チェンソーマン/東山コベニちゃんが嫌いでうざい!クズなのか?




チェンソーマンは様々なキャラが登場するのですが、その中でも可愛いと言われているキャラが東山コベニです。

小動物っぽいと言われていますが一方で嫌い、うざいと言われてもいるようでその理由が何なのか気になります。

そこで今回は「チェンソーマン/東山コベニちゃんが嫌いでうざい!クズなのか?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/東山コベニちゃんが嫌いでうざい!

東山コベニは公安対魔特異4課に所属するデビルハンターで、契約している悪魔は秘密で趣味は美味しい物を食べる事です。

性格は気弱で引っ込み思案な臆病者ですが、肝が据わればかなりの戦闘力になります。

特に体術には目を見張るものがあり、姫野も認めているほど。

そんな東山コベニちゃんが嫌いでうざいのか調べてみました。

おどおどした臆病な性格が嫌い

東山コベニのおどおどした臆病な性格が嫌いと言われています。

作中でも弱気な言動が見られていて、弱いキャラが嫌いな人にはウケないかもしれません。

さらにパニックになりやすく、身近に死が迫ると大パニックになってしまうというデビルハンターには向いてなさそうなキャラです。

強い女性キャラとは程遠く、守ってあげたい女子が好きな人からは好かれそうですがそうではない人からは敬遠されそうですね。

おどおどしてるのに最後まで生き残るのがうざい

東山コベニはおどおどしてるのに最後まで生き残るのがうざいという意見もありました。

おどおどしている割にいざとなると信じられないような身体能力の高さを見せたり、プライド無しの土下座をしたりと生きる事に対する執着が強いように感じます。

そういうタイプは意外としぶとく生き残るようなので、うざいと言われてしまうのかもしれません。

喋る時の吃音が嫌い

東山コベニは喋る時の吃音が嫌いといわれています。

会話でどもりがちなので、余計におどおどしているようなイメージを与えてしまうようですがここまで突っ込むのは可哀想な気もします。

「言いたいことがあるならはっきり言えば?」と言われたりしたら、なおさらどもってしまう悪循環に陥りそうです。

見ているとイライラするから嫌い

東山コベニは見ているとイライラするから嫌いとまで言われています。

毒親にいいいように利用されている姿が見ていてもどかしい、身体能力高いのに鈍くさいのはワザとなの?などすごい言われようです。

強いキャラだけじゃなくてこういうタイプがいた方が盛り上がるのではないかと思うのと、ボーナス出るから残るなど案外図太い一面があるので単に鈍くさいだけなのかな、と思いました。

東山コベニちゃんはクズ?

スポンサーリンク



東山コベニちゃんはクズなのでしょうか。

人気投票で上位に入るほどの人気なのにクズ呼ばわりされるコベニですが、可愛さと薄幸さのバランスがいいという意見や、気弱なクセに言動は清々しいほどのクズっていうのが面白いと言われていますが、他にもクズエピソードがあるのか調べてみました。

個人的には女性のアニメキャラでクズというと、聲の形の川合みきやクズの本懐の皆川 茜などが思い浮かびました。

永遠の悪魔編ではデンジを殺そうとした

東山コベニは「永遠の悪魔」編ではデンジを殺そうとしました。

コベニが自分が助かるためにデンジを犠牲にしようとしたシーンは驚いた方も多かったようです。

しかもデンジを庇ったアキを責めたり「食われてやる」と言ったデンジに「良かった」と発言するなどクズっぷりを遺憾なく発揮していました。

でも死が迫るような状況で生き残るにはクズになるしかないのかもしれません。

パワーとデンジが金を持っていそうで奢ってもらおうとした

東山コベニはパワーとデンジが金を持っていそうで奢ってもらおうとしました。

姫野たちの飲み会の帰りに「人に奢ってもらうお酒が一番美味しい」と言ったり、番外編では「あの人たちは危険だけどお金持ってるから一緒にご飯食べる感じで奢ってもらっちゃおう」とさらっと言っています。

一緒にいた妹が「それでいいの?」と驚くほどクズな発言だったということが分かりますね。

刺客編で戦闘より壊れた愛車を気にしていた

刺客編で戦闘より壊れた愛車を気にしていました。

コベニは「デビルハンターか風俗か」という選択肢でデビルハンターを選んだといい、積極的に戦闘に参加する気がないのは既に気付いている方も多いと思います。

とはいっても仲間が命がけで戦っているのに自分の愛車を心配するのはどうなの?と指摘されてしまいました。

まとめ

・東山コベニのおどおどした臆病な性格が嫌い。

・おどおどしてるのに最後まで生き残るのがうざい。

・東山コベニは喋る時の吃音が嫌い。

・見ているとイライラするから嫌い。

・「永遠の悪魔」編ではデンジを殺そうとした。

・パワーとデンジが金を持っていそうで奢ってもらおうとした。

・刺客編で戦闘より壊れた愛車を気にしていた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP