<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブルーロック/馬狼照英がうざいし嫌い?ムカつくか解説

『ブルーロック』は生き残りを賭けて戦う、エゴを求めるという趣旨のバトル漫画だと言われています。

その作風のせいか試合中に暴言を吐いたり罵り合うなどのシーンが多々見られ、中でも馬狼照英はそういう言動が目立ちました。

そこで今回は「ブルーロック/馬狼照英がうざいし嫌い?ムカつくか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブルーロック/馬狼照英がうざいし嫌い?

馬狼照英は自分を”フィールドのキング”と言うほどの自信を持ち、さらに”自分がルール”だと言ってのける事もあります。

気性の荒い馬狼を諏訪部順一さんが演じる事で凄味が増している、とファンから言われるほどです。

そこで馬狼照英がうざいし嫌い?という点について調べてみました。

試合中の俺様で自己中が嫌い

馬狼照英の試合中の俺様で自己中が嫌いという声があります。

ブルーロックにいる我が強い選手たちの中でも特に馬狼は、屈指のエゴイストと言っても過言ではないキャラです。

馬狼の武器は正確な高精度ミドルシュートで、それは突進力で本人が一番良く分かっています。

そういう点から試合中に俺様な言動をし、自己中と指摘されるのではないかと思われます。

外見や顔が女性の好みではない

馬狼照英は外見や顔が女性の好みではないと言われています。

ブルーロックの選手を見ると、潔世一・糸師凜・千切豹馬・凪誠士郎など女性ウケするルックスのキャラが多いです。

彼らと比べると粗暴でいつも青筋を立てているような馬狼は女性にはウケが悪いと思われます。

しかし男性には男らしくてかっこいいと人気があります。

すらっとしているキャラが多い中ガタイがいいのが嫌

馬狼照英はすらっとしているキャラが多い中ガタイがいいのが嫌だとも言われています。

馬狼は身長187cmでガタイがいい部類に入るようですが、我牙丸吟や右衛門送人、國神錬介なども似たような体型です。

しかし彼らは”ガタイがいいのが嫌”とは言われていません。

おそらく馬狼はガタイが良いのでなおさら高圧的に見えてしまい、嫌だと言われるのだと考えられます。

昔の孤高な性格が好きで現在の愛され属性付与が嫌

馬狼照英の昔の孤高な性格が好きで現在の愛され属性付与が嫌という意見も出ています。

自身の長所を”孤高な自我を持っていること”と語っていて、まさに文字通り”他者よりぬきんでて高いこと”を意識していると思われます。

しかしブルーロックで潔の影響を受けたのか、愛され属性が付与され始めた事に違和感を感じる声が挙がっています。

馬狼には最後まで”フィールドの悪役”を貫き通して欲しかったという事のようです。

才能持ちで聞き分けがいいチームメイトと指導者に恵まれた設定は違う

馬狼照英は才能持ちで聞き分けがいいチームメイトと指導者に恵まれた設定は違うとも言われています。

“聞き分けがいい”とは潔や千切、凪などの事を指すと考えられ”指導者”はマルク・スナッフィーだと考えられます。

こういった人々に感化され特に潔を本名で呼ぶようになるなど、良い意味で成長していく馬狼。

これでは馬狼の持ち味だった”悪役気質”がなくなり、周囲に恵まれた設定は違うという事のようです。

馬狼照英がムカつく?

馬狼照英は自身の行き過ぎたスタンドプレイのせいで敗北する事もあるキャラです。

しかしスナッフィーの引退を否定し撤回を求め、実際に現役続行させるなど驚きの行動を取る事もありました。

ここでは馬狼照英がムカつくのかについて4つの意見を調べてみました。

エゴが強すぎてムカつく

1つ目は馬狼照英はエゴが強すぎてムカつくという点です。

馬狼は自分以外のプレーヤーは全て格下扱いしています。

チームX対チームZの試合では周囲を”下手糞ども”と呼び、馬狼に質問してきた潔に”才能無し(のうなし)”や”下手クソ”と言い放ちました。

さらに馬狼・成早チームと潔・凪チームの戦では、成早の指示を完全無視するなど自己中心的なプレーをするなどエゴが強いのがムカつくという事のようです。

個性が強すぎる

2つ目は馬狼照英は個性が強すぎてムカつくという点です。

サッカーとなると”暴君”ですが、サッカーから離れると几帳面で繊細な一面をみせます。

服や私物などはきちんと整理整頓しないと気が済まないようで”タオルや脱いだ服は脱ぎっぱなしにするな”潔と凪言うシーンがあるほどです。

言い方も王様のままなので、なおさら個性が浮き彫りになってムカつくと言われるのかもしれません。

身勝手で傲慢なところが嫌

3つ目は馬狼照英は身勝手で傲慢なところが嫌という点です。

“ボールは俺にとって友達なんかではなく俺を輝かせる為の球体下僕だ”と語っていた馬狼。

試合では1人で相手チームを突破する事しか考えていないのでパスを出さなかった結果、ボールを奪われて点を取られてしまいます。

馬狼の”自分ルール”は何があっても絶対に破らないというのが身勝手で傲慢と取られるようです。

キャラが濃くてうざい

4つ目は馬狼照英はキャラが濃くてうざいという点です。

自分の意思を最初からずっと貫いて強くなる姿はかっこいいと感じたファンが多かったものの、それを貫きすぎてうざいと言われるようになりました。

さらに”世界一になれなかった時は潔く死んでやる”などのセリフが微妙だと受け取った方が多かったようです。

しかし何事にもストイックなキャラが濃くてうざい言われているものの、ストライカーとしての実力は横暴な態度に見合っているだけのものがあります。

ebookjapanならブルーロックの原作マンガが70%オフ!

ブルーロックの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『ブルーロック』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:15,400円

ebookjapanの合計金額:13,090円

差額:2,310円

※28巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『ブルーロック』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・試合中の俺様で自己中が嫌い。

・外見や顔が女性の好みではない。

・すらっとしているキャラが多い中ガタイがいいのが嫌。

・昔の孤高な性格が好きで現在の愛され属性付与が嫌。

・才能持ちで聞き分けがいいチームメイトと指導者に恵まれた設定は違う。

・エゴが強すぎてムカつく。

・個性が強すぎる。

・身勝手で傲慢なところが嫌。

・キャラが濃くてうざい。

最後まで読んでくれた、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする