<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/折紙サイクロンの身体能力や戦闘力は強いor弱い?最終回で死亡か解説

TIGER&BUNNYはNEXT能力を持ったヒーローたちが市民を守る為に、スポンサー各社との契約の元でその能力を使いつつ日々切磋琢磨しています。

そのNEXT能力はヒーローによって違い、中でも折紙サイクロンは擬態やコピーという面白い能力を使うヒーローです。

そこで今回は「タイバニ/折紙サイクロンの身体能力や戦闘力は強いor弱い?最終回で死亡か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

タイガーアンドバニー/折り紙サイクロンの身体能力や戦闘力は強いor弱い?

折り紙サイクロンはTIGER&BUNNYの「見切れ職人」と言われる通り、本業のヒーロー活動よりもいかにスポンサーロゴを見切れて視聴者にアピールするかを重要視しています。

折り紙サイクロンの時は自己主張できるのですが、イワン・カレリンに戻ると内気な少年になります。

そんな折り紙サイクロンの身体能力や戦闘力は強いor弱いのか調べてみました。

NEXT能力は擬態

折り紙サイクロンのNEXT能力は擬態です。

脱獄した友人エドワードが襲われた時はエドワードになって事件を解決し、シュテルンビルトテロ事件ではケガをしながらも擬態能力でパワードスーツの謎を手に入れました。

自分の存在感を無くすという能力ですが、内気な折り紙サイクロンには向いているのかもしれません。

人間以外のモノにも化けられる

折り紙サイクロンは自分以外のモノにも化けられます。

折り紙サイクロン自身が手で触れた相手の姿や形、声を完コピーする事が可能です(ヒーロースーツや着衣もOK)。

変身能力である為、マネできるのは見た目と声だけで能力まではコピーできないのはちょっと残念ですが、壁やポスターなど無機物にも擬態できるのはすごいと思います。

鍛え上げられた身体能力が高い

折り紙サイクロンは鍛え上げられた身体能力が高いのが強みです。

若さもあってか元々の身体能力は高く、様々な事件を通した事や他のヒーローたちの影響を受けて成長を感じさせました。

TVで見切れるスピードも身体能力の高さがあるから可能なのかもしれません。

戦闘では体術・忍者刀・手裏剣を扱う

折り紙サイクロンは戦闘では体術・忍者刀・手裏剣を扱います。

あまり戦闘シーンが描かれていない折り紙サイクロンですが、鍛え上げた身体能力を武器に体術と忍者刀、さらには手裏剣を使った戦い方をします。

折り紙サイクロンの背中にある忍者刀も手裏剣も飾りではなかったと証明しました。

ヒーロースーツもかっこいいしもっとスポットが当たってもいいのに、という声が多数聞かれるほどです。

1話でヒーローランキングでは最下位

折り紙サイクロンは1話でヒーローランキングでは再開です。

ベテランだけど落ち目と言われているワイルドタイガーよりも下位という不名誉なランキング結果ですが、コアなファンからは絶大な人気を誇っています。

折り紙サイクロンはヒーローの時と素顔のギャップも人気の理由の1つのようですね。

戦闘力の強さは目立たないがヒーローとしては活躍している

折り紙サイクロンは戦闘力の強さは目立たないがヒーローとしては活躍しています。

ワイルドタイガーたちが率先して戦っていたりする事から、折り紙サイクロンの戦闘能力の強さが目立つことはあまりないです。

ただし見切れつつも企業を上手くアピールしているので、ヒーローとしての活躍は認められていると思われます。

その結果スポンサーがどのヒーローよりも多いのではないでしょうか。

タイバニ/折紙サイクロン(イワン・カレリン)は最終回で死亡?生存し生きてる?

折り紙サイクロン(イワン・カレリン)はデビューする前から自身の能力に対し悩みと疑問を抱えていて、オフはかなりネガティブな少年です。

物語が進むにつれて強敵が現れ、ヒーローたちは死ぬかもしれないという危険に晒されてきました。

そこで折紙サイクロン(イワン・カレリン)は最終回で死亡?生存し生きてるのか調べてみました。

最終回で敵側に潜入して活躍した

折り紙サイクロンは最終回で敵側に潜入して活躍しました。

やっと折り紙サイクロンに活躍の場ができたと嬉しい反面、大丈夫かなという不安も抱かせました。

1期では上手くいかない事が多かった潜入捜査ですが2期は落ち着いて潜入捜査に当たり、成長を見せつけています。

死亡フラグで死ぬ可能性があった

折り紙サイクロンは死亡フラグで死ぬ可能性がありました。

最終回で折り紙サイクロンを敵地に潜入させるというとんでもない作戦で、いつ正体がバレるのかとヒヤヒヤさせています。

折り紙サイクロン役の岡本信彦さんが、多忙過ぎて降板するから死亡するという噂まで出ていて驚きました。

最後まで生存し生きてる

折り紙サイクロンは最後まで生存し生きています。

敵地に潜入し部下のハンス・チャックマンに化けた際に、ジェイク・マルチネスに偽者とバレてしまい病院送りにされてしまいましたが生存しています。

一番多くスポンサーが付いているヒーローを簡単に死なせるとは考えにくいので死ぬことはないと思っていたものの、ハラハラさせてくれたなぁと感じました。

まとめ

・ NEXT能力は擬態。

・人間以外のモノにも化けられる。

・鍛え上げられた身体能力が高い。

・戦闘では体術・忍者刀・手裏剣を扱う。

・1話でヒーローランキングでは最下位。

・戦闘力の強さは目立たないがヒーローとしては活躍している。

・最終回で敵側に潜入して活躍した。

・死亡フラグで死ぬ可能性があった。

・最後まで生存し生きてる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする