【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?すす能力や一体化についても!

★PICKUP

週刊ヤングジャンプにて連載されているシャドーハウス。

作中では謎めいた屋敷の中で怪奇な事件が次々と起こっていてミステリアスな雰囲気を醸し出していますよね。

今回はそんなシャドーハウスの重要人物であるルイーズの裏切りはあるのか、すす能力や一体化について解説していきたいと思います。

ルイーズの裏切りはあるのか、すす能力や一体化について合わせて調べると衝撃の内容となっていました。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?

ルイーズはケイトの同期のシャドーで、自分とルウ以外のものには興味がいないよう。

そんなルイーズが裏切るのかもしれない要素をまとめてみました。

ルイーズの裏切りの可能性は低い?

ルイーズは自分の意思が強いというか、ひねくれたところがあります。

というのもケイトに亡霊探しの協力を頼まれたときに、不満な発言をしていました。

更に一体化について聞いたときに、ルウとなら悪くわないとも言っています。

自分とルウを主軸に考えるその態度は裏切りをするのではと疑われやすいです。

それでもルウが大好きすぎるルイーズは、ルウの仲間であるみんなを裏切る可能性は低いでしょう。

もしルイーズが裏切るようなことをしたら、ルウが黙っていないと思いますね。

ベンジャミンに目的を話してしまう可能性がある

実は以前はルウに関してルイーズは本人の自己主張のなさから、関心や気配りが薄い態度をしていました。

しかしベンジャミンに生き人形を大切にすることを覚えさせてもらい、それがきっかけでルイーズはルウをいたわる姿勢を見せるようになったのです。

ルイーズはルウとの一体化を肯定しています。

そんな中ベンジャミンの影響だけでは、どうも一体化をルイーズが拒むほどの効果があるとは考えられません。

その上でどうも一体化に対してのルイーズの反応が薄い回があったのが気になりました。

もしかしたらベンジャミンとルうはつながっていて、ルウが目的を話してしまう可能性があるでしょう。

ベンジャミンはかなり重要なキャラといえますね。

ケイトに非協力的だった

ルイーズはケイトに非協力的でした。

というのも亡霊騒ぎの犯人探しをしている時に、ケイトから協力をお願いされると、話がつまらないと言ってきます。

更に身勝手だ、とかお断りなどと、まさにルウのことしか興味ないルイーズらしい返答をしていました。

まさにこの時ケイトに対してルイーズは非協力だったといえます。

ただメリットが感じられなかったのも要因になっていると思うので、ルイーズが完全に悪いとは言えないでしょう。

中々ルイーズは気難しいキャラだといえますね。

【シャドーハウス】ルイーズのすす能力を解説

スポンサーリンク



ルイーズにもすす能力があります。

そんな気になるルイーズのすす能力はかなりのものでした。

精神系:生き人形の精神に干渉することができる

ルイーズのすすの能力は、ルウの忠誠心を操ることができました。

またすす量に限りがあり、それゆえに射程があります。

なので万能というわけでもなく、範囲外だと効果も薄れてしまいました。

とはいえルウの表情を変えたりもしています。

生き人形の精神に干渉し、意のままに操るというのは、とんでもない能力です。

すす量は普通で上がり方はカーブ

すすの量は能力の射程を現し、ルイーズのすすの量はふつうです。

なので射程は一般的なシャドーと同じくらいでした。

しかしすすのコントロール力があがれれば、安定してさらに射程を伸ばすこともできます。

カーブを描くようにすすが上がるのも特徴的です。

まだまだルイーズのすす能力には伸びしろがあり、これからが楽しみですね。

【シャドーハウス】ルイーズは一体化するのか?

一体化はシャドーが生き人形の体を乗っ取る行為です。

その後生き人形が意識を消滅させて命が尽きることとなります。

生き人形のことが好きなシャドーなら絶対一体化をしたくないと思う筈です。

しかしどうもルイーズは我が道を行く特別な思想の持主でした。

ルウのことを本当に好きで、それ以外は興味のない感じのルイーズです。

それゆえにルウと一体化することを、興味深そうにしている発言が見られました。

もしかしたらこれからの展開で、臨んでルイーズはルウと一体化するかもしれません

ね。

ルイーズはルウが好きなら、一体化は最悪の選択肢のはずです。

というのも一体化により生き人形であるルウが消滅してしまうからでした。

それでもルウと一心同体になれるなら本望である。

そんな思想をルイーズが持ってそうで、中々に恐ろしいルイーズだと思いました。

冗談であることを願うばかりですね。

まとめ

・ルイーズはルウが大好きなので、裏切る可能性は低いが、極度の好きが裏切りを発生させる可能性もある。

・ルイーズとベンジャミンはつながっていて目的を話してしまう可能性がある。

・ルイーズのすす能力は生き人形の精神に干渉できる。

・ルイーズの精神干渉のすす能力には、カーブ上に上がって、射程がある。

・ルイーズはルウと一体化に興味を見せていて、一体化する可能性がある。

★PICKUP

シャドーハウスの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『シャドーハウスの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】シャドーハウスの原作マンガが全巻40%オフ!

実はシャドーハウスの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばシャドーハウスの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】シャドーハウスのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

シャドーハウスのアニメ2期は原作のどこまで?続きは漫画の何巻何話から?

シャドーハウスの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

シャドーハウスのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【シャドーハウス】死亡キャラ一覧!一体化に失敗したのは誰か考察

【シャドーハウス】すす能力一覧!出方や量についても解説

【シャドーハウス】ミラー家とは?ミラーハウスやミラーサイドを解説

【シャドーハウス】生き人形の処分後は顔のない人形?正体は人間なのか解説

【シャドーハウス】お披露目で不合格・合格のその後は?失敗・落ちるとどうなる?

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】モーフとは?記憶があるのか・シャドーの正体についても

【シャドーハウス】偉大なるおじい様の正体は?目的についても考察

【シャドーハウス】お呼ばれとは?反乱分子やお遣いについて解説

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】エミリコがうざいし嫌い?イライラするの声についても

シャドーハウス/ケイトはミラー家の人間だった?過去や記憶を解説!

シャドーハウス/ケイトのすす能力や目的は?正体や秘密を解説!

【シャドーハウス】ローズマリーは死亡か生きてるか?一体化やその後についても!

【シャドーハウス】ルウは死亡しない?洗脳や性格・リッキーとの関係についても

【シャドーハウス】ショーンの本名はジョン!過去や年齢は何歳なのかについても

【シャドーハウス】ラムは死亡して消える?その後どうなるか・再登場についても

【シャドーハウス】シャーリーは死亡か生きてるか?性格や能力・モーフで復活する?

【シャドーハウス】パトリックの能力を考察!エミリコとの恋・好きなのかについても!

【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?すす能力や一体化についても!

【シャドーハウス】バービーがかわいい!死亡するのか・過去や傷についても!

【シャドーハウス】エドワードはおかげ様と一体化した?死亡・目的や正体についても

【シャドーハウス】クリストファーは自害したが生きてる?正体・何者かについても