【ブリーチ】朽木白哉のプロフィール!優しいしいい奴・天然なのか?




ブリーチには個性的なキャラクターがたくさん出てきます。

朽木白哉もその一人です。

朽木白哉はどのような人物なのか、プロフィールを調べます。

また、優しくていい奴なのか、天然なのかについても調べます。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】朽木白哉のプロフィール

朽木白哉のプロフィールについて調べました。

それぞれ見ていきましょう!

年齢は何歳?

白哉は何歳なのでしょうか。

作中では明らかになっていません。

マンガの第1巻で、朽木ルキアが黒崎一護に対して一護の約10倍生きていると言っています。

そのため、白哉も見た目の年齢の10倍近く生きていると考えられます。

白哉は25歳くらいに見えます。

ですので、250歳くらいではないかと考えられます。

誕生日:1月31日

白哉の誕生日は1月31日です。

他にも1月生まれには四楓院夜一・一貫坂慈楼坊・朽木ルキア・山本 元柳斎重國がいますよ。

身長体重:180㎝・64㎏

朽木白哉の身長は180cmで、体重は64kgです。

高身長でとてもスタイルがいいことが分かります。

また、イケメンな顔立ちであるためかっこいいという声も数多くあります。

何番隊の隊長?

朽木白哉は何番隊の隊長なのでしょうか。

白哉は、護廷十三隊六番隊の隊長を務めています。

物語の序盤から出てきているため、読者にも馴染み深い隊長の一人です。

副隊長は、阿散井恋次です。

白哉の厳しさと、恋次の緩さが隊にいいバランスを与えていると言われています。

性格:生真面目で冷静沈着

朽木白哉の性格は生真面目で冷静沈着であると言われています。

朽木白哉は、四大貴族の一つである朽木家の第二十八代目の当主です。

歴代の朽木家当主の中で最強と言われています。

四大貴族の一人として、他の死神の模範であるべきだという信念を持っています。

また、朽木家の当主として誇りも持っています。

休日には四大貴族の集まりに参加したり、読書や書道をしたりしています。

まさに貴族の休日といった過ごし方です。

また、あまり口数は多くなく、無表情であるため、常にクールな印象を抱きます。

天然な一面がある

そんな白哉ですが、天然な一面もあります。

「わかめ大使」という謎のオリジナルマスコットを作り出してかわいがっています。

本人のアイデアで、お菓子のデザインにも使用されています。

また、真顔で変な発言をしたり、微妙な芸を披露して周囲を凍りつかせたりとやや天然気味な一面もあるようです。

【BLEACH】朽木白哉は優しいしいい奴?

スポンサーリンク



真面目で冷静・冷徹であると言われる白哉ですが、本当は優しくていいやつだとも言われています。

実際はどうなのでしょうか。

調べていきましょう。

シスコンでルキア想い

白哉は、常に冷静で何事にも動じないイメージがあります。

しかし、実は「シスコン」なのです。

朽木白哉には、義理の妹がいます。

それは、黒崎一護が死神となるきっかけとなった朽木ルキアです。

ルキアもまた白哉を「兄様」と呼び、慕っています。

当初、白哉はルキアに対してとても冷たく接していました。

二番隊隊長であり、朽木家当主であるというプライドもあり、ルキアの処刑が決まっても守ることもしませんでした。

しかし、本当はとても優しい義兄です。

ルキアを敵の攻撃から守ったり、危険を伴う立場にしないようにしたりしています。

死亡した妻の緋真を大切にしていた

朽木白哉には妻がいます。

名は朽木緋真です。

緋真は、流魂街(るこんがい)の出身でした。

流魂街といえば、貧しい人々が住まう所です。

貴族の白哉とは格が違うと人々に反対されていました。

しかし、白哉は名門朽木家に傷がつこうとも緋真と一緒になる決意をしたのです。

いかに白哉が緋真を愛して大切にしていたかが分かります。

人一倍責任感がある

朽木白哉は人一番責任感があります。

その一つは、朽木ルキアを養女として受け入れたことです。

朽木ルキアは、白哉の妻・緋真の妹でした。

白哉は緋真から、妹を見つけて守ってほしいと頼まれていました。

ルキアも緋真と同じく流魂街出身です。

そのため、朽木家に養女として受け入れるということは朽木家の名を汚すことにもなりかねません。

しかし、緋真との約束を守るため、白哉はルキアを迎え入れたのです。

また、白哉は緋真の忘れ形見・ルキアが処刑されることが決まっても異論を唱えませんでした。

白哉にとってルキアは大切な者の一人です。

しかし、隊長及び貴族の一員として犯罪者を許してはいけないという責任から行動したのでした。

朽木白哉が優しいという声

朽木白哉が優しいという声を集めてみました。

やはりルキアや妻・緋真に優しいという声が多かったです。

冷徹に見えて実は優しい白哉に惹かれているという声も多々ありました。

朽木白哉と黒崎一護の関係

では、朽木白哉と黒崎一護はどのような関係なのでしょうか。

こちらについてもリサーチしました!

何を1番大切にすべきなのか気付かされた

真面目で責任感の強い白哉は、これ以上家柄を傷つけないためルキアの処刑を受け入れます。

緋真との約束を守るか、朽木家の掟を守るべきか迷っていました。

しかし、白哉は純粋にルキアを助けに来た一護に敗れてしまいます。

その敗北によって、白哉は何を1番大切にすべきなのか気付かされました。

つまり、亡き妻・緋真の忘れ形見であるルキアを守ることにしたのです。

一護が志波海燕と重なり煩わしく思っていた

朽木白哉は、志波海燕という人物と一悶着ありました。

志波海燕は、ルキアの心の支えであった人物です。

海燕は、ルキアの死神としての実力を認めていました。

しかし、白哉はルキアを守るために席官にしませんでした。

そのことで、海燕と白哉はもめていたのです。

黒崎一護は、そんな海燕と親戚です。

そのため、一護と海燕は風貌も似ています。

そんな一護に海燕が重なった白哉は、一護を煩わしく思っていたのです。

まとめ

スポンサーリンク



ここまで、朽木白哉のプロフィールを見てきました。

・生真面目で冷静沈着な性格

・天然な一面もある

・ルキア想いのシスコン

・妻・緋真を心から愛している

・白哉は優しい

クールに見えて色々と意外な一面がある白哉に惹かれる人も多いのでしょうね。

★PICKUP

☆関連記事

【ブリーチ】朽木白哉は死亡・死んだ?復活して生きてる・生きてたのか解説

【ブリーチ】朽木白哉の卍解は奪われるし弱い?せんけいの一人目は誰なのか?

【ブリーチ】朽木白哉の強さや能力は?技・斬魄刀の始解千本桜についても

【ブリーチ】朽木白哉の幼少期や過去・子供時代は?父親や両親・祖父についても

【ブリーチ】朽木白哉の最後や最終回・その後は?現在やラストについても

【ブリーチ】朽木白哉のプロフィール!優しいしいい奴・天然なのか?

【ブリーチ】朽木白哉の髪飾りのけんせんかんやマフラーは?可愛いの声についても

【ブリーチ】朽木白哉は歴代最強で強すぎ!戦績や実力・脳筋なのかについて

朽木白哉が嫌い?無能で雑魚・弱いか強いのかについて

ブリーチ/千本桜景厳は弱いし弱点は?技の種類や速度について解説

殲景(せんけい)千本桜景厳の一人目は誰?終景白帝剣や奥義一咬千刃花を解説!

ブリーチ/千本桜の斬魄刀の能力は?始解と卍解の違いについても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP