<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

俺だけレベルアップな件/主人公の旬は死亡?職業はネクロマンサーか解説

「俺だけレベルアップな件」は最弱と言われた主人公の旬が桁違いなレベルまで強くなっていくのが面白いと人気の漫画です。

2024年1月からアニメ化も決まっていて、ストーリーもシンプルで分かりやすく旬がとにかくかっこいいと言われています。

そこで今回は「俺だけレベルアップな件/主人公の旬は死亡?職業はネクロマンサーか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

俺だけレベルアップな件/主人公の旬は死亡?生存・生きてるか解説

水篠旬がハンターをしていたのは母親の高額な治療費を稼ぐという理由からです。

弱いとされていた旬ですがシステムによって”自分だけがレベルアップする能力”を手に入れて別人のようになります。

そんな主人公の旬は死亡?生存・生きてるか解説していきます。

人類最弱兵器と呼ばれ生傷が絶えない日々だった

旬は人類最弱兵器と呼ばれ生傷が絶えない日々でした。

ハンターの中で最低ランクのE級なうえに力が弱く、仲間の足を引っ張ってしまう事も多々あるほどです。

そういった事情から一部のハンターたちから”人類最弱兵器”と呼ばれるほど、生傷が絶えないキャラでした。

二重ダンジョンで神像に身体を貫かれた

旬は二重ダンジョンで神像(しんぞう)に身体を貫かれています。

神像に頭を下げると攻撃してこないという掟に気づき、旬は他のメンバーに神像に頭を下げるように指示を出します。

これで大丈夫だと思っていたのですが他にも掟があったらしく、神殿の掟に従わなかった者と判断され目から放たれた熱線で貫かれてしまいました。

一定の条件を乗り越えたことで生存・生きてた

旬は一定の条件を乗り越えたことで生存・生きていました。

D級ダンジョンに隠されていた超高難易度である二重ダンジョンに遭遇し、そこで死にかけたものの特殊な能力を手に入れ生存しり事となりました。

その瞬間から旬の人生が一変したと考えられます。

疫病の君主・牙の君主・極寒の君主との戦い死亡

旬は疫病の君主・牙の君主・極寒の君主との戦い死亡しています。

黒い心臓が大きく鼓動をし始めて真の君主が降臨しようとした為、牙の君主と極寒の君主が旬を攻撃しようとしますが、旬の父親であるじゅんいちろうが阻止しました

1度は死んだものの、父親の機転のおかげで復活した旬は君主たちを倒す事に成功したのです。

『状態の回復』で神々しい光を放ちながら復活し生き返る

旬は『状態の回復』で神々しい光を放ちながら復活し生き返ります。

『状態の回復』はシステムの報酬で体力が全回復させる事が可能です。

それを知った道門が旬を”予測できない危険なヤツだ”と認識するほど、『状態の回復』は有利な力だという事が伺えます。

次元の狭間で戦い君主たちを倒す

旬は次元の狭間で戦い君主たちを倒しています。

『輪廻の盃』を使って旬は過去に戻り、次元の狭間で2年間戦った末に君主たちを倒す事に成功しました。

『輪廻の盃』とは時間を巻き戻せるモノで支配者や君主の記憶や意識は残りますが、人間の記憶は消えます。

旬は1日だけ普通の生活を送った後で家族の元から消え、次元の狭間で君主との戦いへと向かうシーンは旬の覚悟を感じさせました。

時間はかかったものの君主たちを倒し、2年後の地球に向かって支配者の使者と一緒に帰還しています。

中学生の姿で地球に戻ってきた

旬は中学生の姿で地球に戻ってきました。

この時点では大人の姿でしたが君主としての能力を使い中学生の姿になって現実世界に戻り、日常生活を送っています。

中学生の姿で地球に戻ったのは違和感のないようにとの考えだと思われますが”家族の元に帰れる”という嬉しさが滲んでいるように感じました。

水篠旬の職業はネクロマンサー?正体は誰で何者?

水篠旬は母親は入院中で父親は行方が分からないという境遇で、妹の水篠葵と2人暮らしをしています。

母親の入院費用や妹の学費、2人分の生活費などを捻出する為に嫌々ながらハンターをしているという状況でした。

そんな水篠旬の職業はネクロマンサー?正体は誰で何者なのか調べていきます。

クエストをこなしてレベルアップ

水篠旬はクエストをこなしてレベルアップしています。

全く将来性が見込めないまま命がけの戦いに挑んで得る報酬は少ない事もあって、建前は暇つぶしの趣味と見せかける事にしました。

ある日難易度二重ダンジョンで死にかけますが、特殊条件を満たした為にクエストシステムを獲得した事から旬は変わります。

このクエストシステムをこなす事で色々な支援も受けられるようになり、人としてもハンターとしても大きく成長します。

ギルドにスカウトをされた

水篠旬はギルドにスカウトをされました。

強くなってはいるもののランク自体は変わらずE級なので他のハンターたちは不思議に思っていますが、旬はシステムの事は誰にも話さないと決めています。

その為ギルドからスカウトが来ても断っているのですが、それが逆効果になったのか多くのギルドから目を付けられてしまい命を狙われる事態になってしまいました。

転職クエストでネクロマンサーになる

水篠旬は転職クエストでネクロマンサーになります。

ネクロマンサーとは”死霊魔術を行う術師”で作中では隠された職業となっています。

システムから提示された時は戸惑った旬でしたが、自分だけの軍団を作れるなら有益だと判断して転職を決めました。

この転職で”1人で全てを完結できる”という点は有利で、さらに同レベルかそれ以上のイグリットも支配下に置けた事で実力はさらにあがる事となりました。

こういう判断力も強くなるには必要不可欠だと思われます。

二次転職により影の君主になる

水篠旬は二次転職により影の君主になります。

戦いの中で得た昇級ポイントの加算でネクロマンサーの上級職である”影の君主”に二次転職する事ができました。

この二次転職で倒した敵を自身の手下にして操れるスキルを手に入れています。

“影の君主”となって力の方向性が示された事で自分自身を無限に強くしていくのかと考えましたが”最強の軍団を作る”という面白そうな展開になって驚きました。

まとめ

・人類最弱兵器と呼ばれ生傷が絶えない日々だった。

・二重ダンジョンで神像に身体を貫かれた。

・ 一定の条件を乗り越えたことで生存・生きてた。

・疫病の君主・牙の君主・極寒の君主との戦い死亡。

・ 『状態の回復』で神々しい光を放ちながら復活し生き返る。

・次元の狭間で戦い君主たちを倒す。

・ 中学生の姿で地球に戻ってきた。

・クエストをこなしてレベルアップ。

・ギルドにスカウトをされた。

・転職クエストでネクロマンサーになる。

・二次転職により影の君主になる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】俺だけレベルアップな件の原作マンガが全巻40%オフ!

実は俺だけレベルアップな件の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば俺だけレベルアップな件の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に俺だけレベルアップな件の漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする