<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

よう実/龍園は退学?その後どうなる・復活やボコボコは何巻何話か解説

2015年から発行されている小説が原作となり、2017年からアニメシリーズの放送がスタートした、よう実こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」。

一見ほのぼの学園生活かと思いきや、実はお互いが上にのし上がるための、いわば戦場とも言える学園生活を描いた作品です。

そんなよう実に登場するのが独裁者としてクラスを仕切っている龍園翔です。

今回は龍園は退学?その後どうなるのか、復活やボコボコは何巻何話かについて解説していきます。

★この記事を読んだ人におすすめの記事

目次

よう実/龍園翔は退学?その後どうなる・復活


勝つためには手段を選ばず、様々な奇策で標的を陥れてきた龍園翔。

彼は退学処分となるのでしょうか

今後や復活するかについても見ていきましょう!

龍園が綾小路に自主退学の意思を示した

綾小路の正体に気づいた龍園は、それでも綾小路を屈服させようと勝負を挑みますが、予想異常の綾小路の強さに、完膚なきまでに敗北します。

そして綾小路に負けた龍園は責任をとり、綾小路に自主退学の意思を示しました。

これまでずっと自分は強いと思い込んでいた龍園の本当の敗北でしたね。

読者としては少し気持ちがすっきりした気も・・・。

クラスのリーダーを降りて一人で行動するようになる

綾小路に負けたことで、責任を負い退学の道を選ぼうとした龍園。

しかし綾小路はまだ龍園には利用価値があると判断、退学を阻止し在学させることに

退学は免れた龍園ですが、「綾小路に負けた」という責任はしっかりと背負うとして、クラスのリーダーの座を降りて人で行動するようになります。

これまで群れていた人物が急に一匹狼になるなんて、周囲からするとかなり不気味ですよね。

3学期の特別試験”選抜種目試験”で司令塔ととして活躍

1年の3学期にDクラスに落ちた龍園のクラスでは、龍園の代わりに石崎が新リーダーに就任。

リーダーは重いと感じた石崎は、龍園にリーダーの座を譲渡しようとしますが、龍園はこれを拒否します。

しかし3学期の特別試験「選抜種目試験」で、龍園は司令塔として活躍。

自分のクラスと他のクラスを分析、対戦相手であったBクラスに見事勝利します。

クラスメイト認められリーダーに復帰

見事、龍園の活躍でBクラスに勝利した龍園のクラス。

この出来事がきっかけでクラスメイトも龍園のことを認め、龍園はクラスのリーダーに復帰します。

ちなみに龍園が復帰した理由は綾小路に最終的には勝ちたいという気持ちがあったからですが、やはりクラスの中には龍園の復帰に反対した人もいたようですよ。

8億ポイントでクラス全員でAクラスに上がる計画を思案

綾小路との対戦で敗北した龍園は、もうAクラスに上がることは諦めたかのように思えましたよね。

しかし龍園は8億ポイントでクラス全員でAクラスに上がる計画を思案。

負けたらそこで終わりではない、そこから這い上がるのだという気持ちは龍園から見習いたいですね。

8億ポイントの為に綾小路と契約を結ぶ

当初、綾小路は龍園の8億ポイントを貯める計画は不可能であると言っていました。

しかしその後、綾小路はその無謀な計画を現実にする方法を思いついたのです!

それは綾小路のクラスにAクラスを攻撃させる代わりに、綾小路クラスには手を出さないこと。

そしてその後、綾小路がAクラスに上がり龍園の目的である8億ポイントを貯める計画に手助けするという作戦です。

以前の龍園ならそんな作戦は突っぱねていたところですが、綾小路の実力を知った今、8億ポイントを貯めるには綾小路が必要だと理解。

8億ポイントのために綾小路と契約を結びます。

葛城を説得してクラスに引き入れた

2年生になり、再びクラスのリーダーとなった龍園はAクラスで浮いていた存在である葛城を説得してクラスに引き入れます。

この時、龍園は1年の時に契約をした「Aクラスの生徒が卒業までに毎月2万のプライベートポイントを龍園に振込む」という契約を捨ててまで、葛城を手に入れました。

宝泉と戦い勝利

サバイバル試験にて、宝泉と直接対決をした龍園。

最初は圧倒的に喧嘩の経験値の高い宝泉が優勢で、龍園はボコボコにされてしまいます。

しかし、勝てる見込みがないと最初から分かっていた龍園翔は、山田アルベルトと石崎大地を助っ人として呼んでおり、隙を見て加勢させます。

そして、3対1で分が悪くなった宝泉は形勢逆転され、龍園は勝利を納めました。

ですが3対1で勝利とは、、、素直に喜べないですよね。

ようこそ実力至上主義の教室へ/龍園が綾小路にボコボコにされるのは何巻何話?


龍園の喧嘩の実力はほどほどで、本当の強者には太刀打ちできません。

そのため作中では綾小路にボコボコにされてしまいますが、そのれ何巻の何話なのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

龍園がDクラスを影で動かした人物に気づく

夏休みに無人島で行われたサバイバル試験の終盤、綾小路はDクラスのリーダーを堀北から自分に変更。

それによりDクラスを勝利に導きました。

しかしこの時、龍園だけはDクラスを影で動かした人物がいる!ということに気が付きます。

まさに野生の嗅覚ですよね!

軽井沢恵を屋上に呼び出し”X”の正体を吐かせようとした

Dクラスを影で動かした人物の存在を確信した龍園は、Dクラスで暗躍する”X”の正体をつかむために行動を開始。

そして1年の2学期の終業式に、軽井沢恵を屋上に呼び出し”X”の正体を吐かせようとします。

龍園が校舎の屋上で軽井沢恵をリンチした

龍園は軽井沢恵を利用して、Dクラスの裏で動いている人物を誘き寄せるため、軽井沢恵をリンチします。

軽井沢恵のファンにとってはとても嫌な場面ですよね。

早く!早く綾小路こい!っと思わず手に汗を握ってしまいます。

綾小路が石崎大地と山田アルベルトを撃破して龍園とのタイマン勝負

軽井沢恵がリンチされている中、颯爽と単身で乗り込んできた綾小路。

その表情には余裕しか見えませんよね。

そんな綾小路を見た龍園はとりあえず石崎大地と山田アルベルトをけしかけますが、綾小路は2人を瞬殺!

圧倒的な強さを見せつけました!

そしてとうとう龍園と綾小路のタイマン勝負が開始されるのです!

龍園が綾小路にボコボコに殴られた

しかし綾小路の強さは龍園とは比較にならないものでした。

普段は恐怖心なんてないと周囲に話していた龍園ですが、この時確かな恐怖心を感じます。

そして見事に綾小路にボコボコに殴られることに。

こんなに殴られている龍園なんて今後見られないかもしれないですね!

ちなみに小説勢の中でも伝説的なシーンとして捉えられている2人の戦いですが、挿絵もとんでもないようで、まさに綾小路恐るべし・・・!ですよね。

原作小説7巻7話:交錯する思い

龍園が軽井沢を人質に綾小路を呼び出しました。

そこで話し合いの末喧嘩に発展。

綾小路が龍園を完膚なきまでにボコボコにしました。

そのシーンが原作小説の7巻6話の交錯する思いになります。

恐怖政治の龍園でも恐怖するほど綾小路の怖さが描かれ、また、本当の強者には手も足も出ないことが分かる会になりました。

龍園と綾小路は誕生日同じで双子?


ヤンチャでクラスから恐れられているが、頭の回転の速さと実力の高さからCクラスのリーダーへ這い上がった龍園。

学力、身体能力ともにトップレベルの綾小路。

この2人に双子説が浮上しています。

はたしてどういうことなんでしょうか?

誕生日が同じ10月20日

実は2人とも10月20日生まれなんです。

なぜわざわざ同じ誕生日に設定したんでしょうか?

また、頭のキレのよさや、思考回路など2人とも似ている所があり双子なんじゃないかと噂になっています。

本編でも綾小路が

あいつの思考はどこかオレにつうじるものがある。だから龍園の手は読みやすい」

「しかしそれは、裏を返せば龍園もこちらの意図に気づく可能性が高いということ」

と思考が似ていることを言っている。

確かに非道さもプラスして所々似ていて双子説、双子でなくても何かしら関係性が濃厚に感じられますね。

龍園は捨てられ綾小路はホワイトルームで育てられた説

双子だった場合、龍園と綾小路は2人とも接点がなかったような印象だったので、会ったことがなかったか、認知する前に別々になってしまったかなどが挙げられます。

同じホワイトルームにいたのであれば綾小路が知っているはずですし、過去をさかのぼったときに龍園が出てきているはずなのでホワイトルームには入っていない。

そうなると綾小路はホワイトルームで父親に育てられ、まだ情報が出てきていない母親に龍園が育てられたかあるいは父親に捨てられてしまったことになります。

性格の粗さからして捨てられて孤児院などにいて好き勝手やっていたと考察。

しかし、公式からは双子と出ているわけではないので読者の噂ということになります。

龍園がかっこいい・いいやつなのか?


ヒール役な印象がある龍園ですがかっこいい・いいやつだという情報がありました。

一体どういう点がそう思われるのでしょうか?

こちらについても詳しく見ていきましょう!

勝つための労は惜しまない

努力は嫌いという龍園ですが勝つためなら労は惜しまず執着が凄まじい。

その一途な考えがとてもかっこいいです。

また、いいやつなのかについてですが、石崎やアルベルトが自分も退学するといったときに退学させないよう留まっています。

また、残っているプライベートポイントをクラスで分けてくれとも言っており素はいいやつかもしれませんね。

不良ですが。

自分の失態を認めて部下を守っている

龍園が自主退学をすると言った後に伊吹がやめないように説得しましたが、考えは変わらず。

その後、石崎、アルベルトが龍園がやめるのであれば自分もやめると言い出しました。

龍園がやめてしまうと2人まで道連れにしてしまうため自分の失態はこれから償っていこうと考え、退学をやめました。

これについては綾小路が3人になにか吹き込んでおり、綾小路の思惑通りになりました。

非道なやつだけど人望は厚く意外といいやつなんでしょうか?

頭の回転が速く知的

綾小路に危険視されるほどです。

無人島0ポイント計画では惜しくも綾小路に破られましたが、無人島を満喫しながら勝つという算段で柔軟な考えと頭の回転の速さを伺えますね。

また、龍園自身で誰も気づかなかったDクラスの裏で動いているXの正体を綾小路だと割り出しました。

非道で暴力で解決する龍園ですが恐ろしく頭の回転が早く、綾小路に引けを取らないほどと言えます。

退学を恐れない態度で試験に挑んで勝利

Bクラス対Cクラスの選抜種目試験にて龍園が司令塔を務めることとなりました。

BクラスやCクラスの分析を繰り返し、また、相手クラスには下剤を仕込むことで、勝利を収めます。

退学すれすれのゲスいやり方ですが、勝つためなら手段を選ばない龍園らしい戦いですね。

これによりCクラスは龍園なしではAクラスになれないと判断しリーダーに復帰することになりました。

龍園がかっこいいという声

ビジュアルを褒めている読者が多いですね。

確かにロン毛に鋭い目つき肉体など大人のかっこよさというのが染みています!

まとめ

・綾小路と龍園の双子説は公式では発表されておらず、読者の噂

・誕生日が10月20日と同じで思考や非道さ賢さなど似ている節があり、双子説濃厚だと考察

・綾小路にボコボコにされるのは原作小説7巻になります

・ボコボコにされた後龍園が自主退学を希望するも綾小路により阻止

・選抜種目試験にて司令塔をつとめ、見事Bクラスに勝利しリーダーに復帰

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

よう実の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】よう実のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実のアニメ2期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

よう実のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)ヒロインランキング!誰が交代・退学になった?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)キャラランキング!スリーサイズについても

よう実退学者一覧!理由やペナルティーなどクラス・人数も解説

【よう実】特別試験一覧とルール!クラス内投票・Dクラスから退学がいる?

よう実/ペーパーシャッフルのルール解説!裏切りや結果についても

よう実/混合合宿のルール解説!結果についても

よう実/クラス内投票のルール解説!結果・退学者の名前についても

よう実/選抜種目試験のルール解説!結果についても

よう実/無人島サバイバルのルール解説!結果についても

よう実/満場一致特別試験のルール解説!結果についても

【よう実】船上試験のルール解説!結果や裏切り者についても!

【よう実】体育祭のルール解説!結果や裏切り・リレーについても

【よう実】ホワイトルーム生とは?出身者一覧や刺客についても

【よう実】聖地・舞台はどこ?高度育成高等学校のモデルについても!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆は何者で正体は?目的や能力についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆の過去!ホワイトルームや父親についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路は軽井沢と付き合うし別れる?告白や恋人についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路がチートで強い!イケメンでかっこいい!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

【よう実】堀北は過去櫛田と同中?退学やなぜDクラスなのかについても

【よう実】龍園と綾小路は誕生日同じで双子?ボコボコになるのは何巻何話?

【よう実】堀北鈴音が可愛い!ショート・短髮は何巻?

【よう実】軽井沢の正体・過去いじめられた?平田と別れたのかについても

【よう実】軽井沢がうざいし嫌い?正体や過去いじめられたのか解説

【よう実】一之瀬は綾小路に告白した?付き合うか振られた・南雲についても

【よう実】一之瀬は過去犯罪した?正体やポイント・退学についても

【よう実】坂柳は綾小路に好意がある?ホワイトルーム・足や杖についても

【よう実】櫛田は天沢にボコボコに?裏切りや退学・性格は二重人格なのか?

【よう実】櫛田の過去や正体は?本性や目的・暴露についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)平田は彼女の軽井沢と別れた?過去の闇についても

【よう実】佐倉の退学はなぜ?理由や復活・嫌いの声についても

【よう実】高円寺は何者で正体は?最強の実力とラスボス説を解説

【よう実】葛城はBクラスへクラス移動・移籍した?退学や留年についても

【よう実】鬼龍院は留年する?実力や初登場についても

【よう実】七瀬はホワイトルームの刺客?過去や正体・かわいいの声についても

【よう実】茶柱の正体や過去は?彼氏や年齢についても

【よう実】山内の退学理由は?クズでサイコパス・ホワイトルームについても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)神崎はホワイトルーム生か考察!正体についても

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする