<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

デッドマウント・デスプレイの強さランキング!最強は誰?

「ヤングガンガン」にて、2017年21号から連載が開始された「デッドマウント・デスプレイ」。

2023年4月には待望のアニメ化となり、更には10月からアニメ第2クールが放送されるなど今最も熱々な作品ですよね。

そんなデッドマウント・デスプレイには多くの個性的なキャラクターが登場し、物語を盛り上げてくれています。

そこで今回はデッドマウント・デスプレイの強さランキング!最強は誰?について解説していきます!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

デッドマウント・デスプレイの強さランキング!最強は誰?


主人公が見知らぬ世界でさまざまな人と出会い、異世界と現代にまたがる数々の事件に巻き込まれていく、デッドマウント・デスプレイ。

そのストーリーの中で多くのキャラクターが登場しますが、一体誰が最も最強なのでしょうか。

1位~15位のランキング形式で見ていきましょう!

15位:ソリティア(雪車天烏鵶

怪人ソリティアは飄々とした雰囲気を纏う怪しいおじさん。

科学技術の発展に人間の領域を超えてトリックを駆使する魔術師愉快犯であり、過去には総理大臣誘拐事件を起こすなど、かなりトリッキーな性格の持ち主です。

14位:荒瀬耽三郎

新宿署生活安全課第三資料編纂係に所属する岩野目の部下で、元々は組織犯罪対策部4課に所属。

外見は警察官というよりヤクザかチンピラかといった風情で、本来の警察官とは?と疑問に思うくらい過激で喧嘩の強い人物です。

しかし視聴者からの人気は高めで、1期で荒瀬耽三郎にツボったファンが2期での活躍も期待しているようですよ。

13位:雷小幽

雷小幽は四乃山ポルカの父・四乃山呂算の護衛の1人。

暗殺者一族・黒雷の出身です。

幼い頃の初仕事で不運にも阿牙倉マジリと遭遇し、両手足を奪われたため、義手義足を使用。

しかし後に傀雷竜ウルドヴィジアの右腕を移植され、雷鳴の速さで動いて稲妻を纏って攻撃するという身体強化魔法のような力を使えるようになります。

12位:阿牙倉百矢

裏社会の荒事を請け負う「阿牙倉家」の1人。

2m以上ありそうな高身長と長い手足が特徴的な男性。

一見見た目は穏やかそうですが、非常に高い戦闘力を誇っており、銃火器を持った武装集団でも彼には敵いません

11位:暴

四乃山尊配下の暗殺者で、暗殺者一族の黒雷出身。

雷小幽の実の姉で、ちょっと病んでる重度のブラコン、弟を今でも溺愛し、雷小幽に不利益があるなら何者でも滅ぼすことを一切躊躇わない気持ちを抱いている。

かなりサイコパス気味なお姉ちゃんですね。

10位:太貝

暗殺者一族の黒雷出身で、四乃山尊配下の暗殺者。

戦闘狂であり、理性は獣以下で強い奴と殺し合いたいと毎日思っている。

9位:火吹き蟲

炎を操る謎の殺し屋として作中には登場しますが、その正体は疑似人格を移された一般市民の集団。

しかし疑似人格の元になったオリジナルはすでにこの世にはおらず。

対象に火をつけ燃やす際も特殊な方法を使用します。

8位:崎宮ミサキ

セーラー服に身を包んだ、「殺し屋殺し」と呼ばれる殺人鬼。

依頼を受けてポルカを殺そうとしますが、ポルカの体に屍神殿が憑依したことが原因で返り討ちに遭い一度死亡。

後に屍神殿の力でゾンビとして復活します。

羞恥心がほとんどなく、ポルカの前でも平気で着替えるため、読者の方が見ていて恥ずかしくなってしまいますね。

7位:屍神殿(偽・四乃山ポルカ

第7位は本作の主人公である屍神殿こと四乃山ポルカです。

見た目は細身の少年ですが、転生前の屍は、世界を滅ぼすほどの力を持った死霊使い(ネクロマンサー)。

かつて存在したバャディ帝国の宮廷魔術師第四席であり、その力は凄まじく、世界を滅ぼすほどの災厄となったため英雄シャグルアに討伐されてしまいます。

現代では平穏に暮らそうとしますが、何かと事件にクビを突っ込んでしまうところはちょっと天然なのかもしれませんね

6位:阿牙倉マジリ

阿牙倉マジリは「阿牙倉家」の長女であり、一家の長

その正体は、異世界でも最強クラスの力を持つ高位吸血鬼です。

「阿牙倉家」の人間は元々皆人間離れした強さを持っていますが、その中でも長である阿牙倉マジリの強さは別格。

弟妹たち全員の力を合わせても、阿牙倉マジリには勝てないといわれています

5位:レミングス

第5位は顔を包帯で隠した正体不明の存在で、都市伝説扱いされている殺し屋のレミングスです。

血の力も魔力も連綿と受け継がれた技術も無い人の身でありながら、なんとあの阿牙倉マジリと格闘戦で張り合えるほどの超人。

しかし声が異常に小さく、会話するためには耳元で喋って貰わないと聞き取れないほど。

レミングスとおしゃべりをするには糸電話が必要かもしれませんね。

4位:イーズリーズ・ソルドフレイル

屍神殿の師匠です。「放浪桟敷」の異名を持つ死霊使いの女性で、帝国の宮廷魔術師第2席という高位の立場にいます。

死霊術師としての力は世界最強クラスで、屍神殿よりもずっと強いとされているが、実際は弟子である屍神殿を溺愛するなど、女性らしい一面も。

3位:皇帝

名前からして強そうな皇帝は強さランキング第3位。

屍神殿の主君であり親友である皇帝は、強力な宮廷魔術師団や兵達を率いて大陸に覇を唱えたが、皇帝自身も本来は強力な魔法の使い手。

シヴィル・サバラモンドとの戦いでは、正式に宮廷魔術師達と共に召喚され、シヴィルを打倒するなど、その強さを見せつけました。

2位:シャグルア・エディス・ルグリッド

第2位は異世界で屍神殿と戦い彼を討った「災厄潰し」と呼ばれる英雄、シャグルア・エディス・ルグリッドです。

屍神殿と同じく「亜眼」持ちで教団の魔術や秘術によって得た超越的な戦闘能力を持ち、更には剣の達人で魔法や精霊術も使えるなどかなりの強さ。

見た目もかなりのイケメンで文句のつけどころがないですね

1位:アリウス・サバラモンド

栄えある第一位は帝国の宮廷魔術師第一席であるアリウス・サバラモンドです。

「不知火天楼」の異名を持ち、精霊喰いという体質。

精霊の有する大量の魔力を奪って魔法を使うため出力が非常に高い。

自分の遺伝子を使って魔造魂器を何体も作り、それに人格と記憶を移すことで数百年生き延びてきた存在のため、その強さは計り知れないものがあります

まとめ

・15位:ソリティア(雪車天烏鵶)

・14位:荒瀬耽三郎

・13位:雷小幽

・12位:阿牙倉百矢

・11位:暴

・10位:太貝

・9位:火吹き蟲

・8位:崎宮ミサキ

・7位:屍神殿(偽・四乃山ポルカ

・6位:阿牙倉マジリ

・5位:レミングス

・4位:イーズリーズ・ソルドフレイル

・3位:皇帝

・2位:シャグルア・エディス・ルグリッド

・1位:アリウス・サバラモンド

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

【超お得!】デッドマウント・デスプレイの原作マンガが全巻40%オフ!

実はデッドマウント・デスプレイの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばデッドマウント・デスプレイの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にデッドマウント・デスプレイの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする