<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/ココ(九井一)の過去や昔は?生い立ちについても

2022年にアニメ化されてますます人気が出た東京リベンジャーズは和久井健さん原作の青春ヤンキー漫画です。

2023年1月7日にはファン待望の「聖夜決戦編」のアニメ放送も決定しています。

東京リベンジャーズに登場するキャラの過去はそれぞれ複雑な過去がある者が多く、九井一もその一人です。

そこで今回は「ココ(九井一)の過去や昔は?生い立ちについても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/ココ(九井一)の過去や昔を解説

九井一(ここのいはじめ)は東京リベンジャーズに出てくるキャラの中では喧嘩はそこそこなキャラですが、そんなココ(九井一)が重宝されるのは「金を生み出す才能」があるからです。

その才能が生まれたきっかけはココの過去にあります。

そこでココ(九井一)の過去や昔を解説していきたいと思います。

イヌピー(乾青宗)とは幼馴染

ココ(九井一)とイヌピー(乾青宗)とは幼馴染です。

いつも一緒にいるほど仲が良く、詳しい描写はあまりないものの兄弟のような間柄だったと考えられます。

そんなココとイヌピーの関係を変えるきっかけになった存在がいます。

イヌピーの姉・赤音(あかね)が好きだった

ココはイヌピーの姉・赤音(あかね)が好きだった事が描かれています。

赤音はココより5歳上の可愛らしい女の子で中学生もしくは高校生で、ココの初恋の人だったのではないでしょうか。

今どき5歳差なんて珍しくもないので、そのまま大人になっていればくっついた可能性もあったかもしれません。

姉弟だけあって赤音とイヌピーはよく似ていて、それもココの運命を変えました。

図書館であかねにキスをしようとする

ココが図書館であかねにキスをしようとするシーンがあります。

赤音とココは図書館に行きますが興味がないとイヌピーだけ帰ります。

しかし図書館に行くと言いながら赤音は本を枕にして寝てしまい、その隣で本を読んでいたココは赤音の寝顔に見とれてしまいます。

気持ちを抑えきれなくなったココはそっと赤音にキスをしようとしますが、赤音が「ダメだよ」と言い、ココは驚いてしまってキスは未遂に終わりました。

小学生で赤音にプロポーズした

ココは小学生で赤音にプロポーズした事もあります。

図書館での未遂のシーンの際に赤音に「チューは好きな人とだよ」と言われたココは「赤音さんが好きだ」と告白します。

最終的に「結婚して下さい」とプロポーズしたココに赤音は「大人になるまで待ってるね」と返しました。

東リベ/ここのいはじめの生い立ちについて

スポンサーリンク



ここのいはじめの生い立ちについて調べてみました。

爬虫類を思わせる鋭い目が印象的で常にイヌピーと行動し、登場した頃はイヌピーのいう事しか聞かないキャラでした。

その理由を知った読者からは切ないという声が殺到しました。

乾家が火事になりあかねと間違えてイヌピーを救出

ココは乾家が火事になりあかねと間違えてイヌピーを救出しています。

赤音に告白した直後ココが帰宅途中に煙が上がっているのを見かけるのですが、それは赤音の家で慌てたココが駆けつけた時には既に家全体が炎に包まれていた状態でした。

消防車が来るのを待っていたら間に合わないと判断したココは、赤音を助けるため躊躇うことなく炎の中に飛び込み赤音を助け出します。

ところが赤音だと思って助け出したのはイヌピーで赤音はまだ燃え盛る家の中に取り残されたままでした。

赤音も好意的だったとドキドキしながら帰ったココにとっては人生最悪な出来事になってしまいました。

あかねの火傷を治す為に4,000万円を稼ぐ決意をする

何とか赤音も助け出されたものの火傷がひどく、担当医師から「完全に治すには4,000万かかる」と言われてしまい家のローンなどもあった為、赤音の両親は金の工面は難しいと悩みます。

そこでまだ子供だったにも関わらずココはあかねの火傷を治す為に4,000万円を稼ぐ決意をするのです。

まともに働いても治療費は稼げないと考えたココは”手段を選ばない金の稼ぎ方”を学ぶのですが、子供が大金を稼ぐには犯罪行為に手を染めるのは自然な流れでした。

悪ガキの窃盗団を作り数十万円を稼いだ

ココは悪ガキの窃盗団を作り数十万円を稼いでいます。

「未成年なら大した罪にならない」という点を逆手にとって考えたのが悪ガキの窃盗団を作る事でした。

この時点でココの頭の良さが発揮され、順調に稼いでいきます。

犯罪代行サービスを思いつき金持ちを相手にする

窃盗団で貯めた金を軍資金にココは犯罪代行サービスを思いつき金持ちを相手にします。

「アイツに頼ればイケる」という噂が出回るようにしたのもココの策略。

そうやって必死に勉強したおかげで順調に稼いでいたココにイヌピーから知らされたのは「赤音の死」でした。

ココは「必ず治療費を用意する」と決心していましたが間に合わなかったのです。

稼ぐ事ばかりで赤音の死に目にも立ち会えなかったのはココの最大の後悔になってしまったかもしれません。

まとめ

イヌピー(乾青宗)とは幼馴染。

イヌピーの姉・赤音(あかね)が好きだった。

図書館であかねにキスをしようとする。

小学生で赤音にプロポーズした。

乾家が火事になりあかねと間違えてイヌピーを救出。

あかねの火傷を治す為に4,000万円を稼ぐ決意をする。

悪ガキの窃盗団を作り数十万円を稼いだ。

犯罪代行サービスを思いつき金持ちを相手にする。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする