ブリーチ/月島秀九郎が最強で強い!チートで強すぎ・有能の声についても




2022年10月。

いよいよアニメBLEACHの放映が開始となりますね。

最初の放映が2004年なので18年の時を経ていよいよ最終章「千年血戦篇」が動き始めるという事で世間も盛り上がってる気がします!

長期に渡って絶大な人気を誇るBLEACHの魅力はなんといても個性豊かなキャラクター達ではないでしょうか。

今回は最強で強いと言われる月島秀九郎がチートで強すぎる理由について探ってみたいと思います。

また有能だという声についても掘り下げていきたいと思いますのでお楽しみに。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/月島秀九郎(月島さん)が最強で強い・チートで強すぎ!

死神代行消失篇で銀城空吾と共に黒崎一護に近付き力を奪った登場人物、月島秀九郎ですが彼は最強で強いという声が多く上がっているようです。

チートで強すぎる理由について探ってみましょう。

朽木白哉にダメージを与えている

死神代行消失篇で朽木白哉と戦った月島秀九郎。

最終的に機転をきかした朽木白哉に敗北してしまいますが、「共に切磋琢磨した仲」という過去を挟み込み千本桜の能力を解析。

最後の2手までは月島秀九郎が朽木白哉を追い込んで刃傷をつけるまで圧倒していました

黒崎一護の周りの人間に対し挟み込んだ過去もそうですが基本的に「仲の良い設定」にするのが月島秀九郎の寂しがり屋の一面を垣間見るようで少し切なくなりました。

ブック・オブ・ジ・エンドで過去改変が可能

月島秀九郎はフルブリング(完現術)ブック・オブ・ジ・エンドの使い手です。

フルブリングとは物質に宿っている魂を使役する能力で月島秀九郎のブック・オブ・ジ・エンドは栞を媒体にしています。

栞を刃に変え、能力を使い相手を斬ると相手は傷は負わないものの月島秀九郎の存在を挟み込まれ過去を改変されてしまうという能力がブック・オブ・ジ・エンド。

思い込みのように優しいものではなく、挟み込まれる事で「現在」も変わってくる所が厄介であり最強・チートなどと言われる所以でしょう。

ちなみに強い能力なので同じ人間に何度も使うと記憶のバランスがおかしくなってしまい精神崩壊を起こしかねないそうです。

また赤ちゃん等記憶の少ない対象だと上手く作用されない事も明らかになっています。

となると、前世の記憶のある赤ちゃんだとまた変わってくるのでしょうか・・・。気になるところです。

ちなみに記憶を挟み込むのは月島秀九郎の人生の軌跡は問われないようで小説で枯れ木を数百年世話をしてきた過去を改変し、一瞬で大樹にして見せたりしています。

無機物にも対しても過去改変が出来る

ブック・オブ・ジ・エンドが最強の能力と言われる所以は能力の本質だけではありません。

無機物に対しても過去改変が出来るという点です。

つまり生き物だけでなく物にも使用できるのです。

「この場所に罠を仕掛けておいた」と過去を改変すれば月島秀九郎が初めて行った場所でも罠があった事にできるという事ですね。

使い勝手の幅が非常に広く、最強と言われるのもうなずけます。

更木剣八も強者と認めている

最強の剣士・更木剣八は死神代行消失篇でギリコと戦う運びとなりましたが、本当は「強そうなアイツ」月島秀九郎と戦いたかったのです。

あの更木剣八が一目見て強さを察知出来たように、月島秀九郎は能力だけではなく剣術含め戦う事に優れていたとみています。

何せ、ブック・オブ・ジ・エンドの能力を使うにはまず相手を「斬る」必要がある為必然的に基本的な戦闘能力は上げておく必要があったのではないでしょうか。

BLEACH/月島秀九郎(月島さん)が有能か解説

スポンサーリンク



チートで強すぎる月島さん。

強いだけではなく「有能」と言われているのは何故でしょう。

それはメインキャラではないものの、主人公黒崎一護のピンチを救ったり最終的なラスボス・ユーハバッハに対抗出来る力があると考えられているからかもしれません。

以上2点について掘り下げてみましょう。

千年血戦篇で黒崎一護のピンチを救う

死神代行消失篇で最後朽木百哉に敗北・絶命してしまう月島秀九郎ですが千年血戦篇で再び銀城空吾と共に姿を現すのです!

ユーハバッハに斬魄刀を折られてしまった黒崎一護。

井上織姫の拒絶を持ってしても修復できず失意のどん底に沈んでいた時、何者かに刀で貫かれてしまいます。

そこに居たのが月島秀九郎でした。

月島秀九郎は「天鎖斬月は折られなかった」という過去を挟み込み、黒崎一護の斬魄刀を直す事に成功するのです。

しかも卍解の状態で折られてしまった斬魄刀は本来修復不可能・・・。

黒崎一護のピンチを救った月島秀九郎。

本当の「月島さんのおかげ」ですね。

偽の過去を挟み込まなくても、月島秀九郎の存在価値を認められた瞬間だと言えるのではないでしょうか。

ユーハバッハに対抗できる能力

では何故、井上織姫にも直せなかった斬魄刀を月島秀九郎は直す事が出来たのでしょうか。

それは月島秀九郎の能力がユーハバッハに対抗できる能力だったから他なりません。

ユーハバッハは未来を「改変」出来る能力。

月島秀九郎が現れるまでは黒崎一護がこの先歩む、全ての未来で斬魄刀は折れてしまっていました。

どのルートを選ぼうと天鎖斬月が折れるという未来しか選択できないようになっていたのです。

そこに月島秀九郎が現れ「天鎖残月は折られなかった」という過去を造りだした為、ユーハバッハの用意した未来にはないもう一つの未来の出現となりました。

ユーハバッハの対抗不可能だと思われている能力にいとも簡単に対抗措置を取った月島秀九郎は確かに有能な登場人物といえるでしょう。

まとめ

・月島秀九郎は朽木白哉と戦いダメージを与えた。

・フルブリング(完現術)ブック・オブ・ジ・エンドは過去の改変が出来る能力。

・ブック・オブ・ジ・エンドは無機質に対しても使用可能。

・更木剣八も月島秀九郎を見ただけで強いと見抜いている。

・月島秀九郎の能力はユーハバッハに対抗できる可能性が高く、千年血戦篇で黒崎一護のピンチを救っている。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP