【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?すす能力や一体化についても!




週刊ヤングジャンプにて連載されているシャドーハウス。

作中では謎めいた屋敷の中で怪奇な事件が次々と起こっていてミステリアスな雰囲気を醸し出していますよね。

今回はそんなシャドーハウスの重要人物であるルイーズの裏切りはあるのか、すす能力や一体化について解説していきたいと思います。

ルイーズの裏切りはあるのか、すす能力や一体化について合わせて調べると衝撃の内容となっていました。

それではさっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?

ルイーズはケイトの同期のシャドーで、自分とルウ以外のものには興味がいないよう。

そんなルイーズが裏切るのかもしれない要素をまとめてみました。

ルイーズの裏切りの可能性は低い?

ルイーズは自分の意思が強いというか、ひねくれたところがあります。

というのもケイトに亡霊探しの協力を頼まれたときに、不満な発言をしていました。

更に一体化について聞いたときに、ルウとなら悪くわないとも言っています。

自分とルウを主軸に考えるその態度は裏切りをするのではと疑われやすいです。

それでもルウが大好きすぎるルイーズは、ルウの仲間であるみんなを裏切る可能性は低いでしょう。

もしルイーズが裏切るようなことをしたら、ルウが黙っていないと思いますね。

ベンジャミンに目的を話してしまう可能性がある

実は以前はルウに関してルイーズは本人の自己主張のなさから、関心や気配りが薄い態度をしていました。

しかしベンジャミンに生き人形を大切にすることを覚えさせてもらい、それがきっかけでルイーズはルウをいたわる姿勢を見せるようになったのです。

ルイーズはルウとの一体化を肯定しています。

そんな中ベンジャミンの影響だけでは、どうも一体化をルイーズが拒むほどの効果があるとは考えられません。

その上でどうも一体化に対してのルイーズの反応が薄い回があったのが気になりました。

もしかしたらベンジャミンとルうはつながっていて、ルウが目的を話してしまう可能性があるでしょう。

ベンジャミンはかなり重要なキャラといえますね。

ケイトに非協力的だった

ルイーズはケイトに非協力的でした。

というのも亡霊騒ぎの犯人探しをしている時に、ケイトから協力をお願いされると、話がつまらないと言ってきます。

更に身勝手だ、とかお断りなどと、まさにルウのことしか興味ないルイーズらしい返答をしていました。

まさにこの時ケイトに対してルイーズは非協力だったといえます。

ただメリットが感じられなかったのも要因になっていると思うので、ルイーズが完全に悪いとは言えないでしょう。

中々ルイーズは気難しいキャラだといえますね。

【シャドーハウス】ルイーズのすす能力を解説

スポンサーリンク



ルイーズにもすす能力があります。

そんな気になるルイーズのすす能力はかなりのものでした。

精神系:生き人形の精神に干渉することができる

ルイーズのすすの能力は、ルウの忠誠心を操ることができました。

またすす量に限りがあり、それゆえに射程があります。

なので万能というわけでもなく、範囲外だと効果も薄れてしまいました。

とはいえルウの表情を変えたりもしています。

生き人形の精神に干渉し、意のままに操るというのは、とんでもない能力です。

すす量は普通で上がり方はカーブ

すすの量は能力の射程を現し、ルイーズのすすの量はふつうです。

なので射程は一般的なシャドーと同じくらいでした。

しかしすすのコントロール力があがれれば、安定してさらに射程を伸ばすこともできます。

カーブを描くようにすすが上がるのも特徴的です。

まだまだルイーズのすす能力には伸びしろがあり、これからが楽しみですね。

【シャドーハウス】ルイーズは一体化するのか?

一体化はシャドーが生き人形の体を乗っ取る行為です。

その後生き人形が意識を消滅させて命が尽きることとなります。

生き人形のことが好きなシャドーなら絶対一体化をしたくないと思う筈です。

しかしどうもルイーズは我が道を行く特別な思想の持主でした。

ルウのことを本当に好きで、それ以外は興味のない感じのルイーズです。

それゆえにルウと一体化することを、興味深そうにしている発言が見られました。

もしかしたらこれからの展開で、臨んでルイーズはルウと一体化するかもしれません

ね。

ルイーズはルウが好きなら、一体化は最悪の選択肢のはずです。

というのも一体化により生き人形であるルウが消滅してしまうからでした。

それでもルウと一心同体になれるなら本望である。

そんな思想をルイーズが持ってそうで、中々に恐ろしいルイーズだと思いました。

冗談であることを願うばかりですね。

まとめ

・ルイーズはルウが大好きなので、裏切る可能性は低いが、極度の好きが裏切りを発生させる可能性もある。

・ルイーズとベンジャミンはつながっていて目的を話してしまう可能性がある。

・ルイーズのすす能力は生き人形の精神に干渉できる。

・ルイーズの精神干渉のすす能力には、カーブ上に上がって、射程がある。

・ルイーズはルウと一体化に興味を見せていて、一体化する可能性がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする