが垣間見える瞬間ですね。

バーバラの発作で顔に傷を負った

クリストファーによって教育制度が整い、これまでにない程に充実した日々を過ごしていたこどもたちの棟のシャドーと生き人形たち。

しかし、クリストファーが「お呼ばれ」したことがきっかけでその日々に終止符が打たれました。

クリストファーに強い憧れを抱いており、その背中を追っていたバーバラですが、クリストファーなき今、自分の無能さに絶望しました。

「私一人にできることなんて何もない」と。

絶望したバーバラは、発作を起こし、暴走して大量のすすを出しました。

その暴走に巻き込まれてバービーは顔に傷を負ったのです。

憧れを目指して、上手くいかない経験をしている読者もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もバーバラの姿を見て、現実に打ちひしがれる自分を思い出しました。

本当に辛い経験ですよね。

傷があるので大人になれない

生き人形の顔に傷があるとお呼ばれされることはなく、大人になることはできません。

本来であれば、シャドーも生き人形も処分の対象となるところですが、バーバラのすす量があまりにもずば抜けていたため、処分されることは回避できました。

そして、当時こどもたちの棟の管理者であったトマスより処分しない代わりに以下の条件を守ように言い付けられています。

・子供たちに秩序をも守らせること

・顔の傷を治し、一体化すること

この言いつけを守るあまり、天真爛漫だったバービーは暴力的で怖い印象の人物となってしまったのかもしれませんね。

まとめ

スポンサーリンク



・バービーはキャラクターデザインが可愛らしい

・声優を務めるのは、釘宮理恵さん

・過去のバービーは明るく天真爛漫な女の子だった

・バービーは桁外れのすす量により処分を回避、今も生存している

・バービーは、バーバラの暴走に巻き込まれ顔に傷を負った

・生き人形であるバービーの顔に傷があるため、大人になることができない

・持ち前の運動神経を見込まれ、スポーツの教師をしていた

・バーバラとバービー、ローズマリーとマリーローズは同期だった

・クリストファーのお呼ばれがきっかけで、こどもたちの棟の雰囲気は一変してしまった

★PICKUP

シャドーハウスの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『シャドーハウスの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】シャドーハウスの原作マンガが全巻40%オフ!

実はシャドーハウスの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばシャドーハウスの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】シャドーハウスのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

シャドーハウスのアニメ2期は原作のどこまで?続きは漫画の何巻何話から?

シャドーハウスの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

シャドーハウスのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【シャドーハウス】死亡キャラ一覧!一体化に失敗したのは誰か考察

【シャドーハウス】すす能力一覧!出方や量についても解説

【シャドーハウス】ミラー家とは?ミラーハウスやミラーサイドを解説

【シャドーハウス】生き人形の処分後は顔のない人形?正体は人間なのか解説

【シャドーハウス】お披露目で不合格・合格のその後は?失敗・落ちるとどうなる?

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】モーフとは?記憶があるのか・シャドーの正体についても

【シャドーハウス】偉大なるおじい様の正体は?目的についても考察

【シャドーハウス】お呼ばれとは?反乱分子やお遣いについて解説

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】エミリコがうざいし嫌い?イライラするの声についても

シャドーハウス/ケイトはミラー家の人間だった?過去や記憶を解説!

シャドーハウス/ケイトのすす能力や目的は?正体や秘密を解説!

【シャドーハウス】ローズマリーは死亡か生きてるか?一体化やその後についても!

【シャドーハウス】ルウは死亡しない?洗脳や性格・リッキーとの関係についても

【シャドーハウス】ショーンの本名はジョン!過去や年齢は何歳なのかについても

【シャドーハウス】ラムは死亡して消える?その後どうなるか・再登場についても

【シャドーハウス】シャーリーは死亡か生きてるか?性格や能力・モーフで復活する?

【シャドーハウス】パトリックの能力を考察!エミリコとの恋・好きなのかについても!

【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?すす能力や一体化についても!

【シャドーハウス】バービーがかわいい!死亡するのか・過去や傷についても!

【シャドーハウス】エドワードはおかげ様と一体化した?死亡・目的や正体についても

【シャドーハウス】クリストファーは自害したが生きてる?正体・何者かについても