よう実/櫛田の目的・本性が暴露される?過去や正体についても




MF文庫Jで出版されている日本のライトノベル作品ようこそ実力至上主義の教室へ。

コミュニケーション能力No.1!

明るく誰とでも仲良くできてしまい、容姿もキュート。

そんな櫛田桔梗に悲惨な過去が…

この記事では彼女の本性を明らかにしていきたいと思います!

それにともない、正体を暴露されたことや目的も気になってくると思いますのでそれについても解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★この記事を読んだ人におすすめの記事

スポンサーリンク



【よう実】櫛田の目的を解説

櫛田は中学時代は一時とは言え人気がありました。

頼られて相談されるようになった事に快感を覚えるようになります。

ストレスを感じながらも何故相談に乗ったりしていたのでしょうか?

一番になる事に固執している

櫛田は一番になるということに固執しています。

見下す精神の彼女は一番でないと嫌なんですね。

中学時代ではスポーツや勉強で一番になろうと猛勉強しますが、どうしても勝つことができませんでした。

目的の方向性は他人に認められること

しかし、色んなクラスメイトに話しかけたり、明るく優しく接しているとたちまちクラスの人気者に。

相談など頼ってくる生徒も多くなり、快感を覚えます。

人気者になれるという得意分野を彼女は見つけたんですね。

そこで一番になりたいという彼女の目的の方向性は他人に認められることにあります。

しかし、彼女の本性が足かせとなり、中学時代では破滅しています。

高校生となって目的実現となるかどうか。

綾小路と堀北を退学させようとした

後ほど詳しく解説をさせて頂きますが、櫛田は綾小路と堀北を退学にさせようと考えていました。

綾小路は櫛田の本性を知っている。

堀北は過去櫛田がクラス崩壊をさせた事を知っている可能性がある。

その為、綾小路と堀北をセットで退学を狙うようになりました。

更に堀北を退学にさせる為に龍園に協力を持ちかけます。

実は龍園も櫛田の本性を知っている人物のひとり。

その為、場合によっては龍園も退学のターゲットに入る可能性があったそうですよ。

櫛田・・・怖すぎますね。

【よう実】満場一致試験で綾小路に本性を暴露される

スポンサーリンク



櫛田は綾小路によって本性を暴露されてしまいます。

一体いつどのタイミングでバラされてしまったのでしょうか?

こちらについても詳しく解説をしていきます!

櫛田は綾小路を退学にさせようとした

解説していきますとまず、満場一致試験とはクラスのお題に対して賛成、反対のどちらかに投票し、全ての投票が偏ればクリア。

投票は匿名であり、誰が入れたかわからなくなっています。

暴露されることになったお題が、クラス一人を退学にして、クラスポイント100を得るというお題に。

なかなかエグいお題ですね。

何度やっても賛成に一人投票している人がいました。

つまり誰か退学者を出したいと考える生徒がいるということになります。

それが櫛田であり、彼女は自分の過去や本性を知っている綾小路を退学させたいと考えており、譲らない模様。

しびれを切らした綾小路は全てを賛成側に投票するようクラスに言います。

そしてずっと賛成に投票を入れていたのは櫛田だと言い当てました。

そこから櫛田と綾小路で討論が始まり、櫛田の本性を暴露してしまいます。

これにはなんで言うの?と本性の口調と顔が出てしまいました。

胸を触られた事を学校にチクらない契約も暴露される

決定打となったのは櫛田が綾小路と結んでいた触られたと学校側にチクらない代わりにプライベートポイントをもらうという契約です。

綾小路からプライベートポイントをもらっているのは不自然であり、言い訳できず撃沈してしまいました。

クラスにも彼女の正体がバレてしまい、今後学校生活が危うい存在となってしまいました。

また、先程言った他人に認められて一番になるという目的は難しくなってしまいましたね。

満場一致試験の後に不登校になる

満場一致試験で全てを暴露されたことで女子を始めとしたクラスメイトの大半から疎まれる様になります。

当然と言えば当然だと思いますが・・・

その後、櫛田はプライドを保つために不登校になります。

暴露された翌日から登校出来たら逆に凄すぎますね。

クラスメイトと和解をして復学

櫛田は不登校になりましたが、寮の部屋へ堀北と伊吹に直接乗り込まれました。

ここで堀北の口車に乗せられて和解をして復学。

今までの裏の本性や裏切り行為等の行いを開き直ります。

復学後は以前の様な本性を隠したり猫を被ったりすることはしていません。

以前とは違ってクラスメイトたちからは自ら距離を置くようになります。

自分の為にクラスに協力する意志を見せるようになりました。 

また同じような行為があったら今度こそ誰も庇ってくれないと思います。

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)櫛田桔梗の過去や正体を解説

友好関係を築く能力に長けており、友達も多くいつも明るい元気な櫛田。

クラス内でも浮いている生徒などにも話しかけ、笑顔を振りまいていますね。

そんな彼女の正体を暴いていこうと思います。

櫛田桔梗のプロフィール

まずは櫛田プロフィールをまとめました。

それぞれ見ていきましょう。

櫛田のプロフィール
名前 櫛田桔梗
読み くしだききょう
誕生日 1月23日
星座 水瓶座
身長 155cm
スリーサイズ B82/W55/H83
学力 B(72)
身体能力 C+(60)
機転思考 A-(82)
社会貢献性 A(88)
総合 B(74)

先ほども紹介させて頂きましたが櫛田は友好関係を築く能力に長けています。

友達も多くいつも明るい元気な性格。

更にクラス内でも浮いている生徒などにも話しかけて笑顔を振りまいています。

とても性格が良さそうですよね。

更に成績も優秀でお手本のような優等生という印象があります。

しかし、実際はかなり癖のある性格の持ち主でした。

裏の顔がある

彼女には表では見せない裏の顔がありました。

それは、他人を見下していて一人でいるときに他人をディスり愚痴ることでストレスを解消していることです。

昔に愚痴をブログに書くことで発散していた時期もありましたが、クラスメイトに見つかってしまい、今では誰もいない所を見計らって一人で愚痴るようにしています。

過去のことについて詳しくは下で書いています。

櫛田自身誰にも見られたくない裏の顔ですが、忘れ物を届けに来た綾小路に見つかってしまいました。

そこですぐさま言いふらされないよういつもの彼女では想像できないような顔と口調で脅迫します。

また、ダメ押しで綾小路に胸を触らせ、言いふらしたら指紋のついた制服を持っていって退学させると脅しました。

この徹底ぶり。

やはり、バレたくない本性のようです。

先程ブログで愚痴を書いて発散していた所をクラスメイトにバレてしまったと言いましたが、その続きが気になりますよね。

中学時代にクラスを学級崩壊まで陥れた

実は櫛田の本性であるブログをきっかけに、中学時代にクラスを学級崩壊させています。

恐ろしい。

中学時代は今のように誰とでも明るく話し、友達も多かったよう。

中には信頼して秘密を共有して来る生徒もいました。

人気者になり、頼られて相談されるようになった櫛田はそれに快感を覚えるようになります。

他人を見下す性格ですが認められることが好きなよう。

しかし、本性とのギャップでストレスが貯まり裏で発散するようになりました。

それがブログです。

クラスの秘密を全て暴露した

クラスの相談事を匿名で愚痴っていましたが、あるときクラスの生徒にバレてしまいました。

それを責められた櫛田は自分を守るためにクラスの秘密をを全て暴露してしまいます。

秘密や相談事ですから人に教えたくないことばかり。

中にはメンタルにも影響してくるものもあり、結果クラスの崩壊を招きました。

櫛田の黒歴史であり、バレたくないようです。

しかし、なぜか知っている生徒がちらほらいるようですね。

1年生たちに過去がバレる

2年生に上がった櫛田たちでしたが新一年生の中に櫛田と同じ中学だったという八神が入学してきます。

八神は櫛田の中学時代を知っている模様。

しかもその過去を1年生の椿などに共有してしまっています。

櫛田の過去を知る人物がどんどん増えていっていしまっていますね。

堀北を退学させようと目論んでいた

堀北と櫛田は中学校が同じでした。

その為、堀北は櫛田の過去を知っている可能性があります。

当時の堀北は兄の背中を追う事に必死。

櫛田の過去も知らなければ興味もない状態でした。

しかし、櫛田は同じ中学校だったという事から堀北が過去を知っている可能性があると考えています。

秘密をバラされない為に高度育成高等学校入学後は仲良くなろうとしていたました。

そして、仲良くなった後に堀北を退学させようと目論んでいました。

過去を知っている者を排除しようとする櫛田の性格が怖すぎますね。

まとめ

・いつも明るい性格の櫛田桔梗の本性は人を見下しており、裏で愚痴るような性格

・一番になりたい櫛田は他人に認められるということで一番を目指している

・中学時代、クラスの相談事を全て暴露しクラス崩壊に陥れた黒歴史がある

・高校でもクラスと一部の1年生に本性がバレてしまい、立場が危うい存在に

★PICKUP

よう実の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】よう実のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実のアニメ2期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

よう実のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)ヒロインランキング!誰が交代・退学になった?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)キャラランキング!スリーサイズについても

よう実退学者一覧!理由やペナルティーなどクラス・人数も解説

【よう実】特別試験一覧とルール!クラス内投票・Dクラスから退学がいる?

よう実/ペーパーシャッフルのルール解説!裏切りや結果についても

よう実/混合合宿のルール解説!結果についても

よう実/クラス内投票のルール解説!結果・退学者の名前についても

よう実/選抜種目試験のルール解説!結果についても

よう実/無人島サバイバルのルール解説!結果についても

よう実/満場一致特別試験のルール解説!結果についても

【よう実】船上試験のルール解説!結果や裏切り者についても!

【よう実】体育祭のルール解説!結果や裏切り・リレーについても

【よう実】ホワイトルーム生とは?出身者一覧や刺客についても

【よう実】聖地・舞台はどこ?高度育成高等学校のモデルについても!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆は何者で正体は?目的や能力についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆の過去!ホワイトルームや父親についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路は軽井沢と付き合うし別れる?告白や恋人についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路がチートで強い!イケメンでかっこいい!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

【よう実】堀北は過去櫛田と同中?退学やなぜDクラスなのかについても

【よう実】龍園と綾小路は誕生日同じで双子?ボコボコになるのは何巻何話?

【よう実】堀北鈴音が可愛い!ショート・短髮は何巻?

【よう実】軽井沢の正体・過去いじめられた?平田と別れたのかについても

【よう実】軽井沢がうざいし嫌い?正体や過去いじめられたのか解説

【よう実】一之瀬は綾小路に告白した?付き合うか振られた・南雲についても

【よう実】一之瀬は過去犯罪した?正体やポイント・退学についても

【よう実】坂柳は綾小路に好意がある?ホワイトルーム・足や杖についても

【よう実】櫛田は天沢にボコボコに?裏切りや退学・性格は二重人格なのか?

【よう実】櫛田の過去や正体は?本性や目的・暴露についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)平田は彼女の軽井沢と別れた?過去の闇についても

【よう実】佐倉の退学はなぜ?理由や復活・嫌いの声についても

【よう実】高円寺は何者で正体は?最強の実力とラスボス説を解説

【よう実】葛城はBクラスへクラス移動・移籍した?退学や留年についても

【よう実】鬼龍院は留年する?実力や初登場についても

【よう実】七瀬はホワイトルームの刺客?過去や正体・かわいいの声についても

【よう実】茶柱の正体や過去は?彼氏や年齢についても

【よう実】山内の退学理由は?クズでサイコパス・ホワイトルームについても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)神崎はホワイトルーム生か考察!正体についても