【不滅のあなたへ】ボンは最後に死亡する?復活して生き返るのか?




週刊少年マガジンで連載されている不滅のあなたへ。

ボンはファイ(魂)が見えたり話したりする事が出来る能力を持っていたりしますよね。

そんな彼も最後には死亡するのでしょうか。

また、復活して生き返るのかも気になるところ。

こちらの記事では不滅のあなたへのボンは最後に死亡するのか、更に復活して生き返るのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

単行本14巻までの内容になります。

補足

スポンサーリンク



【不滅のあなたへ】ボンは最後に死亡する?

作中では多くの登場人物が死亡してしまいますよね。

ボンも最後には死亡してしまうのでしょうか。

こちらについて見ていきましょう!

フシを助ける為に自決する

ウラリスの戦いでボンは自分の身体に剣を突き立てて死亡します。

これはフシの為に自決した事が原因。

フシはカハクの左腕に寄生していたノッカーによって獲得した姿等の記憶を全て奪われてしまいました。

ボンには人には見えないファイ(魂)をみる事が出来ますよね。

死後、人間はファイになり現実に留まるか楽園へ行くかのどちらかを選ぶ事が出来ます。

この時、フシの仲間たちは現実に留まり近くでフシを見守っていました。

ボンにはファイを見る事が出来るので彼らを認識しています。

その為、フシが今まで獲得した記憶を思い出させる為に自決。

ボンを獲得したフシは仲間たちのファイを見て思い出す事ができました。

ボンはフシが記憶を思い出してもらう為に自決した事になりますね!

カッコ良すぎる。

王の右腕として死亡

後ほど解説させて頂きますが、フシの能力によってボンは生き返る事が出来ました。

その後、ボンは王の右腕として死亡します。

家族に見守られながらの最後となりました。

ボンは老衰で寿命を迎えたのではないかと思います。

ボンは復活して生き返るのか?

スポンサーリンク



ボンはフシが仲間たちを生き返らせる事を知るきっかけになる人物でした。

先ほども少し解説させて頂きましたが、ボンはフシの能力によって復活して生き返る事ができます。

こちらについても見ていきましょう!

フシが器を取り戻した時に復活する

ボンが復活して生き返ったのはカハクが死亡した後。

カハクに寄生したノッカーはフシの全ての記憶を奪っています。

カハクにとってもかなり罪悪感があったのではないでしょうか。

その後、カハクが大量の火薬を持って巨大な溶鉱炉へ飛び込みます。

これは寄生したノッカーを殺す為。

カハクとノッカーが共に死亡した為、フシは全ての器を取り戻します。

フシが全ての器を取り戻した後、身体をボンに返しました。

ここでようやくボンは生き返る事が出来ましたよ!

現世編で生き返る

現世編ではボンを含め、フシの仲間たちが復活して生き返りました。

この時、ボンはテイスティビーチ財団のトップを務めていると思われます。

テイスティビーチ財団はフシとボンが約束を後世に伝える為に出来た組織。

空港でのいざこざやユーキの家の裏にオニグマが住める場所を作ったりしていました。

かなりの財力があると思われます。

ボンの家系は王族だったので財力があるのも納得ですね。

生き返る条件について解説!

フシの能力は姿を獲得するだけでなく、生き返らせる事が可能となっています。

この能力によってフシの仲間たちは生き返ることが出来ました。

死者が蘇生する為には2つの条件が必要。

こちらついても解説をしていきます!

ファイ(魂)が現実に留まっている

死亡した人間はファイと呼ばれる魂だけの状態になります。

これは人間だけでなくオニグマ等の動物も同様。

そして、死んだ場合2つの選択が迫られます。

  1. 全ての願いが叶う楽園に行く
  2. 現実に留まる

生き返るにはファイが現実に留まっていなければいけません。

なので楽園に行った場合、生き返るのは不可能という事になりますね。

身体がフシが作った健康体である事

生き返る場合はファイが現実に留まる必要がありますが、同時に新しい器となる健康な身体が必要になります。

死亡した場合、死体は器としては機能しません。

器が潰れていればファイも入る事が出来ませんよね。

なのでフシが作った健康な身体が必要になります。

  1. ファイが現実に留まっている
  2. 健康体な器

この2つが揃って初めて生き返る事が可能となります。

器を作るのはフシしか出来ないので彼がいなければ事実上蘇生は出来ないという事になりますね。

ボンは普通の人には見えないファイが見ることが出来ました。

なのでボンが最初にフシの能力に気付けたという事になりますね。

まとめ

・ボンはフシを助ける為に自分の身体に剣を突き刺して死亡する

・ウラリスの戦いでノッカーに勝利した後、王の右腕として家族に見守られながら死亡

・カハクとノッカーが死亡してフシに全ての器が戻った事でようやく生き返る

・現世編ではテイスティビーチ財団のトップになっていると思われる

関連記事

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

補足