ゾマリ・ルルーは弱い?最強最速で強いか解説




チート能力が多数登場する一方、強そうに見えて実は弱かったという能力も登場する漫画作品「BLEACH」。

ゾマリ・ルルーは登場シーンが少ないことで影が薄いと言われがちですよね。

存在を忘れたという声が多いゾマリ・ルルー。

今回は、ゾマリ・ルルーは弱いのかそれとも最強で強いのか?

最強最速というのは本当かどうか見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ゾマリ・ルルーは弱い?


チート級の能力を持っていますが、ゾマリ・ルルーは戦闘で能力を上手く駆使して戦っているとは言えません。

上手く駆使して戦ったとしても威力の高い能力や鬼道で防げることもある為最強とは言えない気がします。

似たような能力を通常の虚が持っていたりしますから

なにより、ゾマリ・ルルーは登場してから魅せ場が無く早めに退場しました。

以上のことから強そうに見えないのでしょう。

戦闘では卑劣な戦法を取るのも厭わなく弱そう

アーロニーロとの戦いで重傷を負ったルキア目掛けてゾマリ・ルルーは止めを刺そうとしました。

人質を取って戦いを有利に進めようとするなど卑劣な戦法が目立ちますね

ノイトラ・ジルガやザエルアポロの様な作戦を駆使して戦うといった動きも見られません。

慎重に行動していますが、戦闘を上手く進めている様には思えないです。

朽木白哉に圧倒された

朽木ルキアを人質にとったゾマリ・ルルーは朽木白哉の怒りを買うこととなりました。

そして、白哉の卍解「千本桜景厳」を喰らい圧倒され窮地に追い込まれます

「千本桜景厳」は、ゾマリ・ルルーの能力と相性が悪く圧倒的な地力の差があるので回避する事が出来ませんでした。

この戦いでは、朽木白哉の力と精神力の凄さが強調されましたね。

最期は戦闘をやめ虚代表として命乞いをして弱く見える

勝てない事を悟ったゾマリ・ルルーは戦闘をやめ虚代表として命乞いをします。

虚である事を理由にして斬殺するのは間違っているという主旨を必死で訴えました

自分が有利な状況である時は強気に出ているのに、窮地に追い込まれると媚びるのです。

はっきり言って情けないですよ。

結局最期は白哉に斬られ「藍染様万歳」と叫び消滅しました

BLEACH/ゾマリ・ルルーは最強最速で強いか

スポンサーリンク



今のところ、ゾマリ・ルルーは最強とは程遠い印象です。

ですが、最弱とも言い切れず微妙な感じがしますね。

なぜなら、ゾマリ・ルルーは高速移動を得意としているからです。

高速移動を駆使した技はそれなりに強く見えますね

どんな技があるのか見ていきましょうか。

ソニード(響転)はエスパーダ(十刃)最速

アランカル(破面)の高速移動術であるソニード(響転)。

ゾマリ・ルルーのソニード(響転)はエスパーダ(十刃)最速と言われています

本当にエスパーダ(十刃)最速なのでしょうか?

スタークやウルキオラの方が速いかもしれません。

スタークは剣八でも追いつけない速さであり、ウルキオラは解放すると虚化状態の一護を圧倒する速度を誇ります。

実際にアランカル(破面)内で競い合ったことが無いらしいので自称最速かもしれませんね。

本当かどうかは実際に競い合ってみないとわかりません。

アモール(愛)で支配権を奪う事が可能

レスレクシオン(帰刃)によってゾマリ・ルルーの所々にたくさんの眼が出現しました。

眼は50個以上出現し一つ一つに相手を支配する能力を持っています

アニメでは眼が瞬きするので不気味ですよね。

支配された者は黒い太陽の様な模様が浮かびゾマリ・ルルーに操られてしまいます。

強力な能力に見えますが欠点があります。

支配できるのは、一つの眼につき一箇所のみで腕や脚といった身体の一部ですね。

脳がある頭部を支配すれば全身を操ることが可能ですが、支配した部分が機能しなくなると動かせない為思う様に操ることは出来ません

また、眼の数を遥かに上回る対象は支配しきれない為万能な能力とは言えないですね。

ヘメロス・ソニード(双児響転)で疑似的な分身を作れる

ソニード(響転)に独自のステップを加えることにより、ゾマリ・ルルーの分身を作り出す事が出来ます。

最大で5体の分身を作る事が出来ますね。

ゾマリ・ルルーによると、へメロス・ソニード(双児響転)は「手品の類のお遊び」だそうです。

恐らく分身を作れることからエスパーダ(十刃)最速を自称しているのでしょう。

まとめ


・チート級の能力を持っているが、簡単に防御出来たり上手く戦闘で使えていないことから弱く見えてしまう。

・重傷のルキアを人質にとるといった卑劣な戦い方が目立つ。

・怒りを買った朽木白哉に圧倒的な実力差を見せつけられ敗北した。

・斬殺を恐れ命乞いをするが最期は朽木白哉に斬られあっけなく消滅した。

・ゾマリ・ルルーは高速移動を得意としている。

・ゾマリ・ルルーは自身のソニード(響転)をエスパーダ(十刃)最速と謳っているが本当かどうかは競い合ってみないとわからない。

・へメロス・ソニード(双児響転)で分身を作れる事からエスパーダ(十刃)最速を自称していると思われる。

・アモール(愛)は強力な能力だが眼の数を上回る対象を全て操る事が出来ないなど大きな欠点がある。

・卑劣な戦い方やあっけない最期が目立つ為ゾマリ・ルルーは弱く見える。

最後までご覧いただきありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP