【ブリーチ】朽木白哉の幼少期や過去・子供時代は?父親や両親・祖父についても




広い年代に知られている超有名漫画BLEACH。

その作中に登場する朽木白哉。

護廷十三隊の隊長を務めていて非常にクールなキャラです。

今回はそんな朽木白哉の幼少期や過去・子供時代はどうだったのか?

また、父親や両親・祖父など家族関係についても見ていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】朽木白哉の幼少期や過去・子供時代を解説

現在、護廷十三隊六番隊隊長の白哉ですが寡黙でクールなかっこいいキャラですよね。

そんな白哉は幼少期や過去・子供時代はどんな人物だったのでしょうか?

現在の性格と比較してみていきましょう。

若い頃は頭に血が上りやすかった


現在の白哉といえば、冷静沈着で滅多に感情を表に出さない真面目キャラですよね。

しかし、若いころは頭に血が上りやすかったのです。

今の白哉では考えられない感じですよね。

しかし、ルキアが傷つけられたり、尸魂界の危機には冷静に怒っている感じが見れて名残が感じられますね。

海燕と京楽曰く生意気で浮竹曰くやんちゃな性格

また、若いころから海燕、京楽、浮竹とは知り合いでした。

海燕、京楽からは「生意気」、浮竹からは「やんちゃ」な性格と評されていました。

京楽、浮竹といえば護廷十三隊の古株であり大先輩なのに彼らにも粗暴な態度をとっていたのでしょうかね。

そんな白哉の性格が180度変わってしまった理由が気になりますね。

少年の時は四楓院夜一にからかわれていた

少年のころ、110年前は感情的な性格を四楓院夜一にからかわれていました。

この頃から、既に年上である夜一に対してタメ口を利いていました。

近所の気さくなお姉さん的存在だったのでしょうか?

このからかわれたことが理由に感情的な性格を抑えたのも一つの理由かもしれないですね。

妻の緋真が病死している

白哉は55年前、貴族以外の血を混ぜることが掟に反すると知りながらも、流魂街出身の緋真と結婚します。

ですが50年前、緋真は病死してしまいます。

そのときの彼女の遺言により緋真の実妹であるルキアを自身の義妹として迎え入れたのです。

白哉って若いイメージがあったので結婚していたのには少し驚きですよね。

【BLEACH】朽木白哉の父親や両親・祖父について

スポンサーリンク



白哉の過去の性格などを見たところで次は父親や両親・祖父などの家族関係についても見てみましょう。

普通に本編を見ているだけでは分からないところだと思うので詳しく解説していきます。

お父さん:朽木蒼純(くちきじそうじゅん)


まずは白哉のお父さん、朽木蒼純。

110年前の護廷十三隊六番隊の副隊長であり銀嶺の息子です。

ですが、すでに戦死してしまい現在はこの世にいません。

副隊長であることから高い戦闘力があると思いますが白哉には越されていると思われますね。

おじいちゃん:朽木銀嶺(くちきぎんれい)

続いておじいちゃん、朽木銀嶺。

110年前の六番隊隊長だった人物でもあります。

白銀の長髪と口髭をたくわえた威厳ある老人です。

なんだか山本総隊長を彷彿とさせる見た目です。

しかし、隊長としての経歴は京楽・浮竹よりも少なく現在は引退しているものと考えられます。

本編では回想にしか登場しないので活躍がありませんでしたが隊長である当時の戦闘を見てみたかったものですね。

朽木響河:朽木家の婿養子


朽木家の婿養子である朽木響河。

彼のその実力は高くその功績を見込まれ当時の六番隊隊長である朽木銀嶺の娘婿となり、時期当主として嘱望されていました。

しかし、彼は実力を妬んだ他の死神に同胞殺しの罪を着せられ牢獄につながれてしまいます

その後、村正という斬魄刀の力を使い、彼は反逆を起こします。

朽木家の誇りにかけ白哉と響河は激闘を繰り広げます。

死闘の末、響河は白哉の終景・白帝剣の一太刀の前に倒されました。

アニメオリジナルにしておくにはもったいない魅力が詰まったキャラだと感じました。

母親は未登場

実は白哉の母親は未登場のままで名前すら存在していません

蒼純でさえ本編にはまともに登場していないので仕方のないところですが…

あくまで朽木家のスポットライトは白哉に当てられているので他の朽木家の人間はあまり登場しないのかもしれないですね。

まとめ

・若いころの白哉は頭に血が上りやすく、子供時代はやんちゃな性格。
・妻の緋真が病死しており、その妹であるルキアを養子にした。
・父親・祖父の蒼純、銀嶺ともにかつての六番隊の隊長・副隊長を務めていた。

★PICKUP

☆関連記事

【ブリーチ】朽木白哉は死亡・死んだ?復活して生きてる・生きてたのか解説

【ブリーチ】朽木白哉の卍解は奪われるし弱い?せんけいの一人目は誰なのか?

【ブリーチ】朽木白哉の強さや能力は?技・斬魄刀の始解千本桜についても

【ブリーチ】朽木白哉の幼少期や過去・子供時代は?父親や両親・祖父についても

【ブリーチ】朽木白哉の最後や最終回・その後は?現在やラストについても

【ブリーチ】朽木白哉のプロフィール!優しいしいい奴・天然なのか?

【ブリーチ】朽木白哉の髪飾りのけんせんかんやマフラーは?可愛いの声についても

【ブリーチ】朽木白哉は歴代最強で強すぎ!戦績や実力・脳筋なのかについて

朽木白哉が嫌い?無能で雑魚・弱いか強いのかについて

ブリーチ/千本桜景厳は弱いし弱点は?技の種類や速度について解説

殲景(せんけい)千本桜景厳の一人目は誰?終景白帝剣や奥義一咬千刃花を解説!

ブリーチ/千本桜の斬魄刀の能力は?始解と卍解の違いについても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP