<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/花垣タケミチは死亡しない!現在は最高幹部・その後どうなる?

2022年の11月まで週刊少年マガジンで連載されていた作品で、2023年にはアニメ第二期が始まる事になって東京リベンジャーズ。

タイムリープの力で過去と現代を行き来しながら、ヒナタや皆を救うために行動する花垣タケミチ。

そんなタケミチですが、何故死亡しないのか、現在は東京卍會の最強幹部でその後どうなるのか興味がある人はいるのではないでしょうか。

どうして死亡しないのか、何故最高幹部になるのか、その後は何をしているのか知りたい人は多い筈です。

こちらの記事ではタケミチが何故死亡しないのか、現在は最高幹部であり、その後はどうなるのかについて、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/花垣タケミチは最後に死亡するのか?

https://twitter.com/treache04941551/status/1584936285176999936

まずはタケミチが最後に死亡するのかどうかについて解説します。

果たして、本当に死亡するのでしょうか!?

8.3抗争後の現代でアッくん(千堂敦)に殺されかける

タケミチは8.3抗争後の現代で中学時代からの親友のアッくんに始末されそうになります。

タケミチは過去でドラケンが死ぬ運命を変えて帰還。

現代ではヒナタは生きていて、アッくんも夢である美容師になっていました。

ヒナタから何故別れを切り出されたのかと言われたタケミチは一旦その場を離れ、我を取り戻して合流しようとしたら半間と遭遇。

嫌な予感を感じて駆けつけると、アッくんが運転するトラックがヒナタがいる車に突っ込んだのです。

この衝突で2人は息を引き取りました。

アッくんは稀咲に脅されてこんな真似をしたのです。

タケミチがいたら3人命を落としていたため、言い方が悪いですがタケミチは運が良かったとしか言えませんね。

血のハロウィン後の未来で稀咲に殺されかけた

血のハロウィン後の現代でタケミチは稀咲に始末されかけます。

現代で初めて稀咲と会い、千冬と共に酒を飲み交わしますが酒の中には睡眠薬が仕込まれていたのです。

目を覚ますと千冬と共に縛られていました。

千冬は稀咲を追い詰めるためにナオトと一虎と組んで動いていましたが、それが稀咲にバレてしまい、タケミチも共犯ではないかとされて縛られていたのです。

千冬は撃たれ、タケミチも始末されかけますが、一虎が駆けつけてタケミチを救出してくれたので事なきを得ます。

クリスマス決戦後の現在でマイキーに銃で撃たれかける

聖夜決戦後の現代で、タケミチはマイキーに銃で撃たれそうになります。

マイキーが千冬たちを始末しまくっている事をナオトから知り、マイキーから届いた手紙に入っていたチケットでフィリピンへと向かいました。

かつてマイキーの兄の真一郎が見つけたバブがあった廃墟にやって来て、そこで初めて現代のマイキーと出会います。

マイキーは黒い衝動のせいで歯止めが利かなくなっていて、タケミチに始末を要求。

しかし、タケミチは出来なかったのでマイキーは銃を突きつけ、どちらが命を落とすかだと詰め寄ります。

最終的にナオトに撃たれたマイキーは命を落としたのです。

銃にはセーフティがかけられていたので、最初からマイキーはタケミチに手をかける気はありませんでした。

現代で鶴蝶に撃たれた

関東事変が始まろうと言う中、一度現代に戻ったタケミチは鶴蝶に撃たれました。

稀咲がタイムリーパーじゃないかと言う説が出てきた事で、タケミチは一旦現代に戻ります。

ナオトに相談したところ、天竺の総長黒川イザナの事で現代と過去で辻褄が合わなかったので、調べる事になりました。

聖夜決戦の舞台となった教会に行くと、黒龍(ブラックドラゴン)の元トップの柴大寿がいたので、ナオトを交えて話を聞く事になったのです。

しかし、イヌピーとココに居所を嗅ぎつけられたので逃げる事になります。

逃げる途中、タケミチは2人に話を聞けば何か分かると思って引き返そうとしたところ、ナオトが稀咲に撃たれました。

更にタケミチもイザナの命令を受けた鶴蝶に撃たれたのです。

しかし、何とか過去に戻れたことで、何とかなりました。

ナオトが傍にいたから何とかなりましたが、もしいなかったら間違いなく命を落としていたでしょう。

三天戦争でマイキーの黒い衝動によりボコボコにされた

三天戦争でタケミチはマイキーにボコボコにされました。

タケミチは最終章で未来視を得ていて、その力でマイキーと敵対している六破羅単代のサウスが死亡することを知ります。

それを阻止するためにマイキーの前に立ち塞がるも、彼に腕を折られてしまったのです。

マイキーはサウスを始末し、今度は梵(ブラフマン)の明司に手をかけようとしたところをタケミチがまた立ち塞がります。

そうしたらマイキーは容赦なくタケミチをボコボコにしたのです。

梵のトップの瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)が頭を下げたので、一命を取り留めました。

しかし、当面の間入院を余儀なくされたのです。

最終決戦でマイキーに日本刀で貫かれる

二代目東京卍會と関東卍會の戦いでタケミチはマイキーが手にする日本刀で貫かれました。

黒い衝動むき出しのマイキーと戦う中、貫かれたのです。

しかし、タケミチは退くどころから前進して助ける事を誓って命を落としました。

命を落とす前、マイキーにタイムリープの力を授けていて、その余波で彼と共に過去に移動していたので無事でした。

最終回・最後まで死亡しない

https://twitter.com/eikyu2_minmin/status/1592874620230983681

その過去でも死亡せずに済み、これまでも死亡せずに済んだ事から最後まで死亡しない事が確定しました。

正直、死んでいてもおかしくありませんでした。

良い意味で悪運が強かったとしか言いようがありません。

東リベ/花垣タケミチの現在は最高幹部?

スポンサーリンク



次はタケミチが最高幹部なのかどうか解説します。

果たして、本当に最高幹部なのでしょうか!?

血のハロウィン後の現代では東京卍會の最高幹部

血のハロウィン後の現代でタケミチは最高幹部の座に就いていました。

戻ってきた時は何が何だか分からずチンプンカンプンでしたが、多くの舎弟や山岸達を従えている事、千冬から明言されたことで自覚したのです。

ただ過去から戻ってくる前にタケミチは知らなかったとはいえアッくんに命じてヒナタを始末するように命じるなど、悪い意味で東卍に染まっていました。

他にも色々な悪事をしていた可能性がありますね。

聖夜決戦から12年後は東京卍會元幹部で脱退した

聖夜決戦後は幹部ではあったものの、脱退していました。

何を理由に脱退したかは分かっていませんが、何か理由があったのは確かです。

恐らく東卍がやばい事をし始めている事に怖く感じ、辞めたのでしょう。

実際、ドラケンがマイキーに対し、これから進もうとするのは修羅の道と行っていた事から、現代の東卍のようなあくどい事をし始めてきたのでしょう。

ドラケンや三ツ谷は長い付き合いだから最後まで付き合うつもりでしたが、タケミチにはしてほしくないと口にしていました。

その事からも2人がこれから東卍がする事をタケミチに伝え、脱退させたのかもしれません。

関東事変後の未来ではパーちんの結婚式に出席

関東事変後はパーちんの結婚式に参加していました。

マイキーが東卍を解散させ、ヒナタとは結婚の約束をしてから現代に戻ってきたのです。

しかし、タキシード姿だったので動揺していて、更に鐘の音からもヒナタとの結婚じゃないかと思います。

その後、ヒナタに会った後、パーちんの結婚式だと聞かされてパニック状態になりました。

そして皆が無事だった事から、安堵します。

ただその皆の中にマイキーが不在だったので、最終章に移行する事になったのです。

花垣武道はその後どうなる?

最後はタケミチはその後どうなるのかについて説明します。

果たして、どうなったのでしょうか!?

最終章でマイキーと小学生時代にタイムリープした

二代目東京卍會と関東卍會の戦いの中、タケミチとマイキーは過去へとタイムリープします。

過去から過去へと移動した事から2人は小学生でした。

更に過去で死亡していた真一郎、エマ、場地も存在。

この事から2人は過去に命を落とした者達も含めて全てを救えると確信し、リベンジする事を誓ったのです。

東京卍會をマイキーと創り直した

まず2人は東京卍會を創設しなおしたのです。

本来、東京卍會はマイキー、ドラケン、三ツ谷、パーちん、場地、一虎の6人で結成しましたがそこにタケミチと彼が誘った稀咲、マイキーが誘った春千夜の9人で結成。

そこからタケミチ達は失敗せずに皆を救うために立ち回り、黒龍や天竺を傘下にして仲間にする事に成功。

それにより巨大な組織へとなりました。

恐らく歴代の不良漫画の暴走族の中で最強の暴走族と言えるでしょう。

ぶっちゃけ、どんな暴走族もあっという間に返り討ちにしちゃいそうです。

全国制覇し総長代理として解散した

https://twitter.com/Natsuki_96121/status/1590001723627954177

タケミチ達はこの面々で全国制覇を成し遂げ、誰も死亡させる事なく解散させます。

そもそもマイキーは全国制覇しようとしていたので、この時点でマイキーの夢は達成していました。

その事からも解散は当然でしょうし、現代みたいな東卍や梵天を作らないようにする処置だったのでしょう。

最終回でヒナと結婚式を挙げた

https://twitter.com/MOASq52XNFKcstb/status/1592871128716152833

そして最終回ではタケミチはヒナタと結婚する事になりました。

誰も死亡させずにクリアしたので、ちゃんとした結末を迎える事が出来たのでしょう。

マイキーはオートレーサーとして活躍し、ドラケン、稀咲、ココのサポートを受けていました。

タケミチは何の職業をしているのかは不明です。

ただこれまでの現代から考えるといつも通りレンタルビデオ店でアルバイトか店長として働いているのでしょうね。

まとめ

・タケミチは何度も命を落としかけましたが、最終的には死亡せずに済んだ

・タケミチは東卍の最高幹部になっていた

・タケミチはマイキーと共に過去を変える事で、ハッピーエンドへと変えた

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする