ブリーチ/ザエルアポロの全盛期は最強で強すぎ!過去は元第0十刃だった?




漫画、アニメで大人気の【ブリーチ】に登場するエスパーダ(十刃)の1人のザエルアポロ。

科学者でもあり、狂気に満ちたサイコパスのようなキャラクターです。

今回は、ザエルアポロについて徹底解説していきます。

ザエルアポロの全盛期は最強で強すぎ?

過去は元第0十刃だった?

ちょっと変態気質な所があるザエルアポロですが、本当に最強だったのでしょうか?

それでは最後までお付き合いください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ザエルアポロの全盛期は最強で強すぎ?


【ブリーチ】に登場する第8十刃のザエルアポロ。

エスパーダ(十刃)はその番号に応じて強さが変わります。

0~10に分けられていて、殺傷能力の高い順に番号を振り分けられます。

その中で、ザエルアポロは第8十刃の称号があります。

第8という事はそこまで強くもないんじゃないでしょうか?

どういう理由で第8十刃になってしまったのでしょうか?

それでは、見て行きましょう!

全盛期の実力は完全虚化した一護と同格

実は最強だったザエルアポロ。

現在は第8十刃と階級はかなり下に位置しています。

しかし、全盛期の実力は完全虚化した一護と同格の強さを誇ります。

第一期のエスパーダ(十刃)の生き残りであり、ヴァストローデ(最上級大虚)でした。

現在とはかなり差がありますね。

生前は、錬金術師だったらしく、かなり残虐な行動をしていたそうです。

ヤミー・リヤルゴを超える霊圧

第一期から生き残り、最強とまで言われたザエルアポロ。

その霊圧は第10十刃で、第0十刃でもある、ヤミー・リヤルゴの霊圧をも超えると言われています。

実は、生前残虐な行動を繰り返していたザエルアポロ。

ホロウに殺され、魂魄になってしまった姿に歓喜し、一緒に亡くなった兄の喉元を食いちぎります。

そして、ウェコムンド(虚圏)にいるホロウを食べつくし、ヴァストローデ(最上級大虚)にまで昇りつめました。

そのおかげでしょうか?

ザエルアポロの霊圧はかなり強大です。

相手を粉々になるまで破壊し尽くす戦闘狂だった

生前は、錬金術師であり、兄は将軍だったそうです。

しかし、死後兄の喉元を喰らった事で、戦闘時は気持ちが昂り、相手を粉々にするほどの戦闘狂でした。

ザエルアポロは強くなる事を目的としておらず、完璧な生命が目的です。

戦闘において、気持ちが昂るのは邪魔だったらしく、兄の魂魄を切り離します。

そのせいで、エスパーダ(十刃)から降格してしまいました。

しかし、技術力でカバーし、現在の第8十刃に返り咲きます。

現在しか知らないとかなりヤバイ性格ですね。

今もかなりヤバイ性格ですけどね・・・

霊圧が上がった更木剣八と渡り合う事が可能

作中では、戦闘シーンがなかったが、ザエルアポロは更木剣八とも戦闘をしています。

霊圧が上がった更木剣八と渡り合う事が可能なザエルアポロでした。

しかし、ザエルアポロの能力である、テアトロ・デ・ティテレ(人形芝居)では、更木剣八の霊圧がかなり上でした。

そのため、臓器の破壊ができず、敗れてしまいます。

更木剣八なんでもありですか?

最強すぎる男だなっ!!

ロカが再現した無月を喰らっても耐えられた

小説で登場したロカ・パラミアは一護の無月を再現できます。

実は、小説が初登場ではなく、原作では、ヤミーの腕を治した後頭を潰されたホロウでした。

長い時間をかけ、復活を遂げたロカ・パラミアです。

小説では、ロカの能力で一護の無月をザエルアポロに放ちますが、何とか耐えていました。

この事からも、ザエルアポロは最強だった事が証明できそうですね。

BLEACH/ザエルアポロは過去は元第0十刃だった

スポンサーリンク




現在は第8十刃のザエルアポロですが、過去は第8十刃ではありませんでした。

なんと、過去は第0十刃だったのです。

一番最強だったザエルアポロですが、兄の魂魄が邪魔だったため切り離した結果、第8十刃に降格しています。

マッドサイエンティストでなければ、ずっと第0十刃だったのかと思います。

ザエルアポロが第0十刃のままだったと考えると、怖いですね。

ストーリーもかなり変わってたんじゃないでしょうか?

元第0十刃(セロ・エスパーダ)でヴァストローデ級の虚

元々は第0十刃で、ヴァストローデ級のホロウだったザエルアポロ。

しかし、元はヴァストローデ級ではありませんでした。

ザエルアポロの兄と一緒に亡くなってしまったザエルアポロ。

魂魄の姿に歓喜し、兄の喉元を食いちぎります。

その後、ウェコムンド(虚圏)のホロウを食い倒し、ヴァストローデ級のホロウになりました。

自分の兄を食いちぎるのは酷いですね。

さすがマッドサイエンティストなだけありますね。

エスパーダで歴代最強だった

兄を喰らい、ウェコムンド(虚圏)のホロウも食べつくし、ヴァストローデ級まで上り詰めたザエルアポロ。

その力は最強でした。

兄は生前将軍だった事もあり、戦闘能力も霊圧も一段と上がります。

第一期からの生き残りであり、ヤミー・リヤルゴの霊圧をも上回るほどなので、エスパーダで歴代最強だったのは間違いないでしょう!

更木剣八とも渡り合えるほどなので、ヤミーは普通に超えてるのではないでしょうか?

マユリ様に殺されて正解だったのかもしれません。

グラン・レイ・セロ(王虚の閃光)が連射できる

読み切りで発売した地獄編で死亡したはずのザエルアポロが再登場します。

浮竹や山本元柳斎重國を地獄に送る儀式の中ザエルアポロが地獄の使者として登場していて、

そこで、グラン・レイ・セロを連射していました。

しかし、これは死後の物語であって、エスパーダ(十刃)も壊滅状態にあるために、参考にはならないでしょう!

しかし、ヤミーをも超える霊圧を持っていたのなら、グラン・レイ・セロを連射できていたのかもしれません。

本当に第8十刃になっていてくれてよかったですね。

今思うとゾッとしますね。

まとめ

・全盛期は完全虚化した一護と同格。

・ロカの再現した無月ですら耐え凌いだ。

・元は第0十刃で、戦闘狂だった。

・エスパーダでは歴代最強で、グラン・レイ・セロを連射する程の存在

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP