東京リベンジャーズ/マイキーがうざいし嫌い?クズで無能・メンヘラなのか?

★PICKUP

2022年の11月まで週刊少年マガジンで連載されていた作品で、そろそろ第二期が始まる時が迫る東京リベンジャーズ。

東京卍會の総長で、喧嘩では負け知らずであり、無敵の異名までついている佐野万次郎ことマイキー。

そんなマイキーですが、うざいし嫌いだと言う声、クズで無能でメンヘラなんじゃないかと言う声が上がっています。

マイキーは作中でもかなりの人気キャラクターなので、本当にそんな声があるのか疑問に思う人もいる筈。

こちらの記事ではマイキーがうざいし嫌い?クズで無能・メンヘラなのかについてより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

PICKUP

東京リベンジャーズ/マイキーがうざいし嫌い?

まずはマイキーがうざくて嫌いと言う事について解説します。

果たして、どんなところがうざくて嫌いとされているのでしょうか!?

黒い衝動の暴力的な面がムカつく

マイキーは黒い衝動に飲まれて、暴力を振るうところがムカつくと言う声があります。

最初の頃は一虎に対して発動しかけたくらいで済んでいましたが、最終章ではもう抑えきれずに発動させており、現代では殆どの確率で飲まれているのです。

黒い衝動を起こすと喧嘩じゃなくて、ただの暴力に変わってしまうのでそう言うところが嫌いでムカつく人がいるのでしょうね。

黒い衝動が中二病っぽい

そもそも黒い衝動が中二病っぽいとされています。

殆どの人は深く考えないと思いますが、冷静に考えてみれば中二病っぽく感じるかもしれません。

マイキーも心が中二のままの状態なのかもしれないので、普通に黒い衝動と言えるのかもしれませんね。

サウスを殴り殺したりタケミチを半殺にしたのがサイコパスに見える

サウスを殴り殺したり、タケミチを半殺しにした行動がサイコパスみたいに見えると言う声もあります。

これらの行動を行ったのはマイキーが黒い衝動を纏って暴力を行ったからです。

百歩譲ってサウスは敵なので致し方ないところはありますが、タケミチは止めようとしただけなので情け容赦なく殴っていく姿はサイコパスの行動にも見えなくもありません。

黒幕で元凶だったところがうざい

マイキーが黒幕で元凶だった事がうざいと言う声があります。

最終章ではマイキー及び呪いと言える黒い衝動がラスボスとなりました。

この事実が判明するまでは、裏で暗躍していた稀咲がラスボスだと思われていたので、この事実にうざいと思う人はいるのかもしれません。

東リベ/マイキーはクズで無能・メンヘラなのか?

次はマイキーがクズで無能でメンヘラなのかについて解説します。

果たして、この事実は本当の事なのでしょうか!?

最後までみんなを振り回すだけの無能?

マイキーはずっと皆を振り回す無能だったんじゃないかと言う声があります。

マイキーは自由気まま、唯我独尊的な一面があるので付き合いが長い場地やドラケン等を振り回していました。

ドラケンに関しては役目柄かなり世話をしていたので、割とストレスは溜まっていた事でしょう。

それに原チャがガス欠を起こした時に東卍全体の責任としてじゃんけんをして、負けた場地にガソリンを入れさせに行かせたり、場地のバイクに乗っている時に寝そうになったりと迷惑をかけます。

タケミチに対しても過去では大切なものを壊したり、現代では殺しかけたりしたので無能と言わざるを得ません。

プラモを壊されて黒い衝動が発動したのが頭おかしい

最初に黒い衝動を発動させたのは、コンコルドが壊れたからでした。

1か月近くかけて完成させたので、普通は怒ったりとかもう絶交だと言ったりするでしょうし、喧嘩になる可能性だってあります。

しかし、マイキーの場合は千咒に罪を擦り付けられた春千夜の口を裂いてますし、下手すれば訴えられてもおかしくありません。

それ以前にコンコルドを壊されたことで黒い衝動を発動するのは頭がおかしい証拠ですね。

毎回闇堕ちするのがめんどくさい

マイキーは現代に戻るときは何時も闇堕ちしています。

物語の最初から闇堕ちしていましたし、それからもずっと闇堕ちしていったのです。

闇落ちした原因は真一郎、エマ、場地と言った大切な人を失い、そのせいで空いた心の穴を稀咲や黒い衝動につけこまれたからでした。

最初は稀咲が裏で暗躍していたのでまだ納得できますが、稀咲が過去で死んだ後は完全に自分の意思で闇堕ちしています。

それ故に何とかならなかったのかと言う思いがありますね。

闇堕ちがメンヘラっぽいしメンタル弱い様に見える

マイキーが闇落ちするのがメンヘラみたいで、メンタルが弱い感じに見える声があります。

メンヘラは精神的に不安定で自分のことで周りを振り回してしまう事を指すのです。

黒い衝動や闇落ちする事から精神的に不安定であり、何時も周りを振り回すマイキーにぴったりの言葉と言えるでしょう。

そして少なくとも大切な人3人亡くなった事で闇堕ちするのはメンタルが弱い証と言えます。

実際、マイキーの本当の姿を知っているエマ、場地、ドラケンは彼がメンタルが弱い事を知っていたのかもしれません。

それ故に命を落とす間際、タケミチにマイキーの事を託したのでしょうね。

闇堕ちしすぎでほっとけば良い?

ここまで闇堕ちしているのだから、ほっとけばいいと言う声もあります。

しかし、少なくともタケミチとドラケンはそうは思っていませんでした。

ドラケンはマイキーと決別した後も、何とか関係を元通りにしようと梵(ブラフマン)に所属したりしていました。

タケミチにしても関東事変後にヒナタが死ぬ事無くいられるのは、マイキーがいたからだと誰よりも理解していたのです。

それ故にほっとけなかったのでしょう。

まとめ

・黒い衝動に飲まれたり、黒幕になっているマイキーが嫌い

・皆を巻き込んだり、コンコルドが壊れただけで黒い衝動を発動させたり、闇堕ちするマイキーはクズで無能でメンヘラ

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

★この記事を読んだ人におススメ

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP