<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/伊勢七緒と矢胴丸リサの関係は?体重や誕生日についても

超人気作品BLEACHの主人公、黒崎一護の能力は「幽霊が見える事」。

死神の朽木ルキアと出会い、一護自らも悪霊・ホロウ(虚)を退治する死神代行となる決意をする。

現世から地獄まで、計4つの世界を背景にバトルが繰り広げられる漫画・アニメです。

連載が終わった今もなお様々なメディアや新しいエピソードが加わり、読み逃し厳禁の領域へ!

BLEACHに登場する、まるで「双子?!」な二人のキャラクター、伊勢七緒と矢胴丸リサは皆さん「リサナナ」と呼ぶほど有名な女の子(女性?)!

伊勢七緒も矢胴丸リサも容姿や趣味もそっくりですが、完全な「双子キャラ」でない所が魅力的だと私は思います。

方言を使うところも可愛らしいですよね。

この記事ではブリーチ/伊勢七緒と矢胴丸リサの関係は?

体重や誕生日についても解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/伊勢七緒と矢胴丸リサの関係について

 

伊勢七緒と矢胴丸リサは、読者の方々は周知かと思いますが、「色んな所が酷似」しています。

髪型、二人とも眼鏡をかけている事など・・・あげていたらキリがありませんね。

ですが、七緒とリサの経歴などはどうやらまったく違うようです。

だとしたら何か二人に因果関係があるのはないでしょうか?

まずは、伊勢七緒と矢胴丸リサがこれまでしてきたことやプロフィールを解説していきたいと思います!

110年前一か月に一回1日に二人で読書会をしていた

実は、110年前に一か月に一回、1日に七緒とリサは読書会を二人で開いていたそうです。

当時の七緒は八番隊に入ったばかりであったにもかかわらず、すでに友好関係を築いていたんですね。

二人は副長室で持ち寄った本を読みあうなどして、親睦を深めていたのです。

単行本36~37巻の過去編にて二人の読書会が描かれていますが、リサも八番隊の同じ隊員として、そして先輩として気が合ったのでしょう。

当時の八番隊ではリサは副隊長で、七緒はまだ入りたて。

小さな先輩、後輩の関係が110年前から出来上がっていたなんて、ちょっと羨ましく思います。

伊勢七緒は矢胴丸リサに憧れていた

七緒は入りたての八番隊から、副隊長であるリサにとてつもない憧れを抱いていました。

隊長にも負けず劣らずの強気な姿勢、いつも七緒を可愛がってくれるお姉さんでもあったからでしょう。

また、現在のそっけない態度もどこかリサを彷彿とさせますよね。

そして七緒は、リサと同じくらいの地位、強さを求め始めていきます。

しかし陰謀によりリサは行方不明となり、その後の七緒の様子などは語られていません・・。

リサは席官以上にしか読めない鬼道の方を読ませようとしていた

席官というのは、隊長の2~18個下の位の事をBLEACHではさしています。

入りたての七緒には、そもそも席官も何もない状態ですよね。


現在七緒は鬼道を得意としており、即興で実用的な鬼道を編み出したりと、鬼道の達人という事で皆さま認知しているのではないでしょうか。

リサも七緒に対して鬼道の能力の可能性を感じていたのでしょう。

七緒の可能性を信じ、席官以上にしか読む事の出来ない鬼道を読ませようとしていたようです。

先輩、後輩にかかわらず成長する姿を応援したいと言う姿が伝わるとても可愛らしいエピソードですね。

また、地位に関わらず可愛がっている姿がすでに根拠としてあるのも個人的に良いな、と思えます。

BLEACH/伊勢七緒のプロフィール

スポンサーリンク



今回、簡単なエピソードを解説してきたキャラクター、伊勢七緒ですが、簡単でも良いからプロフィールが気になるなあ・・・。と皆さん思ってきたのではないでしょうか?

今までのエピソードだけですと、充分に伊勢七緒の魅力は伝わっていないように思います。

ただただ、眼鏡の似合うお姉さんで終わってしまうには勿体ないキャラクターですよ!

あえていうなら、「ツンデレ」とは名ばかりの、「ツン」しかないお姉さまと言ったところでしょうか。

ですが、七緒の性格上、尊敬する事を忘れてしまうという事はあり得ません。

あくまで情に尽くし、人を尊敬する素晴らしい女性・・と、語ると止まりませんので、一旦そちらはストップしておきます。(笑)

次は気になるプロフィールの詳細を見ていきましょう。

年齢は何歳?

伊勢七緒の年齢ですが、BLEACHの作品(死神)の設定上、「ない」というのが正解なのかもしれません。

ですが、強いて言うならば200~210歳なのではないか、というのが私の個人的な見解です。

まず、リサと110年前から読書会を開いていた事から、110年前にすでに成人として受け入れられる年齢と計算します。

そして、様々なキャラクターの過去編を読んでいくと・・・どうやら200年前にも七緒は「生きていた」ようなのですが、問題の年齢が分かりません。

「死神に年齢はあるのか」とつっこまれたら何も言い返せないのですが、今の私のように、物語を考察し、キャラクターに思いをはせるのも面白いですよ!

誕生日:7月7日

年齢不詳の七緒の誕生日は7月7日。

日本人なら誰でも知っている七夕の日ですね。

由来は不明ですが、もしかしたら、リサと七緒をつなぐ由来になっているのかもしれません

そして、七緒のキャラクター(強気なお姉さん)でこの誕生日は可愛らしい!と思ってしまう読者の方も多いのでは?

何か強い願いを持って生まれた、という証かもしれない7月7日生まれの伊勢七緒。

凛としたかっこよさ、ギャップの可愛らしさが伝わってきますね。

身長体重:164㎝48㎏

伊勢七緒の身長は164cm体重は48kgとファンブックに記載されています。

とてもスレンダーなお姉さんだという事がここからも伝わりますね。

独特の衣装なので、個人的にもっと高身長かとおもっていました(笑)

高めの身長とうってかわって、体重はとても軽め。

ちなみにBLEACHの作品内では19番目に身長が高く、一番の身長が高いキャラクターは兕丹坊。(988cm)

デスクワークの達人

伊勢七緒は護延十三隊八番隊副隊長ですが、隊長がまったく仕事をしないため、ほぼ七緒が隊の仕切り、仕事をしています。

生真面目な性格と本で得た知識で周りのサポートに徹する姿は、まさに現代のデスクワークの達人と言えるでしょう。

時に隊長である京楽をたしなめる部分もあり、基本的には隊長の秘書的役割に徹底しています。

また、隊長に怒る時もあるけれど、決して卑下しないところも有能な証拠でしょう。

七緒は京楽春水の兄の妻(義姉)の娘

七緒の母はあの変わり者の隊長、京楽春水の兄の結婚相手。

つまり七緒は春水の姪っ子にあたり、七緒が副隊長で隊長の京楽に対し無理に気を遣わないのもその関係からでしょう。

姪っ子の七緒が可愛いと、京楽も小さい頃の七緒をたびたび甘やかしていたようなので、二人の仲は悪くはなく、寧ろかなり良いコンビと言えますね。

そして春水、七緒コンビも、リサナナと同じくキョウナナと呼ぶらしいそうです。

女性同士でも、男性相手でも対応が変わらず接してくださる方は気楽ですし、信頼におけますよね。

女性死神協会の副会長

女性死神協会とは、その名の通り女性の死神が集まる協会なのですが、七緒は協会の副会長をつとめています。

真面目な会だと思っているそこのあなた!

・・・半分正解、半分不正解といったところですかね。

もちろん女性死神協会は死神たちに対し強い力と信念を持っています。

ですがその反面、「写真集を出して欲しい隊長アンケート」をとるなど、どちらかというと「死神達を盛り上げていく」協会に近いような・・・?

ただ、協会でも副会長を務める七緒の魅力は健在!やはりサポート的な立ち位置に徹しているという部分が、己の能力を理解している、頭の良い女性だというのが伝わりますよね!

まとめ

・伊勢七緒と矢胴丸リサは、一緒に読書会を開くほどの仲良しで、リサは七緒の憧れだった。

・矢胴丸リサはかなり前から七緒の能力を確信していた。

・七緒の身長、体重は164cm、48kgのスレンダー体型、誕生日は7月7日。

・七緒の年齢は不詳。

・副隊長、死神副会長を務めるなど、デスクワークや秘書の立ち位置の達人である。

・BLEACHの作品内でもかなり人気が高い理由は、ツンデレだけでなく、七緒の行動や性格全てであるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする