<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

アンデッドアンラックのユニオンとは?円卓メンバー一覧まとめ!

アンデッドアンラックは戸塚慶文(とづかよしふみ)原作のダークファンタジーで、2022年3月の時点で全世界累計発行部数が150万部を超えました。

その人気ぶりから2023年10月にアニメ放送が決まった事でさらに話題となり、作中に登場するユニオンにも注目が集まっています。

そこで今回は「アンデッドアンラックのユニオンとは?円卓メンバー一覧まとめ!」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

アンデッドアンラックのユニオンとは?

ユニオンは物語当初から登場し、ストーリー展開における重要な組織の1つとされています。

主人公のアンディと出雲風子はユニオンに命を狙われ大変な目に遭いますが、最終的に中心メンバーとなります。

そこでアンデッドアンラックのユニオンとは何なのか調べてみました。

正式名称は対未確認現象統制組織

正式名称は対未確認現象統制組織です。

主人公であるアンディはかつて10年間、この組織に閉じ込められて能力解析の為に実験台になっていました。

出雲風子は不運の能力が制御出来ない事から危険な人物だと判断され処分されそうになった事があります。

特異な存在の監視や調査を行っている

ユニオンは特異な存在の監視や調査を行っています。

内容はまだ確認されていない否定者やUMAを見つけ出して捕獲する、または処分するのが活動の目的です。

幽閉されていたアンディにとっては因縁のある組織となっています。

目的は世界の滅亡を阻止して元凶の神を殺す事

ユニオンの目的は世界の滅亡を阻止して元凶の神を殺す事です。

この世に理(ルール)を強制する創造主(神)を殺す事で、その姿はアーティファクト(古代遺物)を通して見られます。

ただし全てのアーティファクト(古代遺物)に写るわけではなく、ごく一部のモノしか見られません。

アンデラ/円卓メンバー一覧まとめ!

ユニオンの円卓メンバーの声優陣が豪華だとネットでも話題となっています。

伊瀬茉莉也さん、遊佐浩二さん、花江夏樹さん、釘宮理恵さんなどがキャスティングされていてアニメを見るのが楽しみだという声でもちきりです。

そんな円卓メンバー一覧まとめ!について解説していきます。

Ⅰの席:ジュイス

Ⅰの席はジュイスです。

・能力:不正義

・対象:他対象

・発動条件:任意発動型の可能性(対象を見る、または対象に声を聞かせるという可能性)

・武器:燃える剣(UMAバーンで加工されている)

・特徴:女性指揮官で冷静沈着 / ヴィクトルと何かしらの関係がある / 世界の秘密を知っている

常に仮面を被っているのが特徴で組織の現時点での主席だけあって、相応の実力と正義で組織を束ねています。

Ⅱの席:シェン

Ⅱの席はシェンです。

・能力:不真実

・対象:他対象

・発動条件:強制発動型(対象を見る、または対象に好意を持つ)

・武器:如意金箍(にょいきんこ)

・特徴:夢は”天下無双” / おしゃべりでチャラい系 / バトルマニア

アンディの捕獲と風子の処分を任されますが2人を気に入った為、条件付きで組織に推薦しています。

Ⅲの席:ビリー

Ⅲの席はビリーです。

・能力:不可信

・対象:他対象

・発動条件:強制発動型

・武器:銃

・特徴:盲目のイケオジ / お茶目

ガンマン(銃使い)でⅤ席のタチアナと行動する事が多く、盲目という障害があるものの発砲音のみで銃の種類を特定するなど相当なレベルで銃に精通している事が伺えます。

Ⅳの席:フィル

Ⅳの席はフィルです。

・能力:不感

・対象:自己対象

・発動条件:強制発動型

・武器:古代遺物

・特徴:言葉を話さない

四肢の全てにアーティファクト(古代遺物)による義肢を装備していて、膝や肘も球体関節なのでどこからが生身なのかは分かっていません。

Ⅴの席:タチアナ

Ⅴの席はタチアナです。

・能力:不可触

・対象:他対象

・発動条件:強制発動型

・武器:装甲スーツ

・特徴:感情的 / 中身はロシア人の少女でジーナとビリーを慕っている

ニコいわく”解放したら町が1つ消せる”程の力を持つ否定能力者で、専用アーマーを使ってこの能力を抑えています。

Ⅵの席:一心

Ⅵの席は一心です。

・能力:不壊

・対象:他対象

・発動条件:強制発動型

・武器:鎖

・特徴:無口で鎧を絶対に脱がないので素顔は不明

ハンドサインや筆談で意思疎通が出来ると思われ、戦闘では薙刀を使用するものの武術は不得意のようで受け身を取り損ねるなど本来は戦闘向きの人員ではないと見られています。

Ⅶの席:トップ

Ⅶの席はトップです。

・能力:不停止

・対象:自己対象

・発動条件:強制発動型 / 停止条件は体の著しい変形

・武器:不明(素手)

・特徴:やんちゃだが仲間想いでニコ・フォーゲイルの孫の可能性がある

円卓のメンバーの中では貴重な常識人で、常に両方の頬に絆創膏を貼っていて腕に度々ギプスをしていたりなど常に何かしらの怪我を負っているような描写があります。

Ⅷの席:ニコ

Ⅷの席はニコです。

・能力:不明(記憶に関係する能力の可能性が高い)

・対象:他対象

・発動条件:強制発動型(対象を見る、または対象に好意を持つ)

・武器:如意金箍(にょいきんこ)

・特徴:口の悪いマッドサイエンティスト

組織のラボ(研究所)の所長で科学技術の専門家でもありデータベースを担い、医療も兼任していると考えられています。

Ⅸの席:アンディ

Ⅸの席はアンディです。

・能力:不死

・対象:自己対象

・発動条件:強制発動型

・武器:不壊刀

・特徴:基本全裸で”いいね!最高だ!”が口癖

“アンデッドアンラック”のもう1人の主人公で、永い生から抜け出そうと考え行動している不死の否定者です。

Ⅹの席:風子

Ⅹの席は風子です。

・能力:不運

・対象:他対象

・発動条件:強制発動型

・武器:-

・特徴:人情深く”君に伝われ”が愛読書

人と関わる事をやめて命を絶とうとしますがアンディと出会い、再び幸せに生きる努力をする事を決意しました。

Ⅺの席:チカラ

Ⅺの席のチカラ

・能力:不動

・対象:他対象

・発動条件:強制発動型

・武器:-

・特徴:臆病だけど友達思い

両親といる時に能力が発現し、両親の動きを無意識に止めてしまったところに居眠り運転の車に両親が轢かれてしまったという過去があります。

元円卓やその他のメンバー一覧

元円卓メンバーやその他のメンバーにはどんな人物がいるのでしょうか。

それぞれ実力がある人物が多いと考えられ、ループしてから円卓メンバーに戻った者もいるようです。

そんな元円卓やその他のメンバー一覧についても調べてみました。

ボイド

1人目はボイドです。

能力:他者対象の拘束型否定者で対象が攻撃の構えを取るとその行動を否定する”不可避”。

ジュイスの命令でシェンと一緒にバイクに乗っていたアンディと出雲風子を襲撃しますが、アンディに敗北しています。

ジーナ

2人目はジーナです。

能力:物質の変化を否定する”不変”の能力。

見た目はJKのようで若く見えるますがアンディが50年前に16歳だったと語っていて、その事から実年齢は66歳だと考えられます。

本人曰く”永遠の16歳”との事でかなりの濃いメイクで能力で固定していると思われます。

アンディを50年前に捕まえた人でアンディの潔い言動に惚れて好意を持つようになり、脱走したアンディを追いかけたいと考えていた為、ひたすら組織に居座りました。

イチコ・ネムリ

3人目はイチコ・ネムリです。

能力:自身の眠気・睡眠を否定する”不眠”の能力。

元々はロンドンの大学に通うどこにでもいる学生でしたが、ある日突然不眠の否定者となり眠気がない事や眠れない事に違和感を覚えました。

この能力のおかげで長時間眠らずに活動する事が可能で眠気に襲われることもないと分かっています。

ただし不眠によって否定されるのは眠気そのものなので、眠気の原因であるストレスや疲労は否定されません。

ムイ

4人目はムイです。

能力はなく、円卓以外の多くの構成員と同じで超常的な能力を持っていない一般人で、シェンがやらかしたトラブルの尻ぬぐいやズボラな私生活のフォローやカバーをしています。

戦闘能力はシェンのトレーニング相手ができるほど高く、鍛え方と潜在能力はシェンが称賛するほどです。

しかしムイは証を持っていないので課題(クエスト)で戦力として出動することは出来ません。

ミコ

5人目はミコです。

強烈な個性を持ちニコの部下で”ニコラボメンバーズ”のトップを担っている女性科学者でもあります。

否定者ではないもののニコに次ぐ科学者で能力の高い理系女子です。

同僚のボウが”大して努力を見せていない”と思っている事から天才型の科学者なのではないかと言われています。

UMAムーブ

6人目はUMAムーブです。

能力は世界の理(ルール)”移動”を司るUMAである事からワープ能力を持っています。

物語当初から”対未確認現象統制組織”に協力しているクリーチャー(怪物)で、全体的に双六の形状がある魔人のような見た目です。

登場シーンが少ないのでムーブの性格などは詳細不明とされており、戦いを終えたアンディ達を攫う謎の怪物として登場しました。

UMAクローゼス

7人目はUMAクローゼスです。

能力は世界の理(ルール)”服”を司るUMAで、いくつかの”衣服”に関する能力を持っています。

UMAクローゼスの本体はネバネバとした質感を感じさせ、身体の形が定まっていない特徴的な生体で人間に憑りつくとその人物が望んでいる服に化けます。

憑りついた人間の望んだ服に化けて人間を魅了しUMAクローゼスに服従させる(屈服させる)事が可能となり、憑りつかれた人は凶暴なマネキンになってしまいます。

さらに腕時計などの”服飾品”に化けるとそれらの機能も忠実に再現する事も可能です。

まとめ

・正式名称は対未確認現象統制組織。

・特異な存在の監視や調査を行っている。

・目的は世界の滅亡を阻止して元凶の神を殺す事。

・Ⅰの席:ジュイス。

・Ⅱの席:シェン。

・Ⅲの席:ビリー。

・Ⅳの席:フィル。

・Ⅴの席:タチアナ。

・Ⅵの席:一心。

・Ⅶの席:トップ。

・Ⅷの席:ニコ。

・Ⅸの席:アンディ。

・Ⅹの席:風子。

・Ⅺの席:チカラ。

・ボイド。

・ジーナ。

・イチコ・ネムリ。

・ムイ。

・ミコ。

・UMAムーブ。

・UMAクローゼス。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】アンデッドアンラックの原作マンガが全巻40%オフ!

実はアンデッドアンラックの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばアンデッドアンラックの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にアンデッドアンラックの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする