<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/折紙サイクロンはスポンサーが多いし2期は?意味や由来・国籍を解説

TIGER&BUNNYは2011年にアニメ放送され、今もなお人気を誇るヒーロー漫画です。

NEXT能力を持つヒーローたちはそれぞれの能力を駆使して犯人追跡、逮捕や犯罪抑止を行っており、その活躍はヒーローTVにて中継され市民の楽しみになっています。

そんなヒーローたちの中で「見切れ職人」がいるのをご存じでしょうか。

今回は「タイバニ/折紙サイクロンはスポンサーが多いし2期は?意味や由来・国籍を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

タイガーアンドバニー/折り紙サイクロンはスポンサーが多い?2期についても

折紙サイクロンは時と場合によりますが、そこそこ使える能力を持っているにも関わらず1話でのヒーローランキングはワイルドタイガーを大きく下回り最下位になっています。

様々な場面で見切れる為ウォーリーを探せのような状態になるのがウケているようですが、ヒーローとしての成績が微妙過ぎてアンチに叩かれる事もあります。

そんな折り紙サイクロンはスポンサーが多い?2期についても調べてみました。

TIGER&BUNNYのスポンサー

折紙サイクロンのTIGER&BUNNYのスポンサーは4社です。

livedoor(14話)、ANIME、ナムキャラ応援団(14話から)、高須クリニック(14話から)の4社で、特に高須クリニックは注目を集めました。

4社というのは主役を含めたヒーローの中で一番多く、折紙サイクロンに対する期待度の高さを見せつけています。

TIGER&BUNNY The Beginningのスポンサー

折紙サイクロンのTIGER&BUNNY The Beginningのスポンサーも4社です。

高須クリニック、minimini、ナムキャラ応援団、BVCの4社で、高須クリニックが再びスポンサーになるのか注目されていました。

劇場版でも4社という人気ぶりを見せる折紙サイクロンは流石です。

TIGER&BUNNY The Risingのスポンサー

折紙サイクロンTIGER&BUNNY The Risingのスポンサーも4社です。

大江戸温泉物語、BVC、DMM.com、ナンジャタウンの4社で、大江戸温泉物語のキャンペーンは盛り上がりを見せていました。

またしても4社で新しいスポンサーが付いてます。

TIGER&BUNNY2のスポンサー

折紙サイクロンのTIGER&BUNNY2のスポンサーは8社です。

三幸製菓、食玩(バンダイ食玩)、A-ONSTORE、ドン・キホーテ、伊藤園(おーいお茶)、OLFA、ナムコ、サンシャインシティなどまさかの8社となりました。

折紙サイクロンの次に多いのがロックバイソンの6社で、TIGER&BUNNY2はスポンサーの多さに驚きました。

折紙サイクロンのスポンサーは20社と多い

折紙サイクロンのスポンサーは20社と多い事でも驚かれていました。

折り紙サイクロンはヒーロー活動よりも他のヒーローの背後などでこっそり見切れて、スポンサーロゴをアピールする事に重きを置いています。

「見切れ職人」と言われるまでになった地道な努力が実っての20社なのかもしれません。

タイバニ/折紙サイクロン(イワン・カレリン)の意味や由来・国籍を解説

折紙サイクロンのNEXT能力は擬態で手で触れた相手の外見(ヒーロースーツ、服も)や声を完コピする事ができます。

無機物にも擬態する事も可能ですが、能力まではコピーする事ができないのがちょっと残念なところです。

そんな折紙サイクロン(イワン・カレリン)の意味や由来・国籍を解説していきます。

折紙のイメージは台風ではなくそよ風

折紙のイメージは台風ではなくそよ風です。

サイクロンは台風という意味があり大人しく目立たないキャラで、能力の擬態からもサイクロンのイメージとは程遠いと思います。

ではなぜそよ風のイメージなのかというと、あっという間に見切れていく様子がそよ風みたいだからだそうです。

台風の日に生まれたから折紙サイクロン

台風の日に生まれたから折紙サイクロンと呼ばれています。

折紙サイクロンは仕事の際は「ござる」を語尾につけテンション高めですが実は無理をしており、普段は大人しい後ろ向きな性格です。

でもやっぱり台風よりも、そよ風と呼ぶ方がしっくりきますね。

イワン・カレリンは日本かぶれの白人ティーンエイジャー

イワン・カレリンは日本かぶれの白人ティーンエイジャーです。

忍者に憧れ隈取や忍者など古くからある日本の文化にハマっているようで、逃亡しようとしたマーベリックを手裏剣でけん制しようするシーンも描かれています。

海外の方が忍者に憧れるという設定がイワン・カレリンに似合っていて、何だか可愛らしい気もしますね。

国籍は◎ロシアだと考察

イワン・カレリンの国籍はロシアだと考察されています。

TIGER&BUNNYでは登場人物の国籍の設定はなく、鏑木・T・虎徹は日本人、ドラゴンキッドは中国人、ファイヤーエンブレムはアフリカ人かな?というくらいです。

あくまでも考察ですがロシアは日本のアニメなど日本の文化が人気という事などから、イワン・カレリンはロシア人ではないかと考えられます。

まとめ

・TIGER&BUNNYのスポンサー。

・TIGER&BUNNY The Beginningのスポンサー。

・TIGER&BUNNY The Risingのスポンサー。

・TIGER&BUNNY2のスポンサー。

・折紙サイクロンのスポンサーは20社と多い。

・折紙のイメージは台風ではなくそよ風。

・台風の日に生まれたから折紙サイクロン。

・イワン・カレリンは日本かぶれの白人ティーンエイジャー。

・国籍は◎ロシアだと考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする