よう実/ペーパーシャッフルのルール解説!裏切りや結果についても




「ようこそ実力至上主義の教室へ」は高度育成高等学校を舞台に繰り広げられる学園ストーリーです。

厳しいルールの中でどのような成長をするのか、生徒間の頭脳戦や心理戦も見どころの1つとなっています。

今回は「よう実/ペーパーシャッフルのルール解説!裏切りや結果についても」というテーマで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★この記事を読んだ人におすすめの記事

スポンサーリンク



よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)ペーパーシャッフルのルール解説

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)ペーパーシャッフルのルール解説をします。

ペーパーシャッフルテストとは、2学期の学年末行われる期末試験のことをいいます。

生徒たちは、このペーパーシャッフルテスト前に行われる小テストの結果が大きく影響すると説明を受けています。

クラスの誰かとペアを組む

ペーパーシャッフルテストの内容はクラスの誰かとペアを組む(二人1組)を作り二人の合計点で評価される仕組みです。

教科は全八科目で1教科の最低点数は60点、八科目の合計点数も700点前後がボーダーラインとなっています。

組む相手を選ばないと大変な事になりますね。

クラス内で作成したテストが相手クラスの問題になる

ペーパーシャッフルテストはクラス内で作成したテストが相手クラスの問題になります。

出題されたクラスは迎え撃たなくてはならない仕組みです。

生徒たちが作った問題は教師が確認、不適当と思われる問題や不備があれば修正されるので公平な問題が作成できます。

クラスポイントについて

勝敗はクラスの総合得点が高い方が勝利、負けたクラスは勝ったクラスに50クラスポイントを差し出さなければいけません。

また直接対決する事になったクラス同士には100クラスポイントが変動します。

ポイントが生活の中心なので何が何でも点を取らなくてはいけないシビアなテストですね。

ペーパーシャッフルの裏切りについて

スポンサーリンク



ペーパーシャッフルの裏切りについて書いていきます。

裏切ったのは櫛田桔梗です。

櫛田桔梗は龍園に、重要なテストの問題を渡す代わりにテスト回答を自分にだけ教えるよう提案します。

明るく優しいクラスの中心的な顔とは全く違う一面に、驚いた人も多かったかもしれません。

櫛田が作った試験問題が龍園のCクラスに先に提出されていた

櫛田が作った試験問題が龍園のCクラスに先に提出されていました。

期日3日前、堀北はDクラスを代表して試験問題を提出しに行きますが、既に櫛田によって試験問題が提出されていました。

櫛田が自身で勝手に作った問題用紙で先手を打ったため、堀北は茶柱先生に受け取ってもらえなかったのです。

堀北の根回しで賭けに勝つ

ペーパーシャッフルは堀北の根回しで賭けに勝ちました。

堀北は期末テストで櫛田に賭けを要求しました。

その内容は、

・櫛田が得意な数字で勝負し、堀北が勝てば裏切り行為をせずクラスに協力する。

・綾小路へ櫛田が起こした中学時代の事件を説明する。

・櫛田が勝てば堀北と綾小路が自主退学する。

というものでした。

結果、賭けは堀北の勝ちで櫛田は条件を守り立ち去っていきました。

櫛田のブレザーにカンニングペーパーが仕込まれていた

ペーパーシャッフルは櫛田のブレザーにカンニングペーパーが仕込まれていました。

綾小路は軽井沢に協力してもらい事前に櫛田のブレザーにカンニングペーパーを仕込んでいました。

もし数学の問題が変わっていない状況で櫛田のカンニングを指摘した場合、櫛田は退学処分になり協力関係にあった龍園も巻き込まれ処分を受けかねません。

ここでも綾小路は機転を利かせていました。

ペーパーシャッフルの結果

ペーパーシャッフルの結果はDクラスの勝利でした。

計画的にペアを作り、小テストを受け理想的なペアを作る事に成功したのが勝因だと考えられます。

小テストの最高得点と最低得点でペア、2番目と最下位から2番目とペアというように理想的な組み合わせを考えました。

そしてDクラスは順調に試験を消化していき、勝利を勝ちとったのです。

各クラスの結果

ペーパーシャッフルの各クラスの結果は以下の通りです。

・Aクラス:974P(+100)

・Bクラス:653P(-100)

・Cクラス:342P(-200)

・Dクラス:362P(+100)

となりました。

Dクラスの勝利でCクラスへ昇格

ペーパーシャッフルのDクラスの勝利でCクラスへ昇格しています。

龍園や櫛田との対決に勝ち、Cクラスへ昇格する事ができました。

またしても綾小路が陰で活躍していまし、ストーリーを盛り上げています。

駆け引きや裏切りなど普通の平穏な高校生活とは縁遠い展開に、先が気になりますね。

まとめ

スポンサーリンク



・ペーパーシャッフルのルールはクラスの誰かとペアを組む。

・クラス内で作成したテストが相手のクラスの問題になる。

・ペーパーシャッフルの裏切りは櫛田が作った試験問題が龍園のCクラスに先に提出されていた。

・堀北の根回しで賭けに勝つ。

・櫛田のブレザーにカンニングペーパーを仕込まれていた。

・ペーパーシャッフルの結果は以下の通り。

・Aクラス:974P(+100)

・Bクラス:653P(-100)

・Cクラス:342P(-200)

・Dクラス:362P(+100)

・Dクラスの勝利でCクラスに昇格。

★PICKUP

よう実の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】よう実のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実のアニメ2期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

よう実のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)ヒロインランキング!誰が交代・退学になった?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)キャラランキング!スリーサイズについても

よう実退学者一覧!理由やペナルティーなどクラス・人数も解説

【よう実】特別試験一覧とルール!クラス内投票・Dクラスから退学がいる?

よう実/ペーパーシャッフルのルール解説!裏切りや結果についても

よう実/混合合宿のルール解説!結果についても

よう実/クラス内投票のルール解説!結果・退学者の名前についても

よう実/選抜種目試験のルール解説!結果についても

よう実/無人島サバイバルのルール解説!結果についても

よう実/満場一致特別試験のルール解説!結果についても

【よう実】船上試験のルール解説!結果や裏切り者についても!

【よう実】体育祭のルール解説!結果や裏切り・リレーについても

【よう実】ホワイトルーム生とは?出身者一覧や刺客についても

【よう実】聖地・舞台はどこ?高度育成高等学校のモデルについても!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆は何者で正体は?目的や能力についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆の過去!ホワイトルームや父親についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路は軽井沢と付き合うし別れる?告白や恋人についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路がチートで強い!イケメンでかっこいい!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

【よう実】堀北は過去櫛田と同中?退学やなぜDクラスなのかについても

【よう実】龍園と綾小路は誕生日同じで双子?ボコボコになるのは何巻何話?

【よう実】堀北鈴音が可愛い!ショート・短髮は何巻?

よう実/堀北鈴音が嫌いでうざい?不人気だという声についても

【よう実】軽井沢の正体・過去いじめられた?平田と別れたのかについても

【よう実】軽井沢がうざいし嫌い?正体や過去いじめられたのか解説

【よう実】一之瀬は綾小路に告白した?付き合うか振られた・南雲についても

【よう実】一之瀬は過去犯罪した?正体やポイント・退学についても

【よう実】坂柳は綾小路に好意がある?ホワイトルーム・足や杖についても

【よう実】櫛田は天沢にボコボコに?裏切りや退学・性格は二重人格なのか?

【よう実】櫛田の過去や正体は?本性や目的・暴露についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)平田は彼女の軽井沢と別れた?過去の闇についても

【よう実】佐倉の退学はなぜ?理由や復活・嫌いの声についても

【よう実】高円寺は何者で正体は?最強の実力とラスボス説を解説

【よう実】葛城はBクラスへクラス移動・移籍した?退学や留年についても

【よう実】鬼龍院は留年する?実力や初登場についても

【よう実】七瀬はホワイトルームの刺客?過去や正体・かわいいの声についても

【よう実】茶柱の正体や過去は?彼氏や年齢についても

【よう実】山内の退学理由は?クズでサイコパス・ホワイトルームについても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)神崎はホワイトルーム生か考察!正体についても