ブリーチ/グリムジョー・ジャガージャックは最後まで死亡しない!その後も解説




2022年秋・アニメ化が決定しているBLEACH。

放映開始を間近に控えそわそわしているファンの方も多いのではないでしょうか。

BLEACHの素晴らしい所といえば個性豊かなキャラクター達。

それが味方だけにとどまらず敵のキャラクターにも魅力的な登場人物は多数存在します。

今回は敵ながら盛大な人気を誇り、BLEACHの人気キャラクター4位に輝いた事もあるグリムジョー・ジャガージャックについて最後まで死亡しないのか?その後はどうなのか掘り下げてみたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/グリムジョー・ジャガージャックは最後まで死亡しない!

何度か主人公・黒崎一護と刃を交える登場人物がグリムジョー・ジャガージャック。

黒崎一護以外にも痛い目にあわされてしまいますが、しぶとく最後まで死亡することなく生きています!

詳しく掘り下げてみましょう。

東仙要に腕切られる

藍染惣右介の指示ではなく単独の判断で黒崎一護と対決したグリムジョー・ジャガージャックは東仙要によって連れ戻され左腕を切り落とされてしまいます。

そして切り落とされるだけならまだしも、燃やされてしまうのです!

その為グリムジョー・ジャガージャックは一時期十刃から外されてしまいました。

敵側の出来事とはいえ「かわいそう」という声の多かったシーンですね。

そう、実は敵にも関わらずグリムジョー・ジャガージャックは端正な顔立ちと情に熱い性格で人気のある登場人物となっているのです。

イケメン強い・・・。

平子真子のセロ(虚閃)によって重傷を負う

破面篇での黒崎一護を追いつめていたグリムジョー・ジャガージャックですが、ルキア・平子真子が戦闘に乗り込んできます。

虚化した平子真子のセロ(虚閃)を受けてしまうグリムジョー・ジャガージャック。

斬魄刀解放直前、ウルキオラに「任務完了」と告げられ連れて帰られる事になります。

意外と「味方」に邪魔されている気がします、この人・・・笑。

黒崎一護との戦闘で敗北

前述のグリムジョー・ジャガージャックと黒崎一護の戦いは2度目の戦いとして描かれている戦闘です。

3度目の戦闘の直前にウルキオラと戦ってボロボロの黒崎一護をグリムジョー・ジャガージャックは井上織姫に再生能力を使うように指示し黒崎一護を万全の状態にしてからの戦闘となりました。

それだけグリムジョー・ジャガージャックにとって黒崎一護との戦いには意味があり、同じ条件下で勝利しなければならないという漢の意地なのでしょう。

誰かの目的ではなく自分の為の戦いというのは少年漫画の王道でいつの時代も輝いて見える素敵なシーンですね。

この戦闘時の黒崎一護は虚化もコントロール出来る様になっており、グリムジョー・ジャガージャックは劣勢となり結果的には敗北となってしまいます。

ノイトラ・ジルガによって再起不能になる

それでも立ちあがるグリムジョー・ジャガージャックを突然介入してきた一応の味方であるノイトラ・ジルカに後ろから切り付けられ再起不能となってしまうのです

敗北の決定打は味方からの攻撃というあんまりな勝負の結末にさすがに同情してしまいますね。

漢の戦いに卑怯な手は使わないでいただきたい。

そして外野はすっこんで頂きましょう。

しかもこの戦いを最後にしばらくグリムジョー・ジャガージャックは姿を消す事になってしまいます。

アスキン・ナックルヴァールのギフト・バルで行動不能になる

グリムジョー・ジャガージャックが再び姿を現したのは千年血戦篇。

黒崎一護と再び戦う為、浦原喜助と契約を結びしばし黒崎一護サイドで行動することとなるのです。

ユーハバッハの親衛隊であるアスキン・ナックルヴァールを見つけたグリムジョー・ジャガージャックは真っすぐ彼の元へとむかうのですが、逃げるアスキン・ナックルヴァール。

少々息抜きの様な二人の追いかけっこが始まってしまうのですが、不意にアスキン・ナックルヴァールはグリムジョー・ジャガージャックにギフト・バル(毒入りボール)を渡す事で事態は急展開を迎えます。

払いのけようとギフト・バルに触れた事で毒が回りグリムジョー・ジャガージャックは行動不能になってしまうのです。

ほのぼの追いかけっこからの急展開でした。

最後・最終回まで死亡しない

こうしてみるとグリムジョー・ジャガージャックにとっての「敵」であるはずの黒崎一護サイドよりも自分の属している側のキャラクターにヤられてしまう事の多いグリムジョー・ジャガージャック。

イケメンだという声と同じぐらい「かわいそう」と言われているのもうなずけます。

それでも悪運は強いのか、破面篇で離脱したかと思われましたが千年血戦篇で復活を果たし、最後・最終回まで死亡する事はありませんでした。

ファンは歓喜したことでしょう。

BLEACH/グリムジョー・ジャガージャックのその後や最終回について

スポンサーリンク



悪運強いグリムジョー・ジャガージャック。

腕を切り落とされてから、気付けば味方かのように黒崎一護サイドに居た彼に一体何があったのでしょう。

少しずつ掘り下げてみましょう。

左腕は井上織姫の能力で治る

東仙要に切り落とされ更に燃やされてしまったグリムジョー・ジャガージャックの腕は藍染惣右介の指示により井上織姫が「事象の拒絶」の能力で治したのです。

事象の拒絶とは物事を限定・拒絶・否定する事で物事が起こる前の状態に戻す事が出来るという能力です。

グリムジョー・ジャガージャックはこの一件に対し恩は感じていたようで、後に井上織姫の危機に助けたりしています。

荒くれものだけど、きちんと筋は通す。

第四回BLEACH人気キャラクター投票では何と第4位に付けただけの事はありますね!ちなみに3位は主人公・黒崎一護でした。

キルゲ・オピーに止めを刺した

キルゲ・オピーの最期は何者かに縦に両断されてしまうというものでしたが、最初は正体が明かされていませんでしたが後にグリムジョー・ジャガージャックだと分かります。

両断の直後刃は浦原喜助に向けられたのでおそらくこの時はまだ浦原喜助と契約を結んでいないと思われます。

黒崎一護ともう一度戦う、という思いだけで自主的に止めを刺したのでしょう。

結果的に黒崎一護サイドを助ける事になったのが不思議な縁を感じました。

浦原喜助と契約を結ぶ

浦原喜助の「良い契約を結べた」というセリフとグリムジョー・ジャガージャックの「(浦原喜助の)敵を倒すまでが契約」というセリフから二人の間に契約が存在していた事が分かります

実はこの二人の契約については全てが明らかになっているわけではありません。

しかし、グリムジョー・ジャガージャックの行動の根本にはいつも「黒崎一護と戦う」事がある為、おそらく浦原喜助もその部分に目を付けたと考えて良いでしょう。

アスキン・ナックルヴァールの心臓を貫き握りつぶした

霊王宮に侵入後は再び単独行動をとっていたグリムジョー・ジャガージャックですが、アスキン・ナックルヴァールと遭遇。

帰刃を発動する間もなく戦闘不能になってしまいます。

浦原喜助の治療により復帰。その後浦原喜助とアスキン・ナックルヴァールとの戦いで奇襲を仕掛け、アスキン・ナックルヴァールの心臓を貫いて握り潰すという攻撃に出ました。

少しエグイ描写ではありますが、グリムジョー・ジャガージャックと浦原喜助の息の合った不思議な連携プレイが私のお気に入りのシーンの一つであるのです。

ネリエルによってギフト・ベライヒから脱出

アスキン・ナックルヴァールに致命傷を与えたまではいいのですが、彼の最後の力ギフト・べライヒ(猛毒領域)にグリムジョー・ジャガージャックも浦原喜助も倒れてしまいます。

そして戦いを外から見守っていたネリエルにより救出される事となりました。

壮大な浦原喜助との共闘になりましたね。

その後グリムジョー・ジャガージャックらの生死について討論される事もしばしばでしたが、小説版で生きている事が判明しました。

人気の高い両者のファンの喜ぶ顔が浮かびます笑。

小説で再登場しルピと再戦

BLEACHの小説版「Can’t Fear Your Own World」でグリムジョー・ジャガージャックが生きている事が判明しファンを一安心させてくれました。

グリムジョー・ジャガージャックが腕を切断され十刃の№6の座を追われた際に代わりに№6の座に就いたのがルピですが、腕が治った瞬間グリムジョー・ジャガージャックに殺害されていました。

しかし遺体は涅マユリに回収され改造・再生していました。

小説Can’t Fear Your Own Worldではルピがグリムジョー・ジャガージャックに戦いを挑むも邪魔が入り決着は着いておりません。

ルピとしては機会があればグリムジョー・ジャガージャックにもう一度戦いを挑みたいところではないでしょうか。

アスキン戦の影響で毒の抗体が出来ていた

ちなみにこのCan’t Fear Your Own Worldではグリムジョー・ジャガージャックと同じく原作の最終回に登場せず、生死が議論の的となっていた浦原喜助の生存も明らかになりました。

アスキン戦では瀕死の状態の中あれだけの毒にさらされた二人ですからおそらく抗体が出来たのではと考えられますね。

まとめ

・単独行動の結果左腕を東仙要に切られ燃やされる。

・一護を追いつめるも平子真子の虚閃(セロ)を受け重傷を負い、ウルキオラに連れて帰られる。

・虚夜宮で黒崎一護と戦った時はノイトラ・ジルガの不意打ち攻撃により一護への敗北が確定。

・アスキン・ナックルヴァールのギフト・バル(毒入りボール)を受け行動不能に。

・失った左腕は井上織姫の事象の拒絶の能力で治してもらう。

・キルゲ・オピーを両断、止めを刺した。

・浦原喜助と契約を結びアスキン・ナックルヴァールの心臓を握りつぶし共闘の末倒す。

・アスキン・ナックルヴァールの最後の力ギフト・べライヒ(猛毒領域)からネリエルにより助け出される。

・小説Can’t Fear Your Own Worldで生きている事が判明。ルピと再戦する。

・アスキン戦で毒の抗体が生成されている可能性が高い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP