<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/松野千冬はタイムリーパー?トリガーでタイムリープ出来る?

2017年から週刊少年マガジンで掲載されたサスペンス漫画です。

さらに2021年から放送されたアニメで一気に人気が上がり、2023年1月日からは「聖夜血戦編」の放送も決定しました。

主人公のタケミチを相棒と呼び、東京卍會の壱番隊副隊長を務める松野千冬はタケミチと同じタイムリーパー説が浮上しています。

そこで今回は「東京リベンジャーズ/松野千冬はタイムリーパー?トリガーでタイムリープ出来る?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/松野千冬はタイムリーパー?

東京リベンジャーズにはタイムリーパーが複数人存在します。

1人目はタケミチで、橘ナオトと握手をするというのがトリガーです。

タケミチの相棒と言われている松野千冬はタイムリーパー?という説が浮上していますが事実なのでしょうか。

千冬がタイムリーパー候補という声があった

松野千冬がタイムリーパーだとすればタケミチにはこれ以上の頼もしい相棒はいないと思います。

頭の回転が速く察しもいいうえに仲間思いという点から千冬がタイムリーパー候補という声があったようです。

ネットでもこういった意見がありました。

千冬ならタケミチと同じように「人を助ける」という目的で使いそうですよね。

松野千冬はタイムリーパーではない

理由は不明のままですが、松野千冬の記憶の底には過去の時系列や他の世界でのタケミチの背中が存在しています。

そして今の幸せな状況が「何度も繰り返してしまった失敗の上に成り立っている奇跡」だと思い返しています。

この事から記憶がうっすらあるだけで、松野千冬はタイムリーパーではないと推測されます。

タイムリーパーはタケミチ・佐野真一郎・ホームレスの3人

タイムリープの能力は譲渡できることが判明しています。

そしてタイムリーパーはタケミチ・佐野真一郎・ホーレスの3人という事が判明しました。

初めてタイムリープする時のきっかけは「死ぬこと」で、タイムリープの能力の譲渡方法は「譲ってもらう」か「タイムリーパーを殺害する」という事も判明し読者を驚かせました。

ホームレスは不明ですが、タケミチは線路に突き落とされ、真一郎は一虎に撲殺されています。

東リベ/松野千冬はトリガーでタイムリープできる?

スポンサーリンク



トリガーとなる条件は本気で誰かを助けたい、助けて欲しいと願う事ができる人物です。

その条件で松野千冬はトリガーでタイムリープできるのでしょうか。

千冬の願いは場地圭介を死なせないという事なのは一目瞭然ですよね。

聖夜決戦編でタケミチがタイムリーパーだと知る

タケミチは自分がタイムリーパーであることは誰にも言わないつもりでした。

未来にどんな影響をもたらすか分からないからです。

ですが自分が一番信頼している千冬になら話してもいいのではないかと思い打ちあけ、松野千冬は聖夜決戦編でタケミチがタイムリーパーだと知る事になりました。

千冬がその告白をすんなり受け入れた理由は、たまにタケミチに違和感を感じる事があったからです。

全てを知った千冬はタケミチを最後まで支えると決めるのでした。

トリガーは千冬説

ネットではマイキーのトリガーは千冬説が多かったです。

マイキーなら場地圭介を死なせたくないという共通の願いになるのでは、という事のようです。

タケミチのトリガーだったら場地を死なせないという事ではなく、タケミチの力になりたいという願いでトリガーになるかもしれません。

千冬はタイムリープできないしトリガーでもない

タケミチのトリガーになるには以下の条件があると考えられます。

・過去、または未来でタイムリーパーと握手する事

・お互いの目的が一致している事

・過去を変えたいと願っている事

・過去、または未来で生きている事

タケミチはヒナを助けたいという願い、佐野真一郎は弟を助けたいという願いがありました。

松野千冬なら場地圭介を助けたいと願うはずですが、場地は既に血のハロウィン変で死亡しています。

12年前よりもっと前にタイムリープができるのであれば可能性も高くなりますが、そういった描写は描かれていません。

なので千冬はタイムリープできないしトリガーでもないと考えても良さそうです。

トリガーは橘ナオト・マイキー・三途春千夜の3人

トリガーは橘ナオト・マイキー・三途春千夜の3人だと判明しました。

橘ナオトはヒナを死なせない、マイキーは黒い衝動から自分を助けて欲しい、春千夜は不明ですがマイキーに口を裂かれた過去を変えたいのでは、と考えられます。

ただし、過去を変えたいという意思がなくなるとトリガーではなくなってしまう事、過去が改変されタイムリーパーが現在に戻るとトリガーの記憶も上書きされる事が判明しています。

まとめ

・千冬がタイムリーパー候補という声があった。

・松野千冬はタイムリーパーではない。

・タイムリーパーはタケミチ・佐野真一郎・ホームレスの3人。

・聖夜決戦編でタケミチがタイムリーパーだと知る。

・トリガーは千冬説がある。

・千冬はタイムリープできないしトリガーでもない。

・トリガーは橘ナオト・マイキー・三途春千夜の3人。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする