<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

このすば/めぐみんが貧乏な理由・過去や幼少期は?実家や家族についても

「この素晴らしい世界に祝福を」は第3期のアニメ放送が決まるほどの人気ぶりで、めぐみんはその人気キャラの1人です。

さらにスピンオフ「この素晴らしい世界に爆焔を」では、主人公であるめぐみんの魅力が描かれていると大好評でした。

そこで今回は「このすば/めぐみんが貧乏な理由・過去や幼少期は?実家や家族についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

このすば/めぐみんが貧乏な理由について

めぐみんは紅魔族で爆裂魔法の使い手で、というか爆裂魔法しか使いたくないという信念を貫いている少女です。

故郷からアクセルに行ったまでは良かったのですが、どのパーティにも入れてもらえず困るという場面もありました。

そこでめぐみんが貧乏な理由について調べてみました。

めぐみんの父が上手く魔道具を作る事が出来ない

めぐみんが貧乏な理由はめぐみんの父が上手く魔道具を作る事が出来ないからです。

魔道具作りの職人だけあってそれなりに腕はあるものの、一般受けしない特殊な作品ばかりで、実用性がないと評価されています。

・呪縛魔法の範囲を拡大できるポーション

・飲んだらモンスターだけではなく街の住人や親、仲間ですら襲ってくるようになるポーション

・泥沼魔法の範囲を拡大するポーション(泥沼魔法や呪縛魔法も範囲を拡大したら自分も食らっう)などがあります。

上記のような物ばかり作るので収入がなく”紅魔族随一の貧乏一家”となってしまいました。

魔道具を買いに来るのはリッチーしかいないので全く売れない

めぐみんが貧乏な理由は魔道具を買いに来るのはリッチーしかいないので全く売れません。

唯一めぐみんの父の作品を評価しているのがウィズです。

アクセルの街でリッチーである事を隠して魔道具屋を営んでいるものの、”頑張って働けば働くほどに貧乏になる”のはめぐみんの父の商品を仕入れているのも理由の1つかもしれません。

めぐみんが貧乏な理由は父の商品が売れないから

めぐみんが貧乏な理由は父の商品が売れないからです。

“クセの強いガラクタ”ばかり作るのは魔力が高すぎて、魔道具を上手く作る事が出来ないのでした。

本来なら紅魔族の作る魔道具は高値で取引されるほど希少な物なので、ちゃんと作れていれば裕福な家庭だったと思われます。

この素晴らしい世界に祝福を/めぐみんの過去や幼少期は?

めぐみんは紅魔族が暮らす紅魔の里で生まれ、両親と妹と貧しいながらも魔法使いになるべく勉強に励んでいました。

学生時代はゆんゆん、どどんこ、あるえ、ふにふら、ねりまきたちと共に過ごしました。

そんなめぐみんの過去や幼少期はどんなものだったのでしょうか。

親友兼ライバルの弁当を巻き上げていた

めぐみんは親友兼ライバルの弁当を巻き上げていました。

親友兼ライバルとはゆんゆんの事です。

家が貧しすぎてお腹を空かせている事が多いもののプライドが高いので、素直にちょうだいとは言いません

そこでぼっち属性のゆんゆんの弁当をかけて戦うとい理由をつけて、いつもめぐみんが勝ち弁当を巻き上げていたのです。

山や川で獲ったセミやザリガニを調理して食べる困窮した生活

めぐみんは山や川で獲ったセミやザリガニを調理して食べる困窮した生活をしていました。

めぐみんが妹と川で大量のザリガニを捕まえて”ザリガニとセミー♪”と歌っているシーンがあります。

この歌詞からも生活に困窮していた事が伺えますが、めぐみんの実家ではすき焼きにもザリガニが入っていました。

あまりにもその姿が自然で”めぐみんはザリガニを食べて育ったのか”と大勢のファンを困惑させたシーンです。

冒険者として成功後も財布の中は常にクーポンでいっぱい

めぐみんは冒険者として成功後も財布の中は常にクーポンでいっぱいです。

貧乏性が抜けないめぐみんは、冒険者として成功してもクーポンを集める事はやめられない事が分かっています。

実家にいた頃だけではなく、アクセルの街に来た時もパーティーになかなか入れてもらえず生活に困窮していたからかと思われます。

報酬の一部を実家に仕送りしている

めぐみんは報酬の一部を実家に仕送りしています。

おそらくめぐみんが家を出たのは、食い扶持を減らすという目的もあったのではないかと思われます。

それほど実家が困窮しているのでカズマに報酬を預けてお小遣いをもらい、その1部を実家に仕送りしているようです。

なんだかんだ言っても家族の事は心配している事が分かります。

学生時代は爆裂魔法の勉強を続けていた

めぐみんは学生時代は爆裂魔法の勉強を続けていました。

爆裂魔法とは人類が行える魔法の中で、一番強力な攻撃手段と言われる究極の攻撃魔法を言います。

そもそも爆裂魔法の勉強を続けているのは、爆裂魔法を習得して大魔法使いになったら巨乳になれるという夢があるからです。

そして普通なら爆裂魔法の前に覚えるはずの上級魔法等の過程をすっ飛ばし、爆裂魔法だけを極める爆裂魔法使いになる事にしました。

学校では首席で卒業し師匠に会うためアクセルへ旅立つ

めぐみんは学校では首席で卒業し師匠に会うためアクセルへ旅立っています。

ゆんゆんと2人で卒業しためぐみんは家を出る事を決めました。

自身に爆裂魔法を教えてくれた師匠に会って、爆裂魔法を使えるようになった事とお礼を言いたいからです。

アルカンレティアへの転送代の30万エリスを何とか手に入れためぐみんは、期待に胸を膨らませて旅に出たのでした。

めぐみんの実家や家族について

めぐみんは”紅魔族随一の貧乏家族”としても知られています。

しかし家族仲は良いようで特に妹を可愛がっており、守ろうとする場面もちょくちょく出てきます。

ここではめぐみんの実家や家族について紹介していきます。

母親:ゆいゆい

めぐみんの母親はゆいゆいです。

パっと見は清楚で大人しそうな雰囲気の美人で話し方も穏やかで優しい母親に見えます。

しかしカズマが金持ち、家持ちで大金を手にすると知った途端めぐみんの婿にしようと画策する恐ろしい一面も見せました。

自分の娘をカズマが寝ている寝室に放り込み閉じ込めるというとんでもない事をしましたが、失敗に終わっています。

父親:ひょいざぶろー

めぐみんの父親はひょいざぶろーです。

年齢にそぐわない学ランのような服を着ているのが特徴で、美人な奥様と可愛い娘2人と日々暮らしている職人です。

妻のゆいゆいがカズマとめぐみんの既成事実を作ろうとした際、何とかやめさせようと妨害していました。

妹:こめっこ

めぐみんの妹はこめっこです。

めぐみんの7歳下の妹でアクアに”ちっこいめぐみん”と言われたほどよく似ています。

マイペースで人の話を全く聞かない上に気が強くて攻撃的で、頭も良いのでめぐみんでも持て余すほどです。

ちょむすけを食料として家に連れて帰り、ちょむすけを紅魔の里に来たモンスターが奪った時には”ごはんを返せ!”とキレています。

使い魔(ペット):ちょむすけ

めぐみんの使い魔(ペット)はちょむすけです。

作中ではめぐみんの使い魔でペットとして飼われています。

名前を決めたのはめぐみんで基本的に大人しいのですが、めぐみん以外にはカズマにしか懐きません。

額に十字架があり黒い翼が生えている子猫のような見た目で、電気や火を吐いたり空を飛ぶなど明らかに普通の生き物ではないです。

あくまでもめぐみんは猫だと言い張っていますが、正体は邪心ウォルバクの半身だと判明しています。

ebookjapanならこのすばの原作マンガが70%オフ!

このすばの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『このすば』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:12,738円

ebookjapanの合計金額:9,738円

差額:3,000円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約541円 9,738円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約597円 10,738円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約641円 11,538円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約643Pt 11,580Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約643Pt 11,580Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約674円 12,138円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約674円 12,138円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
701円
実質
12,611円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
701円
実質
12,611円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約708円 12,738円 通常の金額

※18巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『このすば』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・めぐみんの父が上手く魔道具を作る事が出来ない。

・魔道具を買いに来るのはリッチーしかいないので全く売れない。

・めぐみんが貧乏な理由は父の商品が売れないから。

・友兼ライバルの弁当を巻き上げていた。

・山や川で獲ったセミやザリガニを調理して食べる困窮した生活。

・冒険者として成功後も財布の中は常にクーポンでいっぱい。

・報酬の一部を実家に仕送りしている。

・学生時代は爆裂魔法の勉強を続けていた。

・学校では首席で卒業し師匠に会うためアクセルへ旅立つ。

・母親:ゆいゆい。

・父親:ひょいざぶろー。

・妹:こめっこ。

・使い魔(ペット):ちょむすけ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする