<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ドラミちゃんの職業(仕事)は大学教授が本業?有能で優秀・能力は強いし最強か解説

ドラえもんには妹がいて”ドラミちゃん”と呼ばれており、ドラえもんの補助役として作られたとされています。

性格はしっかり者で真面目ですが、生真面目すぎて融通が利かないところもありのび太がため息をつく事もあります。

そこで今回は「ドラミちゃんの職業(仕事)は大学教授が本業?有能で優秀・能力は強いし最強か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

ドラえもん/ドラミちゃんの職業(仕事)は大学教授が本業?

ドラミちゃんは初登場の際に旅行に行きたいというのび太たちのためにと道具を出すのですが、間違って違う物を出すなどドジな一面もあります。

兄のドラえもんより優秀ですが、唯一身体が錆びやすく海の中では長時間いるのは無理という事が分かっています。

そんなドラミちゃんの職業(仕事)は大学教授が本業なのか調べてみました。

一日の大半を大学で文化・哲学・科学を研究している

ドラミちゃんは一日の大半を大学で文化・哲学・科学を研究しています。

普段はセワシのところに住んでいてセワシの面倒をみているのですが、ドラえもんに代わって主人公または副主人公級の活躍をすることもあります。

また、兄のドラえもんが定期検査などの休養中に一時的にやって来たり、兄のピンチになると駆けつけるなど頼りになる存在です。

勤務先は宇宙大学

ドラミちゃんの勤務先は宇宙大学です。

朝早く起きて散歩をしたり花壇の手入れをしたり読書や買い物をしたりするシーンもあり、その後で大学で研究をするなど忙しい日々を過ごしています。

可愛いだけじゃなくて優秀な一面もあるドラミちゃんらしい職業ですね。

天才ロボットグループのリーダーシップを取っている

ドラミちゃんは天才ロボットグループのリーダーシップを取っています。

リーダーシップを取れるだけあって人気者で、子供に見せても安心と言われるほど模範的な生活態度で理数系、文系両方を研究するという点も優秀さを伺わせるほどです。

楽してお金を手に入れようと考えるのび太に”そんな夢みたいな話は無理、お金は自分で働いて稼ぐもの”と言い切る一面もあります。

ドラミちゃんは有能で優秀・能力は強いし最強?

ドラミちゃんは女性型のネコ型ロボットで、ドラミちゃんの道具は花柄だったりデザインや色違いなど可愛らしいものが多いのが特徴です。

ドラミちゃんのタイムマシンも高額高性能なチューリップの形をしています。

そんなドラミちゃんは有能で優秀・能力は強いし最強なのでしょうか。

目から魅力光線を出せる

ドラミちゃんは目から魅力光線を出せます。

ドラミちゃんはポケットがタータンチェック、赤いリボン型の耳、尻尾は花柄という可愛くてポップな見た目です。

そんなドラミちゃんが魅力光線を使うのはちょっと意外な気もします。

必殺技ウィンクで男性を虜にする

ドラミちゃんの必殺技ウィンクで男性を虜にする事ができます。

ドラミちゃんがウィンクをすると男性を骨抜きにする”愛の必殺ウインク光線”を発射する事が可能です。

男女をカップルにしたり仲直りさせる事ができるいわゆる”キューピッドの矢”のような能力ですが、成功率は100%ではありません。

首輪の鈴には人を眠らせる音波が搭載されている

ドラミちゃんの首輪の鈴には人を眠らせる音波が搭載されています。

“子守歌鈴”と呼ばれていてこの鈴を鳴らすと人が眠ってしまう音波が放出されます。

この音波は聴いた人を安らかな気持ちにさせる効果があり、大泣きしている赤ちゃんもすぐに泣き止んで眠ってしまうという子育て中のママなら欲しくなる鈴です。

左胸には相手の愛を感じてエネルギーに変える機能がある

ドラミちゃんの左胸には相手の愛を感じてエネルギーに変える機能があります。

これは”ハート”と呼ばれている部品で、兄のドラえもんでいうところの”原子炉”に当たります。

映画アニメドラえもん”のび太の日本誕生”で見る事ができるのですが、ドラミちゃんは何から何まで可愛く女の子らしい愛称や見た目、機能がついているようですね。

人間の200倍の嗅覚を持つ

ドラミちゃんは人間の200倍の嗅覚を持っています。

この機能は”強力ハナ”といいドラミちゃんは200倍、ドラえもんは20倍ですが故障中だそうです。

この強力ハナで、家に帰れなくなったのび太を探し出し救出しています。

四次元ポケットは高級品で花柄

ドラミちゃんの四次元ポケットは高級品で花柄です。

ポケットから出す道具もドラミちゃんの方が圧倒的の性能が良い物が多く、使い方もドラえもんより効率的に使用できます。

初期の頃は家庭科専門ロボットという設定だったので道具も家事や料理に使いそうな道具でしたが、物語が進むにつれて普通の道具も出せるようになりました。

ロボット養成学校をトップの成績で卒業

ドラミちゃんはロボット養成学校をトップの成績で卒業しています。

ロボット学校七不思議?!で明らかになっていて、この作品では事実上の主人公&ヒロインを務めています。

勉強だけではなく家事万能で登場した頃は自身で”家庭科専門だから”と語っていました。

最新の超高性能コンピューターを頭脳に搭載

ドラミちゃんは最新の超高性能コンピューターを頭脳に搭載されています。

脳はLSI及びウルトラスーパーデラックスコンピューターを使用している事もあって、頭の良さはドラえもんの3倍と言われるほどです。

ただしドラえもんと同じで不測の事態には弱く、そういう時は兄妹で力を合わせてピンチを乗り切っています。

趣味は音楽でピアノも弾けて歌唱力も高い

ドラミちゃんは趣味は音楽でピアノも弾けて歌唱力も高いです。

“ドラえもん最新ひみつ百科1″によると歌も上手くてピアノも弾けて、七色の歌声と言われるほど歌が上手いそうです。

ジャイアンに歌のレッスンをしたらいいのに、という声があるとかないとか。

良質なオイルを使われて作られたので優秀

ドラミちゃんは良質なオイルを使われて作られたので優秀だと言われています。

ドラえもんとドラミちゃんを作った博士がオイル缶をきちんと振らずに使った事が原因のようです。

先に作られたのはドラえもんで、後からドラミちゃんを作った時に沈殿していた良質な成分のオイルがドラミちゃんに全て使用されたとされています。

まとめ

・一日の大半を大学で文化・哲学・科学を研究している。

・勤務先は宇宙大学。

・天才ロボットグループのリーダーシップを取っている。

・目から魅力光線を出せる。

・必殺技ウィンクで男性を虜にする。

・首輪の鈴には人を眠らせる音波が搭載されている。

・左胸には相手の愛を感じてエネルギーに変える機能がある。

・人間の200倍の嗅覚を持つ。

・四次元ポケットは高級品で花柄。

・ロボット養成学校をトップの成績で卒業。

・最新の超高性能コンピューターを頭脳に搭載。

・趣味は音楽でピアノも弾けて歌唱力も高い。

・良質なオイルを使われて作られたので優秀。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

ドラえもんの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開されたドラえもんの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドラえもんの原作マンガが70%OFF!

ドラえもんの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画を上限3,000円の70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作(記事執筆時)があります。

実は映画全作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画全作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする