<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

俺だけレベルアップな件/父親と再会する?水篠潤一郎の正体についても

水篠旬は人類最弱兵器と呼ばれていた最低ランクのハンターでしたが、自分だけがレベルアップするという力を手に入れ最強になっていくという作品です。

そんな旬の父親である水篠潤一郎は行方不明とされていて、旬との再会が果されるのか気になるという声が多く聞かれています。

そこで今回は「俺だけレベルアップな件/父親と再会する?水篠潤一郎の正体についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

俺だけレベルアップな件/父親と水篠旬は再会する?いつか解説

水篠旬の父親である水篠潤一郎の事は外伝で知らされました。

旬と父親の関係は外伝ではまだ完全に修復されませんでしたが、旬は父親に対して良い感情をを持っていて父親も同様に旬に心を開いているようです。

そんな父親と水篠旬は再会する?いつか解説していきます。

水篠潤一郎は次元の狭間から抜け出せなくなっていた

水篠潤一郎は次元の狭間から抜け出せなくなっていました。

ゲートはダンジョンのボスを倒してから1時間で閉じる仕組みになっていて、潤一郎もそれを分かっているはずでした。

ですが仲間を助けようとした結果間に合わず、次元の狭間に閉じ込められてしまったのです。

支配者に力を委ねられ地球に戻る

水篠潤一郎は支配者に力を委ねられ地球に戻りました。

先述しましたが、潤一郎は仲間を助ける為にダンジョンのゲートに取り残されてしまいます。

その後、支配者の力を借りて光の破片となった状態で地球に戻りますが、任せられる任務はかなり残酷なものでした。

アメリカハンター協会に捕まったが記憶がない

水篠潤一郎はアメリカハンター協会に捕まったが記憶がありません。

潤一郎はアメリカのハンター管理局で右京から取り調べを受けますが、旬と親子関係にある事が判明します。

そして取り調べが日本語で詳細が分からない副局長たちに、モンスターだと報告したのでした。

逃げ出した時に水篠旬と再会するが息子のことをおぼえていない

水篠潤一郎は逃げ出した時に水篠旬と再会するが息子のことをおぼえていませんでした。

旬は夢の中で父親と再会し和解しますが、潤一郎に残された時間が少なかった為すぐに消えてしまいます。

潤一郎は旬に気付かれないように記憶がないふりをしていますが、息子の勘の良さから嘘を貫き通すのは無理だと判断し記憶を消すと決めます。

旬が自分1人の胸に抱え込んでいる姿を見て、父親の記憶がない事を旬が望んでいるならその通りにしようと考えたのでした。

疫病の君主・牙の君主・酷寒の君主を倒した後に再会

水篠潤一郎は疫病の君主・牙の君主・酷寒の君主を倒した後に再会しています。

旬は疫病の君主、牙の君主、極寒の君主と戦い1度命を落としました。

その瞬間黒い心臓が大きく鼓動をはじめ真の君主が降臨しようとすると判断した牙の君主と極寒の君主が旬を攻撃しようとするも潤一郎が阻んでいます。

その後親子の再会を果たしたのでした。

再会した時は身体にヒビが入っていた

水篠潤一郎は再会した時は身体にヒビが入っていました。

息子の代わりに極寒の君主と牙の君主の2人を相手に交戦し、2人と対等に渡り合うほどの力を発揮します。

そして復活した旬が君主たちを倒しますが、潤一郎の体にはヒビが入ってしまいました。

最後はごめんという言葉を残して消えた

水篠潤一郎は最後はごめんという言葉を残して消えています。

影の君主の力が自分の息子に宿っている事を知っても支配者たちとの約束があるので、離れた場所でただ見守るしか出来なかったと話しました。

ですが支配者たちのおかげでゲートの脱出に成功し息子に再会できた事を喜ぶと同時に”もう少し家族と暮らしたかった”という言葉を残して消えてしまったのです。

水篠潤一郎の正体は誰で何者?強さや能力についても

水篠潤一郎の初登場はアメリカ東部のA級ダンジョン内です。

ゲートの攻略に来たハンターたちに人間型モンスターと勘違いされてしまい攻撃を受けるものの、ハンターたちを死なせない程度に手加減しながら戦っています。

そんな水篠潤一郎の正体は誰で何者?強さや能力についても調べてみました。

S級ハンターとして活躍していた

水篠潤一郎はS級ハンターとして活躍していました。

外伝でかつてS級ハンターだったという事が描かれていて判明し、後藤会長すら勝てなかった氷の君主と互角以上に戦えるほどの強い人です。

氷の君主を一瞬にして短剣で斬りつけたシーンは圧巻でした。

アメリカのゲート内でシステムと出会いレベルアップする能力を得た

アメリカのゲート内でシステムと出会いレベルアップする能力を得ています。

水篠潤一郎はは10年前に行方不明になっていますが、アメリカのゲート内でシステムと出会い、旬と同様に自分だけがレベルアップする能力を得たのでした。

水篠潤一郎が強い理由はシステムだった事が判明し、システムの凄さが改めて分かった気がします。

システムに敗れて地球に帰還した

水篠潤一郎はシステムに敗れて地球に帰還しています。

旬と違ってシステムに頼ろうとしないばかりかシステムが与えたクエストを無視する、システムの破壊を試すなど従う事はありませんでした。

そういった行動からシステムは潤一郎のレベルを下げたり、彼の記憶を消したりしています。

それでも潤一郎はシステムと戦い続けるのですが、最終的にシステムに敗れて地球に帰還する事になりました。

人間の体で神の力を受け入れた

水篠潤一郎は人間の体で神の力を受け入れています。

潤一郎は人間の体に神の力を宿した事から体が持たず崩壊していくしかありませんでした。

1人細い路地でひっそりと死を受け入れようとしましたが旬に見つかるのですが、孤独な死じゃなくて良かったと思った方もいたと思います。

S級の右京将人を瞬殺する実力者

水篠潤一郎はS級の右京将人を瞬殺する実力者です。

アメリカハンター協会に捕まり取り調べを受けていた際に、水篠旬と親子関係にある事が発覚し右京将人は思わず殺気を放ってしまいます。

しかし右京が目を覚ますとそこは病院のベッドの上で、潤一郎と戦ったものの瞬殺されてしまった事を知ります。

潤一郎がS級の右京将人を瞬殺するほどの強さがあると知らしめたシーンです。

まとめ

・水篠潤一郎は次元の狭間から抜け出せなくなっていた。

・支配者に力を委ねられ地球に戻る。

・アメリカハンター協会に捕まったが記憶がない。

・逃げ出した時に水篠旬と再会するが息子のことをおぼえていない。

・疫病の君主・牙の君主・酷寒の君主を倒した後に再会。

・再会した時は身体にヒビが入っていた。

・最後はごめんという言葉を残して消えた。

・S級ハンターとして活躍していた。

・アメリカのゲート内でシステムと出会いレベルアップする能力を得た。

・システムに敗れて地球に帰還した。

・人間の体で神の力を受け入れた。

・ S級の右京将人を瞬殺する実力者。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】俺だけレベルアップな件の原作マンガが全巻40%オフ!

実は俺だけレベルアップな件の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば俺だけレベルアップな件の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に俺だけレベルアップな件の漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする