【ブリーチ】石田雨竜の師匠は祖父!親父やお母さんについても




BLEACHは週刊少年ジャンプで長期連載していた大人気漫画です!

2022年10月より12年の長い期間を経て、最終章【千年決戦篇】のアニメ化が決まっており、再び人気に熱を帯び始めた作品です。

その中で、重要人物の1人である石田雨竜の家族について紐解こうかと思います。

彼の師匠や親父、お母さんなど家族はどのような人物だったのか詳しくみていきましょう!

それでは最後までご覧ください!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】石田雨竜の師匠は祖父!

雨竜は滅却師であり、虚と戦う為の霊力を持った人間である。

そんな雨竜の師匠は祖父である石田宗弦です。

石田宗弦とはどのような人物かを確認していきましょう!

おじいちゃんは石田のクインシー(滅却師)の師匠

前述通り、雨竜の師匠は祖父である宗弦である。

宗弦の息子である、竜弦は興味がないという理由で、滅却師を継がなかった事から、力や技を宗弦から継いでいます。

クインシー最後の1人として厳しい監視されていた

宗弦は滅却師最後の1人として厳しい監視をされていました。

息子である竜弦は滅却師の力は持っているが、活動していませんでした。

死神達に見つからず、同じく雨竜も尸魂界に行くまでは、認識されていなかったため、監視対象にならずにいました。

巨大な虚5体に襲われて死亡

宗弦は、死神と違って現世で常に虚の襲撃に目を光らせる事ができるとして、滅却師の必要性を訴えていました。

しかし、聞き入れてもらえず、最後は巨大な虚5体に襲われて死亡してしまいました。

死神と滅却師の架け橋を作るのに精力を尽くしましたが、虚しく終わってしまいましたね。

涅マユリの実験台にされた

前述の虚5体に襲われて死亡した際に、死神が到着したのが遅れたが、これは涅マユリの裏工作がありました。

宗弦は魂魄になった後は、マユリによって貴重な研究体として、非情な扱いをされてしまいました。

マユリに目を付けられていた事で、最悪な最後を遂げてしまいましたね。

石田雨竜の父親について

次に雨竜の父親、石田竜弦がどのような人物か確認してみましょう!

メノス級のホロウを苦もなく倒せる実力者

竜弦は病院の院長であり、大型ホロウであるメノス級を苦もなく倒す事ができます。

純血統滅却師であり、血装と呼ばれる特殊な能力使いこなす事ができるため、死神でいう隊長格レベル以上の実力を発揮する事が可能です。

また、宗弦からは滅却師の全ての力と技術を継承し滅却師十字を継承されている事からも、その実力は伺えます。

クインシーであることを嫌っている

竜弦は滅却師である事を嫌っています。

その理由には、「興味がない」や「お金にならない」という理由があります。

しかし、本当の理由は子供の頃から教えられていた、滅却師十字としての血統を守れなかったことや、妻を奪われた事にあります。

また、本物の死神である一心と知り合った事により、竜弦の滅却師としての価値観が変わった事も理由の一つと考えられます。

一護の母である黒崎真咲は婚約者だった

竜弦は一護の母である黒崎真咲の婚約者でした。

しかし、死神であった一心を助けた際の傷で虚化しかけてしまい、虚化を抑えるには一心が側にいなければいけませんでした。

また、純潔の滅却師で無くなってしまった事により、追放せざろう追えなくなってしまいました。

純潔第一主義の竜弦にとっては、とても辛い判断だったと思いますね。

最後は息子と和解してい医大の学費を払っている

滅却師のことを嫌っていたため、息子の雨竜と仲がよくありませんでした。

しかし、決戦後は和解し雨竜の医大の学費を払ってあげています。

元々、仲が悪い感じでしたが、気にかけている部分はあり、収まるところに戻ったという感じですね!

石田雨竜のお母さんについて


では、最後に雨竜の母親である、片桐 叶絵がどのような人物か確認してみましょう!

母親は片桐叶絵でゲミシュト・クインシー(混血統滅却師)

雨竜の母親である叶絵は、ゲミュット・クインシー(混血統滅却師)です。

作中に登場する、混血統滅却師は叶絵と雨竜のみでした。

雨竜は、さらに血が薄い混血統滅却師なので、また少し違う系統のようです。

石田家に仕えるメイドだった

叶絵は幼少から石田家に仕えているメイドでした。

竜弦に想いを寄せていたが、当時は婚約者に純血統滅却師である真咲がいたため、本来なら叶わぬ恋であった。

その後、竜弦に怨まれながらも誠意に仕えたこともあり、無事結ばれる結果となりました。

自分のした事で、大事な人を落ち込ませてしまい、さらに怨まれてしまいましたが、挫けない相当強い女性ですね!

ユーハバッハのアウスヴェーレン(聖別)で死亡

ユーハバッハが自身の復活のためアウスヴェーレン(聖別)を使用した際に死亡しました。

アウスヴェーレン(聖別)とは特殊な能力で、混血統滅却師から全ての力を奪った際に、身体の弱かった叶絵は、聖別に絶えられずに死亡してしまいました。

竜弦にとって、大事な存在を2人も無くしてしまい、辛い想いをしてしまいましたね。

まとめ

スポンサーリンク



・雨竜の師匠は祖父の宗弦であり、滅却師最後の一人として厳しい監視の中で生きており、死神と力を合わせて虚からの襲撃を抑えたいという願いも叶わず、死亡してしまった

・雨竜の父親である竜弦は、宗弦から全ての技や力を継いだ、本当の最後の純血統滅却師であり、その実力は死神の隊長格並みである

・雨竜の母親である混血統滅却師の叶絵は、竜弦に仕えていたメイドで、本来叶わぬ恋であったが竜弦と婚約したが、ユーハバッハの能力により死亡してしまった

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】石田雨竜の最後と最終回は?その後結婚して医者になるのか?

【ブリーチ】石田雨竜がアウスヴェーレン(聖別)で生き残った理由は?正体についても

【ブリーチ】石田雨竜のシュリフト(聖文字)とは?アンチサーシスについても

【ブリーチ】石田雨竜の最終形態は?完聖体・弓の名前や持ち方についても

【ブリーチ】石田雨竜がイケメンでかっこいい!いいやつで天然なのか?

【ブリーチ】石田雨竜のヴァンデンライヒへの裏切り理由は?敵で死亡する?

【ブリーチ】石田雨竜の対戦戦績は?vs涅マユリの戦闘についても

【ブリーチ】石田雨竜の師匠は祖父!親父やお母さんについても

石田雨竜の利き手は左利き?プロフィールや性格についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP