【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても




2009年に特撮として、2017年には風都探偵として続きが描かれている仮面ライダーW。

いまなお、人気のライダーシリーズの一つですよね。

その中でヒートジョーカーという赤と黒が特徴的なフォームをご存じですか?

炎を操り戦うというかっこいい戦闘スタイルのフォームですよね。

今回はそんなヒートジョーカーのスペックや能力、必殺技について説明していきます、

それではさっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力・強さは?

翔太郎とフィリップがそれぞれヒートメモリとジョーカーメモリをダブルドライバーに挿入することで変身します。

ヒートジョーカーは赤と黒のデザインが特徴的で高いパンチ力と炎を操る能力を使用します。

そんなパワータイプのヒートジョーカーのスペック・必殺技を詳しく見ていきましょう!

ヒートジョーカーのスペック

ヒートジョーカーのスペック
身長 195cm
体重 98kg
パンチ力 5t
キック力 5.5t
ジャンプ力 49m
走力 100mを6.3秒

基礎スペックも格闘をを得意とするジョーカーメモリの影響か、結構高いですがヒートジョーカーはこの身体能力に加え拳に炎熱を纏ったパンチを繰り出すことができます。

また、同じジョーカー同士でも、サイクロンジョーカーが蹴り主体なのに対してヒートジョーカーはパンチ主体で戦います。

そのため他のフォームに比べてパンチ力が高いのが特徴です。

ボクサースタイルで戦いながら炎のパンチを繰り出す様はとてもかっこよくて痺れますよね!

上半身の強化が中心

闘争本能を高めるヒートメモリと近接格闘に優れるジョーカーメモリの組み合わせる事により上半身を中心に強化するフォームです。

このフォームになることにより火力が大幅に上がり、決定打にかけるサイクロンジョーカーの代わりを務めていました。

パンチが強いライダーというとなかなかいないので珍しいですね!

拳に炎を纏った連続攻撃が得意

拳に炎を纏った連続攻撃を得意としており、その際に炎の衝撃波が発生し敵に大きくダメージを与えます。

残念ながら後に登場する仮面ライダーアクセルに火力負けしてしまうのですが……

防御力が高い敵や氷などを使う敵にはめっぽう強そうですよね!

【風都探偵】ヒートジョーカーの必殺技マキシマムドライブ

スポンサーリンク



ヒートジョーカーにはマキシマムドライブが二種類存在します。

どちらも炎を主体としたフィニッシュ技となっており迫力も威力もかなり高いです。

そんなヒートジョーカーのマキシマムドライブ二種類を見ていきましょう!

ジョーカーグレネイド

ベルトの右腰骨側のマキシマムスロットに、ジョーカーメモリを差し込んで発動します。

ヒート側の拳に赤、ジョーカー側の拳に紫の炎を発生させ、半分となったWが炎のパンチを交互に叩きつけます。

体を左右二分割するため、攻撃を回避しつつのカウンターや、左右二発のタイミングをずらした時間差攻撃、異なる二方向への同時攻撃、挟み撃ちにも使えると応用が利く技です。

サイクロンジョーカーのマキシマムドライブのパンチver.ですね。

ですが、前述したとおり幅広く応用が利くので汎用性はこちらのほうが上かもしれませんね。

ジョーカーバックドラフト

こちらはヒートメモリをマキシマムスロットに装填することで発動します。

風都探偵に登場した技で、右腕全体にヒートの炎を纏わせ、渾身の突きを直撃の瞬間ひねりこむように叩き込んで相手を炎上させる技です。

敵ドーパント二人の体を前後に重ねた状態で殴った際、その拳打の衝撃は直接当たった一人目のみならずすぐ背後にいた二人目を貫通してその背中にまで突き抜けていたことからとても高い威力と貫通力を持つことが分かります。

かなり高威力かつ、かっこいいマキシマムドライブなのでこれからも登場してほしいですね。

風都探偵でのヒートジョーカーの登場は何巻?

仮面ライダーWにおいては序盤多く登場しました。

しかし、だんだんと出番が減っていってしまいました。

風都探偵での初登場は三巻。

そこから四巻、九巻、十巻と登場フォームが多いWにしてはかなりの登場回数です。

W本編での活躍が少なかったため風都探偵においては少し優遇されてるのかもしれませんね。

★PICKUP

まとめ

・キックのサイクロンジョーカーと反対にパンチ力が特徴
・拳に炎を纏い連続攻撃を繰り出す
・炎を纏うマキシマムドライブは応用が利き汎用性が高い
・風都探偵で登場回数が多く、これからの活躍にも期待できる

最後まで見ていただきありがとうございました!

【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする