【ブリーチ】朽木白哉の髪飾りのけんせんかんやマフラーは?可愛いの声についても




もはやバトル漫画の代表作と言っても過言ではない、大人気漫画BLEACH。

キーワードは「死神」であり、普通の高校生である黒崎一護が「死神代行」としてあまたの世界を巡り、仲間と共にホロウ(虚)や敵と対峙する姿はだれしもの憧れであると言って良いでしょう。

BLEACHにおいて「朽木ルキア」は最初に登場する死神であり、ルキアの兄である「朽木白哉」もまた重要人物の一人ですよね。

今回の記事では、BLEACHの中でも人気高順位でありつづける朽木白哉の魅力について徹底的に調べたものをご紹介したいと思います。

朽木白哉の髪飾りのけんせんかんやマフラーは?

可愛いの声についてもピックアップしていきますね。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】朽木白哉の髪飾りやマフラーについて

朽木白哉は美しい黒髪に白い髪飾りを付けていたり、白いマフラーを首元にゆるく巻いています。

おしゃれでかっこいいキャラクターとして、BLEACHでも有名な人物ですよね!

戦闘でも日常でもおしゃれを忘れない朽木白哉ですが、髪飾りやマフラーの名前、また値段などが気になるところでもあります。

BLEACH内の四大貴族としても有名な朽木家の「おしゃれ」にまずはせまっていきましょう!

髪飾りは牽星箝(けんせいかん)

白哉が付けている髪飾りは牽星箝という名前で、牽星箝は上流貴族しか付けられない、特別な飾りでもあります。

白哉の肩にかかるくらいまでの長さの黒髪にぴったりの白い特徴的な飾りとして有名ですよね!

単行本9巻にて、上流貴族しか付けてはならないといった牽星箝の説明もありました。

朽木家は四大貴族に入り、また白哉は朽木家当主ですので、「他の人には付けられなくても、自分は付けるべきである飾り」と認識しているかもしれません。

マフラーは銀白風花紗(ぎんぱくかざはなのうすぎぬ)

白哉が胸元の上ほどまでにゆるく巻き付けているマフラーは銀白風花紗と言う名前で、名の通り銀色に近い真っ白さが特徴的なアクセサリーの一つ。

実はただのおしゃれではなく、「朽木家当主が付ける」首飾りなんです!

気になる銀白風花紗は、一枚で「瀞霊廷内に屋敷が10棟」の値段はするとの事。

現代で例えると一軒家でも2000万はくだらないのですから、「お屋敷レベル」が10棟とすると・・・何十億のレベルになってしまう可能性が高いですね。

高価過ぎて怖いような、目の前にあったら触る事も躊躇してしまいそうなマフラーです・・。

【BLEACH】朽木白哉は可愛い?

スポンサーリンク



高価な「定めで決められた飾り」を身に着け、闘いや日常生活でもクールな朽木白哉ですが、なんと「白哉は可愛い」という声も多数あるそうなんです!

BLEACHの19巻あたり、つまり白哉が登場して間もない頃しか読んでない方には想像も付きにくいのではないでしょうか?

次に、朽木白哉は可愛い?!

そして、白哉が可愛いという理由をピックアップしてご紹介していきます!

天然な一面が可愛い

クールで冷徹な性格をしている白哉ですが、実は「天然で抜けた一面」も持っているのは白哉ファンの方々の中では有名ですよね。

辛い食べ物が好きで、甘い食べ物は嫌いといった部分や、美的センスが人とズレているところはまさに「可愛い」です。

BLEACH番外編では白哉は「天然さ」を多いに発揮しており、砂浜に「わかめ大使」と名付けた像を作って遊んでいたことも・・・。

近寄りがたいイメージが最初ついてしまわれそうな白哉ですが、距離感がグッと縮まった感覚がありますよね(笑)

過去の生意気な性格がかわいい

今はクールな性格で、オトナの男性とした魅力にあふれている白哉ですが、昔は「生意気ですぐ怒る」一面もあったそうです!

また、白哉が幼い頃は「すぐ怒る一面さえなくなれば一皮むける」と言った話を大人たちがしていたほど、将来有望だった事も分かりますね。

昔からの友人である夜一にはいまだからかわれる事も多く、「白哉坊」と呼ばれる事もしばしば。

呼ばれるたびに白哉は怒るのですが、怒らせると昔の白哉を彷彿とさせるかわいらしさがあるのでしょうね。

ルキアへのシスコンがかわいい

白哉が朽木家の義理の妹である「朽木ルキア」を溺愛しているのは皆さん知っていますよね?

溺愛っぷりは単行本後半で発揮され、周囲からは「白哉はシスコンだ」と認知されるレベル。

また、ルキアは白哉のかつての結婚相手である緋真の実の妹にもあたります。

ルキアと白哉の関係は複雑ではありますが、「ルキアを守りたい」という意思はルキアの実の姉、緋真を通して全面的に白哉から伝わっているのでしょう。

不器用な性格がかわいい

白哉はクール・・と思いきや、「口下手で不器用な面」があるため口数が少ないという事も判明。

思った事をなかなか口に出来ない性格は、正に「長男タイプ」であり、不器用な面をからかいたくなる女性陣も多いのでは?

不器用な性格ゆえ、「残酷だ」と批判されてしまう事もある白哉ですが、本当は真逆なんですね。

言いたい事があってもなかなか口に出せない、「クールデレ」、「クーデレキャラクター」の代表的な性格と言えるでしょう!

朽木白哉がかわいいという声

朽木白哉が「見た目に反して可愛すぎる」という声は多数!!

数個ほど、個人的に「白哉が面白くてかわいい」ツイートをピックアップいたしました。

最早「シスコン」と「天然」、「ちょっと子供っぽい」という部分はBLEACHファンの方々からは当たり前レベルで、ネタにして白哉を「可愛い」と絶賛する声をリサーチするだけで、私もなんだか幸せな気分になれました(笑)

朽木白哉がイケメンでかっこいい!

朽木白哉は可愛いだけでなく、クールで大人の兄的キャラクターである事も絶賛されていますよね。

イケメンで不器用なところも、趣味や好みが偏っているところも魅力の一つではありますが・・・。

朽木白哉の魅力は「かっこいい」にある!

という意見も多数寄せられていますので、白哉の「かっこいい理由」についてもご紹介していきましょう!

キャラデザがかっこいい

朽木白哉は作者の久保帯人先生の画力がとてつもなく発揮されているキャラクターであり、キャラデザもかなり凝っていてかっこいいと言えるでしょう。

一見中性的にも見えますが凛々しい目の形、骨格は「かっこよく、美しい」ですよね。

髪飾りやマフラーなど、ただ「おしゃれ」をしている訳ではなく、「貴族であるが故付けている」といった理由がきちんとあり、身に着けている事も魅力の一つでしょう。

「朽木家当主である」という自覚をきちんと持ち闘いに挑む姿はまさに「かっこいい」ですね。

強いし戦闘シーンがカッコいい

白哉の斬魄刀は千本桜という名前で、刃が桜の花びらに見えてしまうような特徴があります。

卍解の千本桜景厳も、演出がとてつもなくかっこいいうえ、強いのも最早BLEACHファンの中では当たり前と言えるレベルですよね。

単行本では、刃が連なった景色がまるで「十字架を白哉の周囲に連ねた」かのようでもあります。

死神としても、攻撃、防御バランスよく戦闘に長けている姿はまさに「カッコいい」と言えるでしょう。

双極の丘でルキアを助けたシーンがかっこいい

主人公である黒崎一護と阿散井恋次二名と、白哉はルキアを巡り、仲間同士でありながら双極の丘にて対決をします。

一護はルキアから「死神としての力」を分け与えて貰った事で、ルキアは死神としての罰を受けなければならなかったのです。

「お互いがお互いを譲り合えない」という理由から対決を決意した三人ですが、白哉は双極の丘にて敗北してしまいました。

ルキアを罪に落とす場面では堪えていた感情があふれ出て最終的にルキアを助けるという白哉の行動は、「不器用でありながら行動で愛情を示している」と言え、とてもかっこよく、男前ですよね。

朽木白哉がイケメンでかっこいいという声

白哉の本来の魅力といっても良い、「朽木白哉はイケメンでかっこいい!」という意見も無限に出てきます(笑)

本当に大人気ですね!

今回は「かっこいい、イケメンという理由が分かりやすい皆さんの声」を個人的に選別してきました。

「朽木白哉のかっこよさが理由でBLEACHを読むようになった」

「白哉がかっこよすぎて単行本が進まない」といった嬉しくも悩ましい声も多数!

まとめ

スポンサーリンク



・朽木白哉の髪飾りやマフラーは四大貴族や朽木家当主の白哉しか身に付けられないものであり、とても高価である。

・朽木白哉は幼い頃やんちゃですぐ怒る性格であった為、他の仲間からはいまだにからかわれてしまう。

・白哉には天然、また妹ルキアをシスコンレベルで優しくする一面があり、かわいいという声も多数。

・朽木白哉の斬魄刀は千本桜であり、演出が美しく強い事からかっこいい。

・白哉は不器用な性格ながらも行動で妹ルキアを救いだすシーン、口下手であるが強い信念を持っている部分がかっこいい。

・朽木白哉は「BLEACHを読むきっかけ」となるほど知名度が高く、また良い意味で期待を裏切る魅力を数えきれないほど持っているキャラクターである事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

【ブリーチ】朽木白哉は死亡・死んだ?復活して生きてる・生きてたのか解説

【ブリーチ】朽木白哉の卍解は奪われるし弱い?せんけいの一人目は誰なのか?

【ブリーチ】朽木白哉の強さや能力は?技・斬魄刀の始解千本桜についても

【ブリーチ】朽木白哉の幼少期や過去・子供時代は?父親や両親・祖父についても

【ブリーチ】朽木白哉の最後や最終回・その後は?現在やラストについても

【ブリーチ】朽木白哉のプロフィール!優しいしいい奴・天然なのか?

【ブリーチ】朽木白哉の髪飾りのけんせんかんやマフラーは?可愛いの声についても

【ブリーチ】朽木白哉は歴代最強で強すぎ!戦績や実力・脳筋なのかについて

朽木白哉が嫌い?無能で雑魚・弱いか強いのかについて

ブリーチ/千本桜景厳は弱いし弱点は?技の種類や速度について解説

殲景(せんけい)千本桜景厳の一人目は誰?終景白帝剣や奥義一咬千刃花を解説!

ブリーチ/千本桜の斬魄刀の能力は?始解と卍解の違いについても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP