【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

のび太としずかちゃんの子供の名前はノビスケ?身長についても!




今や世界でも有名になった国民的アニメ「ドラえもん」

そのドラえもんにはたくさんのキャラクターがおり、それぞれに個性がある。

その中のメインキャラクターであり、映画ではかっこいいシーンも多いのび太。

そんなのび太としずかちゃんの子供の名前はなんとノビスケ!

のび太のお父さんも同じ名前だった気がしますよね?

そちらも含めて今回はのび太の息子であるノビスケに焦点を当てていきます。

身長は伸びたと比べてどうなんでしょうね

では、早速見ていきましょう!

関連記事

スポンサーリンク



のび太としずかちゃんの子供の名前はノビスケ?

のび太としずかちゃんの子供の名前はなんとノビスケ!

この名前に聞き覚えがある人が絶対いるだろう。

なぜならこの名前はのび太の父親の「のび助」と呼び方が同じだからだ。

これを見るとのび太は父親と同じ名前を息子につけたのかと思う。

ただ、のび太の息子と父親の名前が同じ事についてドラえもんの中では深く追求されていない。

ちなみに初期の父親の名前は「のび三」だったそうだ。

初期では父親との混同を避けるためか「ノビオ」と呼ばれていたそうだ。

いつのまにか偶然同じ名前になってしまったのかもしれない。

自分のおじいちゃんと同じ名前という事にノビスケはどう思うだろうか。

自身が同じ名前だとしたらなんとなく唯一の名前という感じがしなくて適当につけたのではないかと思ってしまうのもしょうが無いと思う。

のび太としずかちゃんの子供のノビスケの身長は140cm

スポンサーリンク



のび太の息子の身長は一体いくらなのか気になったので、調査してみた。

まずはこの画像を見てほしい。

この画像は「のび太の息子が家出した」という話の一部シーンである。

ノビスケの身長についてネット上では情報が無かったため、のび太とノビスケの身長は同じくらいだと推定される。

つまり、のび太の身長は140cmなのでノビスケも同じくらいだと思われる。

ちなみに同じ話の中で、ノビスケの息子も登場しているが、その息子も同じくらいの身長だったため、野比家の小学5年生は皆同じくらいの身長になるのだろう。

のび太としずかちゃんの子供のノビスケはいじめっ子ででガキ大将?

のび太の息子であるノビスケはのび太とは正反対の性格である。

初めてノビスケが出てきたのは、てんとう虫コミックス第6巻の中にある「のび太のおよめさん」という話である。

この中でノビスケは、スネ太郎という少年を泣かせたようで、スネ太郎の母親がのび太の家まで文句を言いに来ていた。

つまり、ノビスケはかなり乱暴者であると言える。

また映画「ドラミちゃん ミニドラSOS!!!」でも、ジャイアンの息子「ヤサシ」(通称ジャイチビ)とスネ夫の息子「スネ樹」をいじめていた。

ノビスケはネット上では実はジャイアンより強いのではと噂されているが、それがわかるシーンがある。

それは、アニメ放送「のび太の息子が家出した」の回だ。

未来から来たノビスケは、のび太に殴りかかったジャイアンに対し「パパにそんな口聞くなんて許さないぞ」と、ジャイアンに掴みかかった。

このときのふたりは互角の勝負で、ジャイアンは「いい度胸してるじゃねえか!」とノビスケを気に入り、野球の試合に誘っている。

つまり、ノビスケはのび太の息子とは思えないほど、力が強くて運動神経も抜群のガキ大将なのだ!

のび太としずかちゃんの子供のノビスケは運動神経が良い!

上記でも記述したとおりノビスケは運動神経も抜群で力も強い未来のガキ大将である。

原作では、ジャイアン率いる野球チーム「ジャイアンズ」に助っ人として参加し、ノビスケの活躍で試合に勝っている。

またサッカーの試合では、1人で4点を取って勝利するほど運動神経はめちゃくちゃいいみたいだ。

更に前述の映画では、ラグビーをする描写が描かれた。

試合では、数人がかりのタックルをジャンプでかわし、トライを決めるという活躍を見せている。

しかしノビスケ以外に戦力になる選手がいなかったため、試合には大差で負けてしまう。

この後、「お前らのせいで負けたじゃないか!」と怒鳴る様子はジャイアンそっくりだった。

殴られているのはスネ樹とジャイチビだ。

ノビスケは実のところ、しずかちゃんに似ているのだ。

しずかちゃんは、普段は人目を気にして派手な振る舞いをすることはないが、ドラえもんの道具でのび太と外見を入れ替えてまで木登りをしたことがある。

このとき、のび太の姿で野球にも参加しており、ルールもろくにわからないのに長打を放ち、守備でもファインプレーを見せているのだ。

ノビスケの運動神経の良さはほぼ確実にしずかちゃん似だろう!

ノビスケの性格は玉子の隔世遺伝?

さて、力も強くて運動神経も抜群なノビスケだが、一つ腑に落ちないことがある。

それは性格の部分だ。

なぜ、ノビスケはあんなにも乱暴な性格なのであろう?

そう思うのもそのはず。

両親のどちらにも似ていないのだ。

しずかちゃんが人を殴ったり、いじめをしているシーンを、私は見たことがない。

しかし、実は親族に一人彼にそっくりな人物がいるのだ。

それは、のび太の母親の玉子である!

また、のび太とドラえもんが一度玉子の子ども時代にいったことがあるのだが、そのとき「なんとなく怪しい」という理由だけで、玉子に散々追いかけられているのだ。

ノビスケも子ども時代ののび太と初めて会ったときは、自分と顔がそっくりなことを理由に宇宙人扱いしてバットを持って追いかけていた。

よく見てみてほしい。

行動パターンがおなじである。

ノビスケも玉子もそうなのだが、普通は怪しい人や宇宙人からは逃げるものだと思うのだが…

つまり、ノビスケの性格は隔世遺伝であり、世代を隔てたものの可能性が高いのではないかと思われる。

ノビスケの結婚相手はジャイ子の娘ではない?

のび太の結婚相手はしずかちゃんだと誰もが知る事だが、その息子のノビスケは一体誰と結婚するのだろうか?

私は全く知らなかったので調査してみた。

ちなみにこの推測を裏付ける証拠は一応ある。

それは二つ前でも記述した「のび太の息子が家出した」という話の中で、ノビスケの息子として、金髪で青い瞳をもった少年が登場しているのだ。

つまり、ノビスケの結婚相手はジャイ子の娘ではなく外国人の女性であるという方がしっくりくるのである。

まとめ

さて、今回はのび太としずかちゃんの子供のノビスケについて調査をしてみたが、正直ノビスケとのび太で共通しているところは、勉強が嫌いで成績が悪いというところだけだろう。

なぜ、そこをしずかちゃんに似なかったのだろうか。

そこさえ似ていれば…と思うところもあるのだが、そうするとのび太との共通点がなくなってしまうのでこれこそ、のび太の息子である証なのだろう。

ノビスケにはのび太やしずかちゃんのように他人を励ませらるような心の優しい少年に育ってほしいと思う。

ドラえもんのアニメや映画全39作を無料・漫画を100冊まで40%OFFで見る方法!

『今まで公開されたドラえもんの映画全39作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作があります。

実は映画全39作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画39作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【超お得】ドラえもんの原作マンガが100冊まで40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする