王様ランキング/ボッジの呪いは解ける・力は戻るのか?喋れるようになるか解説

★PICKUP

<h3>ショートソードも持てないほど膂力がない

見ている人に感動を与え、勇気を教えてくれると人気の「王様ランキング」。

アニメ化された事でますます人気が出て、2023年4月には「王様ランキング 勇気の宝箱」の放送が決まっています。

今後の主人公ボッジの成長や活躍が気になるところです。

そこで「王様ランキング/ボッジの呪いは解ける・力は戻るのか?喋れるようになるか解説 」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

関連記事

王様ランキング/ボッジの呪いは解ける・喋れるようになるのか?

ボッジはボッス国王の第一王子として生まれたものの耳が聞こえず会話もできません。

巨人族の両親から生まれたにも関わらず小柄で非力な為、ボッジは周囲から冷たい目で見られる日々を送っています。

全く恵まれていない境遇にも関わらず強くなろうと努力を続けるボッジの呪いは解ける・喋れるようになるのか調べてみました。

魔神との契約でボッスに力を奪われた

ボッジは魔神との契約でボッスに力を奪われています。

ボッスは魔人に「世界一の男になりたい」と願いました。

その願いに対して魔人は「生まれてくる子供の力を奪いボッスに与える」と答えます。

さらに代償としてボッスの寿命も捧げる事になりました。

ボッスは強い女シーナと結婚し子供を授かりますが契約通り、巨人族にはあり得ないほど小柄で非力な子、ボッジが生まれました。

ショートソードも持てないほど膂力がない

ボッジはショートソードも持てないほど膂力(りょりょく)がありません。

膂力とは筋肉の力を指し、腕の筋肉がないと筋トレをしても効果はないと言われています。

なのでいくら鍛えても強くならないとデスパーは語っていますが、物語が進むにつれて強くなっていくところがボッジのすごいところです。

ボッジが強くならないと言われても諦めないところがファンを惹きつける理由の1つだと思われます。

14巻170話時点で木剣が持てなかった

ボッジは14巻170話時点で木剣が持てませんでした。

サディが「この剣で戦ってほしい」とカゲに木剣を持たせますが、想像以上に重さがあって不安になります。

そんなカゲをよそにボッジは気に留める様子もなくカゲから木剣を受け取りますが、持つことができず床に落としてしまいました。

何とか木剣を持ち上げようとしますが非力なボッジには持ち上げる事ができませんでした。

15巻193話の時点で呪いは解けていない

クヒャ国の姫・メッヒに招待されたり、クヒャ王国のリンギがゲスラン国のスパイだった事が判明したりと相変わらず忙しいボッジ。

また、デスハーによく似た男に食料をあげ、そのお礼としてボッジが必要な時に発動する特別な力を分け与えてもらったりもしています。

そんなボッジですが15巻193話の時点で呪いは解けていません。

最期・最終回まで呪いが解けて力が戻る可能性は低い

ボッジは最終回まで呪いが解けて力が戻る可能性は低いようです。

ボッジの呪いを解くとしたら「呪いをかけた魔人を倒す」「魔人に願う」の2つではないかと言われています。

ただ呪いを解く事が可能だとしても、ボッジ自身が呪いを解く事を望まないかもしれません。

ボッジは喋れるようになるのか?

主人公が喋れない作品はいくつかありますが、ボッジのように呪いが原因で喋れないというキャラは珍しいかもしれません。

ボッジを演じた日向未南(ひなたみなみ)さんは「ボッジの言葉を感じ取ってもらえるように意識した」というほど難しい役だったようです。

そんなボッジは喋れるようになるのでしょうか。

生まれつき喋れないし聞こえない

ボッジは生まれつき喋れないし聞こえないキャラです。

そんなボッジが喋れないのは耳が聴こえないからだと考えられます。

耳が聴こえない=発音やイントネーションが分からないという事なので、ボッジは話し方が分からないと考えても良さそうです。

しゃべれない・聞こえないのは呪いではない

ボッジがしゃべれない・聞こえないのは呪いではないと言われています。

ボッジが呪いで失ったのは膂力であって聴覚ではないからです。

呪いではなく生まれつきのものだとしたら奇跡が起こるか、魔法でも使わない限りはしゃべったりする可能性はなさそうですね。

ボッジが最後まで喋るようになる可能性は低い

ボッジが最後まで喋るようになる可能性は低いようです。

ボッジは読唇術(どくしんじゅつ)が出来るので喋れなくてもさほど不自由はなさそうですし、ボッジが傷つく言葉を聞いて欲しくないという意見もありました。

ボッジも喋る事より強くなる方を望むかもしれません。

ボッジは最後に死亡or生きてる?どうなるか解説

王様ランキングはボッジの成長がメインの物語です。

ボッジが様々な人と知り合い戦って強くなろうとする姿が面白くもあり、頼もしくもありますよね。

そんなボッジは最後に死亡or生きてる?どうなるか解説していきます。

アニメの1部最終回で王様をダイダに譲った

夢だった王様になれたボッジですが大好きなカゲと離れ離れになってしまい、元気がなくなっているように見えます。

それに気づいたヒリング王妃が「自分で輝ける場所を探してそこで頑張りなさい」と背中を押してくれました。

その言葉を受けてボッジはアニメの1部最終回で王様をダイダに譲っています。

クヒャ国へカゲと旅をしている

ボッジはクヒャ国へカゲと旅をしています。

ヒリング王妃のおかげでカゲと共に旅に出たボッジは王様ランキング下位の国、クヒャ国へ向かいます。

第1部でボッシとカゲが旅に出た事でボッジが死なない事が確定しました。

ゲスラン王国の奴隷の兵士3人を相手に勝利

ボッシはゲスラン王国の奴隷の兵士3人を相手に勝利しました。

ボッジが通り過ぎた場所が盗賊の野営地で、盗賊はゲスラン王国の裏切りを受けて壊滅状態になっています。

その盗賊に盗賊の生き残りだと勘違いされてゲスラン王国の手練兵士に襲われてしまったのですが、ボッジは渾身の力を込めて素手で敵の急所を突き勝利しました。

ボッジは生存し生きてる(15巻193話時点)

ボッジは生存し生きてる(15巻193話時点)事が判明しています。

ボッジの目標である王様になったものの結局カゲに会いたくて王位を譲って旅に出ました。

その旅を通してまだまだ成長していくであろうボッジが死んでしまったら、大炎上しそうな気もします。

なのでボッジは死なない終わり方が濃厚です。

まとめ

魔神との契約でボッスに力を奪われた。

ショートソードも持てないほど膂力がない。

14巻170話時点で木剣が持てなかった。

15巻193話時点で呪いは解けていない。

最期・最終回まで呪いが解けて力が戻る可能性は低い。

生まれつき喋れないし聞こえない。

しゃべれない・聞こえないのは呪いではない。

ボッジが最後まで喋るようになる可能性は低い。

アニメの1部最終回で王様をダイダに譲った。

クヒャ国へカゲと旅をしている。

ゲスラン王国の奴隷の兵士3人を相手に勝利。

ボッジは生存し生きてる(15巻193話時点)。

【超お得!】王様ランキングの原作マンガが全巻40%オフ!

実は王様ランキングの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば王様ランキングの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に王様ランキングの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では王様ランキングに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事