<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

このすば/ウィズは最後に死亡?浄化で消滅・その後どうなったか解説

『この素晴らしい世界に祝福を』に登場するウィズは、ダクネスにも負けないほどのスタイルを誇る美女です。

少々気弱な平和主義者で、変人が多いアクセルの街では数少ない常識人と言われている自称20歳。

そこで今回は「このすば/ウィズは最後に死亡?浄化で消滅・その後どうなったか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

このすば/ウィズは最後に死亡?その後どうなった?

このすばに登場するウィズは戦闘能力の高さは折り紙付きで、氷系の魔法を得意としています。

普段は滅多に怒りませんが、本気で怒った姿はアクアですら怯えるほどです。

そんなウィズは最後に死亡?その後どうなったのか調べてみました。

ベルディアの討伐に向かった際に呪いをかけられ余命1ヶ月となる

ウィズはベルディアの討伐に向かった際に呪いをかけられ余命1ヶ月となっています。

まだ人間だったウィズが、仲間達と一週間かけて最深部に潜ったダンジョンで出会ったのがバニルです。

バニルは宝箱を開けた冒険者が”宝が入っていない”とがっかりする悪感情を食したいという願望がありました。

そこでダンジョンの奥深い場所に置いた宝箱の中で、冒険者が箱を開けるのをずっと待っていたのです。

その後バニルとウィズは何度も戦っているものの毎回バニルの翻弄され手玉にされるだけでしたが、2人の関係に微妙な変化が起きています。

そんな時にベルディアに呪いをかけられ余命1ヶ月となってしまったのでした。

バニルに仲間達の呪いだけでも解いて貰おうと願い出た

ウィズはバニルに仲間達の呪いだけでも解いて貰おうと願い出ています。

アクアはまだ下界にはいなかったので、頼れるのはバニルだけでした。

バニルと契約して”せめて仲間達の呪いだけでも解いて欲しい”と願うところはウィズらしいと思われます。

ウィズの寿命は尽きかけていた

ウィズの寿命は尽きかけていました。

尽きかけていた、というのはベルディアの”死の宣告”の呪いのせいで余命1ヶ月となってしまった事を指しています。

後述しますが、仲間達の呪いを解く条件としてウィズの尽きかけた寿命で上手くいくのか分からない秘術をする事となります。

秘術が成功しリッチーとなり生き延びて冒険者を引退

ウィズは秘術が成功しリッチー(アンデッドの最上位モンスター)となり生き延びて冒険者を引退しました。

バニルは仲間達の呪いを解く条件としてとんでもない事を言い出します。

それは”リッチーとなる禁断の秘術を習い人間である事をやめてバニルのダンジョン造りに協力する”というものでした。

ウィズはリッチーになるという条件を受け入れて仲間の呪いを解いてもらい、冒険者を引退しています。

店を構えて仲間の帰りを待っている

ウィズは店を構えて仲間の帰りを待っています。

バニルとの契約で冒険者を引退したウィズが仲間の帰りを待ち続ける理由がありました。

“仲間と始めて出会った街(アクセルの街)で店を開くから戦いに疲れたらいつでも遊びに来て欲しい”と仲間に告げたからです。

リッチーになった為、いつまでも待てるというのもあるのかもしれません。

バニルに叱られたり砂糖水しか与えられず動けないようにされた

ウィズはバニルに叱られたり砂糖水しか与えられず動けないようにされています。

バニルが怒る理由はウィズの商才の無さに対してで、バニルが黒字にしてもウィズが売れない商品を仕入れて赤字にするからです。

そこで”バニル式殺人光線”を放ったりウィズが売れない商品を仕入れないように、砂糖水しか与えず動けないようにしていました。

ウィズは人間としては死亡しています。

ウィズは人間としては死亡しています。

冒険者として生きていましたがバニルとの契約でリッチーとなったので、人間である事をやめました。

20歳でリッチーになったウィズは見た目は人間の頃のままなので、黙っていればリッチーだとは分からないと思われます。

この素晴らしい世界に祝福を/ウィズは浄化で消滅する?

ウィズはに惹かれる人は多く、元は高名なアークウィザードだった事も知られているので人望もあるキャラです。

物腰が柔らかく誰とでも分け隔てなく接する様子も描かれています。

そんなウィズは浄化で消滅するのかも調べてみました。

アクアに初対面時から目の敵にされ以降度々浄化されかけた

ウィズはアクアに初対面時から目の敵にされ以降度々浄化されかけています。

アクアはリッチーであるウィズを初対面から目の敵にしていて浄化しようとしては、カズマに怒られる事が度々あります。

お店に行けば”お茶は出ないのか”などウィズを困らせるアクア。

ウィズがお店を構えている事も気に入らないようで、半分とばっちりの可能性もありそうです。

アクアの態度が軟化した後も浄化されかけた

ウィズはアクアの態度が軟化した後も浄化されかけています。

アクアは隙あらば浄化しようと狙っていて、危うく浄化されかけた事もあります。

女神だけあってそれなりの力があるので、アクアと手を繋いだり涙に触れるだけでもピリピリする、姿が薄くなるなど散々な目に遭っています。

カズマが止めないと本当に浄化させてしまいそうでハラハラする事もあるほどです。

ebookjapanならこのすばの原作マンガが70%オフ!

このすばの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『このすば』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:12,738円

ebookjapanの合計金額:9,738円

差額:3,000円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約541円 9,738円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約597円 10,738円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約641円 11,538円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約643Pt 11,580Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約643Pt 11,580Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約674円 12,138円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約674円 12,138円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
701円
実質
12,611円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
701円
実質
12,611円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約708円 12,738円 通常の金額

※18巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『このすば』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ベルディアの討伐に向かった際に呪いをかけられ余命1ヶ月となる。

・バニルに仲間達の呪いだけでも解いて貰おうと願い出た。

・ウィズの寿命は尽きかけていた。

・秘術が成功しリッチーとなり生き延びて冒険者を引退。

・店を構えて仲間の帰りを待っている。

・バニルに叱られたり砂糖水しか与えられず動けないようにされた。

・ウィズは人間としては死亡している。

・アクアに初対面時から目の敵にされ以降度々浄化されかけた。

・アクアの態度が軟化した後も浄化されかけた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする