【シャドーハウス】クリストファーは自害したが生きてる?正体・何者かについても




「シャドーハウス」(SHADOWS HOUSE)は、ソウマトウによる「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて、2018年40号より連載中の大人気漫画です。

アプリ「ヤンジャン!」でカラー版が同時に配信され、韓国の「Neverbooks」シリーズではニアサイマル配信されている。

そんなシャドーハウスで登場するクリストファーが作中で自害してしまいますが、実は生きているのではないかと言われています。

そもそもクリストファーとは一体どのような人物で正体は何者なのでしょうか?

早速見ていきましょう!!!

★PICKUP

スポンサーリンク



【シャドーハウス】クリストファーは自害したが生きてるか考察

なぜ、クリストファーは自害したのでしょうか。

まずは、クリストファーが自害するまでの流れを改めて見てましょう!

シャドーハウスにおいて子供達が「大人」になるには、子供たちの素行や「生き人形とシャド

ーの相性」などのデータが必要です。

それが逐一大人達に報告されることで、一定の基準に達したら「お呼ばれ」されます。

そして、「おじい様と共にある棟」に入り、「大人」になるのです。

当時子供たちからの評判はもちろん、「大人」達からの評価も高かったクリストファーは当然

「お呼ばれ」されました。

これにより新人教育の中心人物がいなくなってしまい、マリーローズやローズマリーが寂しが

っていた様子も描かれています。

一体化を避けるために自害

クリストファーが「お呼ばれ」して大人になって返ってくるのかと思いきや、マリーローズの

部屋にアンソニーが一人で駆け込んできました。

そのアンソニーによると、

  • 「お呼ばれ」したシャドーと生き人形は「一体化」を強いられる
  • 「一体化」によりシャドーが生き人形の体を乗っ取る
  • これにより生き人形の意識は死に、シャドーが「顔」を持った状態となる

という事実が発覚し、これを知ったクリストファーは「一体化」を拒むために自害してしまっ

ようです。

そしてアンソニーは単身で逃げてきて、この事実をマリーローズとローズマリーにだけ話しま

した。

よってマリーローズ達以外はクリストファーが死亡したことすらも知らないのです。

アンソニーと本当は一体化して生きている可能性はあるのか?

『本当はクリストファーは生きているのではないか?』という可能性はあるのでしょうか?

こちらについて考えていきます。

まず結論から言うとクリストファーは生きてはおらず、アンソニーと一体化することはでき

ず、死亡したものと思われます。

というのも当時アンソニーがマリーローズの部屋に駆け込み、アンソニー自身が「クリストフ

ァーの死」を見たからです。

まぁ確かに、クリストファーの死を見たのはアンソニーだけですので真実はわかりませんが、

「クリストファーが実は生きていて後から登場する説」は無さそうだといえます。

クリストファーの正体・何者なのか?

スポンサーリンク



先にクリストファーの自害について見てきましたが、そもそもクリストファーとは一体どのような人物なのでしょうか?

元星つきのリーダー

クリストファーは星つきの元リーダーである男性のシャドーです。

しかも、バーバラの前任者に当たります。

星つきになる前から優秀だったクリストファーは、他のシャドーや生き人形から慕われ、一目置かれる存在でした。

マリーローズやバーバラもクリストファーのことを尊敬しており、「クリストファーがいた時代は楽しかった」と回想する者もいます。

名前を出すことがタブー

現在では、バーバラやベンジャミンらは、クリストファ-の名前を聞くのも嫌な様子です。

そのためか、こどもたちの棟ではクリストファーの名前を出すことはタブーとなっています。

教育革命でお披露目の脱落者を減らした

実は、クリストファーは、星つきになる前からシャドーの館では教育改革が必要と考えていました。

「お披露目」で大半のシャドーが脱落してしまうのは、シャドーへの教育が十分ではないから、と思っていたからです。

そのため、クリストファーはシャドーへの教育を充実させることで、脱落者が出ないようにしたいと考えます。

星つきのリーダーになったクリストファーは、識字と音楽はエドワード、スポーツは生き人形のバービー、のように担当者を決め、新人教育に注力していきました。

クリストファー自身も教育したり、知識を伝えることが得意だったようで、新人たちに亡霊やこびりつきの講義をしていました。

アンソニーの目的

ンソニーは過去に「クリストファーの顔」を務めていた人物です。

そして、クリストファーの「顔」であり補佐として支え、クリストファーも当時はアンソニーの優秀さと聡明さに感謝していました。

シャドーの殲滅・駆逐

アンソニーとマリーローズ&ローズマリーは、かなり親しい関係も持っていました。。

しかし、ある理由を境に大げんかをしてしまい、アンソニーの仲間になってくれはしませんでした。

その大げんかの理由は、アンソニーの目的が、シャドーを全て排除することだったからだと思われます。

おそらく、ローズマリーたちも、シャドーハウスに対抗したいという想いはアンソニーと同じだったと思います。

しかし、アンソニーとローズマリーたちとではシャドーハウスに対抗した後の未来の考え方が違っていました。

アンソニーはシャドーハウスに対抗し、元凶である偉大なるおじい様や大人たちを倒した後、

一体化前のシャドーまで消滅させようとしていました。

そのため、シャドーと人間の共存を望むローズマリーたちと意見が合わなかったようです。

アンソニーがそこまでシャドー達を殲滅しようとしている理由として、

  • クリストファーを失った恨みは大きく、シャドーを許すことができないと思っている。
  • 一体化前のシャドーであっても、すす能力は凄まじいものであるから、放っておくわけにはいかないと考えた

ということがあげられると思います。

シャドーハウスへの復讐

アンソニーはケイトとの会話の中で「君が僕の「生徒」になってくれればこどもたちの棟を統

率して館に対抗できる時が来るだろう」と口にしていました。

この台詞だとアンソニーはシャドーハウスに対抗する同志を集めていることが分かり、その同

志を「生徒」と呼んでいるようです。

もしかしたらケイトが思っている以上にシャドーハウスに対抗する意思を持つ者がいるのかも

しれませんね。

まとめ

スポンサーリンク



さて、ここまで「シャドーハウス」のクリストファー自害の理由とアンソニーの正体・目的について見てきましたがいかがだったでしょうか?

クリストファーの自害には自分たちが知らなかった事実に驚愕したためだったということがわかりましたね。

また、人それぞれ考え方があるんだなということもわかりましたね。

この作品は2022年7月8日(金) 24:00より2ndSeasonが放送開始のようなのでとても楽しみですね。

★PICKUP

シャドーハウスの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『シャドーハウスの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】シャドーハウスの原作マンガが全巻40%オフ!

実はシャドーハウスの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばシャドーハウスの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】シャドーハウスのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

シャドーハウスのアニメ2期は原作のどこまで?続きは漫画の何巻何話から?

シャドーハウスの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

シャドーハウスのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【シャドーハウス】死亡キャラ一覧!一体化に失敗したのは誰か考察

【シャドーハウス】すす能力一覧!出方や量についても解説

【シャドーハウス】ミラー家とは?ミラーハウスやミラーサイドを解説

【シャドーハウス】生き人形の処分後は顔のない人形?正体は人間なのか解説

【シャドーハウス】お披露目で不合格・合格のその後は?失敗・落ちるとどうなる?

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】モーフとは?記憶があるのか・シャドーの正体についても

【シャドーハウス】偉大なるおじい様の正体は?目的についても考察

【シャドーハウス】お呼ばれとは?反乱分子やお遣いについて解説

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】エミリコがうざいし嫌い?イライラするの声についても

シャドーハウス/ケイトはミラー家の人間だった?過去や記憶を解説!

シャドーハウス/ケイトのすす能力や目的は?正体や秘密を解説!

【シャドーハウス】ローズマリーは死亡か生きてるか?一体化やその後についても!

【シャドーハウス】ルウは死亡しない?洗脳や性格・リッキーとの関係についても

【シャドーハウス】ショーンの本名はジョン!過去や年齢は何歳なのかについても

【シャドーハウス】ラムは死亡して消える?その後どうなるか・再登場についても

【シャドーハウス】シャーリーは死亡か生きてるか?性格や能力・モーフで復活する?

【シャドーハウス】パトリックの能力を考察!エミリコとの恋・好きなのかについても!

【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?すす能力や一体化についても!

【シャドーハウス】バービーがかわいい!死亡するのか・過去や傷についても!

【シャドーハウス】エドワードはおかげ様と一体化した?死亡・目的や正体についても

【シャドーハウス】クリストファーは自害したが生きてる?正体・何者かについても