ブリーチ/月島秀九郎は死亡・死んだ?最期や最終回についても




「BLEACH(ブリーチ)」とは、2001年から2016年まで週刊少年ジャンプに連載。

霊感の強い高校生・黒崎一護が死神代行として仲間と共に敵を倒していくアクションバトル漫画です。

そんなブリーチに登場するのが、かつては「XCUTION」のリーダーであり、完現術を取り除く術を発見した月島秀九郎です。

今回は月島秀九郎は死亡・死んだのか?、最期や最終回についても解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/月島秀九郎は死亡・死んだのか?


スーツにサスペンダー姿の青年で、常に本を持ち歩いている月島秀九郎。

死亡したといわれていますが、本当はどうなのでしょうか。

詳しく解説していきましょう。

朽木白哉に敗北する

死神代行消失篇では「ブック・オブ・ジ・エンド」の能力で黒崎一護の周辺の人々に「自分が大切な人である」という過去を挟み込み、次々と味方につけていく。

そうすることにより黒崎一護を孤立させ、少しずつ追い詰めていきます。

そして銀城空吾と結託し、黒崎一護から完現術を奪う。

しかし、ソウルソサエティ(尸魂界)から黒崎一護の救援に駆けつけた朽木白哉と闘うことになります。

月島秀九郎は自身に朽木白哉と鍛錬したことがあるという過去を刷り込み、朽木白哉を圧倒していきますが、朽木白哉は即席で攻撃の仕方を変えることにより猛反撃。

結果、胸に穴を開けられた月島秀九郎は朽木白哉に敗北します。

獅子河原萌笑の背中で死亡

朽木白哉に敗北した月島秀九郎は、黒崎一護と戦っていた銀城空吾の死を目の当たりにして激昂。

黒崎一護に斬りかかるが、止めに入ったリルカに「銀城を救ったのは一護なのよ」と言われ、断念。

銀城空吾の死を嘆きながら森の中を彷徨い、そこで獅子河原萌笑と再会。

獅子河原萌笑が今でも自分を慕っていることを知った月島秀九郎は、初めて自分がひとりではなかったことを悟りました。

そして獅子河原萌笑に背負われながら、彼の背中の中で死亡します。

月島秀九郎が今までで一番幸せそうで安心したようなシーンだったので、悲しい場面ではありましたが、どこかほっとする気持ちにもなりましたね。

死後はソウルソサエティ(尸魂界)へ送られた

月島秀九郎は死後、ソウルソサエティ(尸魂界)へ銀城空吾と共に送られます。

そして、千年血戦篇で登場。

ソウルソサエティにて黒崎一護と再び出会います。

ブリーチは基本死後の世界の話なので、死んだ後もソウルソサエティにて月島秀九郎のように会えることもあるようですね。

BLEACH/月島秀九郎の最期や最終回について

スポンサーリンク




死後、ソウルソサエティ(尸魂界)へ送られた月島秀九郎。

最期や最終回について紹介していきましょう。

志波空鶴に拾われ岩鷲に修行をつけている

ソウルソサエティ(尸魂界)へ送られたあと、流魂街で彷徨っていたところ志波空鶴に拾われます。

そして志波空鶴の弟である岩鷲を鍛えるための修行に付き合わされていたようです。

岩鷲はかなり大雑把な性格をしているので、月島秀九郎とは相性が悪そうに見えますね。

しかし、千年血戦篇ではより逞しい姿で登場したので、月島秀九郎に鍛えられたのだろうと思いました。

千年血戦篇で一護の救援に駆けつけ助けた

現世では敵対していた黒崎一護と月島秀九郎。

しかし千年血戦篇でユーハバッハと対決した黒崎一護は斬魄刀を折られてしまいます。

そこに救助にかけつけた月島秀九郎はブック・オブ・ジ・エンドを使い、斬魄刀は「破壊されていなかった」という過去に改変。

見事、黒崎一護の斬魄刀は復活しました。

これぞまさに「月島さんのおかげ」ですね。

小説BLEACH Can’t Fear Your Own Worldに登場

小説「BLEACH Can’t Fear Your Own World」に銀城空吾と共に登場。

銀城空吾はかつて月島秀九郎に挟ませていた「仲間を殺された過去」は事実であり、その犯人が死神であることが判明。

綱彌代家や浮竹十四郎などが大きく関わってくることになり、月島秀九郎も活躍する場面を見せます。

最終回・最後まで死亡しないが未登場

最終回・最後まで未登場の月島秀九郎。

戦いなどにも参加していないようなので、死亡はしていないようです。

急にふらっと登場するのではと期待していましたが、とうとう未登場のまま最終回となってしまいましたね。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも登場していない

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)とは、ブリーチと同一の世界観の物語であり、同作のキャラクターたちも多く登場、成長した姿を見せることで人気の作品。

しかし残念なことに獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)で月島秀九郎は未登場でした。

どのように成長しどんな姿になっているのか、気になっていたので未登場というのはとても残念ですね。

まとめ


・月島秀九郎は朽木白哉に敗北

・銀城空吾の死を嘆きながら森の中を彷徨い、そこで再会した獅子河原萌笑の背負われながら、彼の背中の中で死亡

・死後はソウルソサエティ(尸魂界)へ送られた

・流魂街で志波空鶴に拾われ、岩鷲鍛えるための修行に付き合わされる

・千年血戦篇で一護の救援に駆けつけ、折れた斬魄刀を復活させる

・小説BLEACH Can’t Fear Your Own Worldに登場

・最終回・最後まで死亡しないが未登場

・獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも登場していない

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP