<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

よう実/一之瀬帆波は告白して付き合う?失恋で振られる・振られたか解説

実力にすべてが左右される非常識的な学校で全生徒が生き残りと将来をかけ戦う「ようこそ実力至上主義の教室へ」。

主人公の綾小路を中心に繰り広げられる、生徒同士の闘いに思わず手に汗握ってしまいますよね。

そんなよう実に登場するのが、Bクラスのリーダーであり人目を惹く美貌とプロポーションの持ち主である一之瀬帆波です。

今回は一之瀬帆波は告白して付き合う?失恋で振られる・振られたかについて解説していきます!

★この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実/一之瀬帆波は告白して付き合う?


共に学園生活や試験を乗り越えていく中で、徐々に綾小路を意識し始めた一ノ瀬。

その後、一ノ瀬は綾小路に告白して付き合うことになるのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

1年生編の終盤でひきこもっているところを綾小路に助けられる

坂柳の策略によって、一之瀬が中学時代に万引きをしたことが学校中に広まってしまった一ノ瀬は心が折れてしまい、1年生編の終盤でひきこもってしまいます。

しかし引きこもる一ノ瀬の部屋に何度も綾小路が訪れ、唯一懺悔を聞き届けてくれたおかげで一之瀬は救われ、一之瀬は自分の罪と向き合いクラスみんなの前で、罪を告白します。

手助けこそあったものの、前を向いて成長していける一ノ瀬の姿はとても立派で魅力的ですよね。

1年生編ラストの春休みに約束を交わす

1年生編ラストの春休みに綾小路と一之瀬は「1年後の今日2人で会おう」という約束を交わします。

春休みということは次の学年に上がるタイミングですよね。

恐らくその時に「堀北クラス」を離れ、一之瀬クラスに移籍することを伝えるのではと考えられます。

2年生無人島サバイバル試験で恋心を自覚

2年生無人島サバイバル試験で綾小路に対する恋心を自覚してしまった一ノ瀬。

そして自覚したと同時に無自覚に綾小路に告白してしまいます。

「だって……だって、私は、私は綾小路くんのことが、好きだからっ」と思わず告白しちゃう一之瀬が可愛すぎて、こっちが胸キュンしてしまいますよね。

月城理事長代行の綾小路退学計画を聞いてしまう

無人島サバイバルで、迷子になってしまった一ノ瀬は、たまたま月城理事長代行の綾小路退学計画を聞いてしまうことに。

迷子になるのも嫌ですが、厄介ごとに巻き込まれるのも嫌ですよね。

この状況はかなり運が悪いと言えます。

GPS機能を使って綾小路のもとへ走りだし告白した

月城理事長代行の盗み聞きしてしまった一ノ瀬は、彼らに見つかってしまい、クラスメイトを人質に脅されて、その場では見逃されます。

最終日になるまで綾小路かクラスメイトのどちらを取るかで葛藤した一ノ瀬は、最終的に綾小路への想いがクラスメイトよりも上回った為、GPS機能を使って綾小路の元へ。

そして全速力で走り、やっと見つけた綾小路にそのまま告白してしまいます。

きっとアドレナリンが駆け巡って、気持ちが抑えきれなかったのかもしれませんね。

一之瀬が綾小路に告白するのは何巻何話?

一之瀬が綾小路に告白するのは2年生編4巻6話「それぞれの思惑」です。

コミカライズは12月に連載されたばかり。

単行本になるのはまだまだ先になります。

ようこそ実力至上主義の教室へ/一之瀬は失恋で振られる・振られたか解説


顔良し、スタイル良し、性格良し。

一之瀬は作中のキャラにも読者にも人気の高い女子です。

そんな美少女が危険を知らせに走って来てくれて、告白までしてくれた。

夢のようなシチュエーションですね。

一之瀬は綾小路と付き合うか振られたのか。

綾小路の返答やいかに?

早速解説していきます。

一之瀬は綾小路に振られた

折角の告白ですが、試験中なのもあり、綾小路は答えを保留にしました。

そして無事に試験を終えた休日、告白の返事をする為一之瀬を呼び出すことに。

そして・・・・・・結果的に振られる形となりました。

「待たせた上に振るとか! 綾小路、許せん!!」と思う方もいるかもしれませんが、落ち着いてください。

理由は次の項目で説明します。

綾小路は軽井沢と付き合っている

実は綾小路、同じクラスの軽井沢に告白し、冬休みには付き合っているんです。

未だ一部の人にしか知らせていませんでしたが。

そしてその事を、乱入者である南雲の口から聞かされます。

傷付いた顔を見せる一之瀬。

軽井沢との交際を認めた綾小路に「ごめん。何も知らなくて」「勝手に、変なこと言って」と謝罪します。

そして目に涙を溜め必死に平静を装い、「ーーーさよなら」と言って走り出してしまいます。

とても切ないシーンですね。

一之瀬と綾小路が今後付き合う可能性

一之瀬と綾小路が今後付き合う可能性ですが、個人的には無いと思います。

打算的な思いからの関係とは言え、綾小路がクラスメイトの軽井沢と別れて他クラス(よう実の場合は『敵』)の一之瀬と付き合うとは思えません。

デメリットが多過ぎる。

しかし二人は春休みの時、1年後にもう一度二人きりで会う約束もしています。

状況によっては二人の交際が始まる可能性も・・・?

今後の展開が見逃せませんね。

一之瀬と南雲の関係


南雲の計らいで生徒会に所属したり、綾小路は既に軽井沢と付き合っていると南雲が一ノ瀬に伝えたりと、何かと関わりのある2人。

一体その関係は何なのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

同じ生徒会メンバー

一ノ瀬と南雲は同じ生徒会メンバーです。

元々、生徒会副会長の座にいた南雲の計らいで、一ノ瀬は生徒会に所属することに。

きっとこれも南雲の作戦の内だったと考えられますね。

南雲が一方的に一之瀬を気に入っている

一見すると仲の良さそうにも、両想いにも見える2人ですが、一ノ瀬は南雲を尊敬の眼差しで見ているだけ。

南雲が一方的に一之瀬を気に入っているだけなんです。

そのため綾小路の父の仕組んだクラス内投票で暗躍したり、一ノ瀬の犯罪過去を聞き出し流出させ陥れたあと、救済する振りをして一ノ瀬を手に入れようとするなど、かなり歪んだ愛で一ノ瀬を見ていることが分かりますね。

ポイント援助をする代わりに交際する契約を提示された

10巻のクラス内投票では、クラスから退学者を出さない為に必要な2000万ポイントを集めることに奔走した一ノ瀬は南雲を頼ることに。

しかし、彼からはポイント援助をする代わりに交際する契約を提示されてしまいます。

綾小路と龍園の協力で契約がなくなった

しかし綾小路と龍園の協力で南雲を頼らずに2000万ポイントを集めることに成功。

結果的に退学者なし、交際なしという平和な形で試験を終えることが出来ます。

しかしことごとく綾小路に作戦を妨害された南雲は、綾小路に対する憎悪が発生。

今後更に綾小路に波乱が待ち受けていること間違いなしでしょう

南雲が一之瀬を諦める可能性は低いと考察

今後、南雲が一之瀬を諦める可能性は低いと考えます。

なぜなら、南雲の本質は善と傲慢に満ちたプライドの持ち主かつ「天性の独裁者」と言える程の自信家。

更には自らが欲しいと思った人間、特に女性は、どんな卑劣な策略を用いてでも手に入れようとする異常な執着心を見せます。

なので南雲が退学にならない限り、永遠に一ノ瀬を追いかけ続けるのではないでしょうか。

いつかストーカー行為で捕まりそうですけどね。

まとめ

・1年生編の終盤でひきこもっているところを綾小路に助けられる

・1年生編ラストの春休みに約束を交わす

・2年生無人島サバイバル試験で恋心を自覚

・月城理事長代行の綾小路退学計画を聞いてしまう

・GPS機能を使って綾小路のもとへ走りだし告白した

・一之瀬が綾小路に告白するのは何巻何話?

・一之瀬は綾小路に振られた

・綾小路は軽井沢と付き合っている

・一之瀬と綾小路が今後付き合う可能性

・同じ生徒会メンバー

・南雲が一方的に一之瀬を気に入っている

・ポイント援助をする代わりに交際する契約を提示された

・綾小路と龍園の協力で契約がなくなった

・南雲が一之瀬を諦める可能性は低いと考察

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする