<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

2009年に特撮として、2017年には風都探偵として続きが描かれている仮面ライダーW。

いまなお、人気のライダーシリーズの一つですよね。

その中でヒートジョーカーという赤と黒が特徴的なフォームをご存じですか?

炎を操り戦うというかっこいい戦闘スタイルのフォームですよね。

今回はそんなヒートジョーカーのスペックや能力、必殺技について説明していきます、

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力・強さは?

翔太郎とフィリップがそれぞれヒートメモリとジョーカーメモリをダブルドライバーに挿入することで変身します。

ヒートジョーカーは赤と黒のデザインが特徴的で高いパンチ力と炎を操る能力を使用します。

そんなパワータイプのヒートジョーカーのスペック・必殺技を詳しく見ていきましょう!

ヒートジョーカーのスペック

ヒートジョーカーのスペック
身長 195cm
体重 98kg
パンチ力 5t
キック力 5.5t
ジャンプ力 49m
走力 100mを6.3秒

基礎スペックも格闘をを得意とするジョーカーメモリの影響か、結構高いですがヒートジョーカーはこの身体能力に加え拳に炎熱を纏ったパンチを繰り出すことができます。

また、同じジョーカー同士でも、サイクロンジョーカーが蹴り主体なのに対してヒートジョーカーはパンチ主体で戦います。

そのため他のフォームに比べてパンチ力が高いのが特徴です。

ボクサースタイルで戦いながら炎のパンチを繰り出す様はとてもかっこよくて痺れますよね!

上半身の強化が中心

闘争本能を高めるヒートメモリと近接格闘に優れるジョーカーメモリの組み合わせる事により上半身を中心に強化するフォームです。

このフォームになることにより火力が大幅に上がり、決定打にかけるサイクロンジョーカーの代わりを務めていました。

パンチが強いライダーというとなかなかいないので珍しいですね!

拳に炎を纏った連続攻撃が得意

拳に炎を纏った連続攻撃を得意としており、その際に炎の衝撃波が発生し敵に大きくダメージを与えます。

残念ながら後に登場する仮面ライダーアクセルに火力負けしてしまうのですが……

防御力が高い敵や氷などを使う敵にはめっぽう強そうですよね!

【風都探偵】ヒートジョーカーの必殺技マキシマムドライブ

スポンサーリンク



ヒートジョーカーにはマキシマムドライブが二種類存在します。

どちらも炎を主体としたフィニッシュ技となっており迫力も威力もかなり高いです。

そんなヒートジョーカーのマキシマムドライブ二種類を見ていきましょう!

ジョーカーグレネイド

ベルトの右腰骨側のマキシマムスロットに、ジョーカーメモリを差し込んで発動します。

ヒート側の拳に赤、ジョーカー側の拳に紫の炎を発生させ、半分となったWが炎のパンチを交互に叩きつけます。

体を左右二分割するため、攻撃を回避しつつのカウンターや、左右二発のタイミングをずらした時間差攻撃、異なる二方向への同時攻撃、挟み撃ちにも使えると応用が利く技です。

サイクロンジョーカーのマキシマムドライブのパンチver.ですね。

ですが、前述したとおり幅広く応用が利くので汎用性はこちらのほうが上かもしれませんね。

ジョーカーバックドラフト

こちらはヒートメモリをマキシマムスロットに装填することで発動します。

風都探偵に登場した技で、右腕全体にヒートの炎を纏わせ、渾身の突きを直撃の瞬間ひねりこむように叩き込んで相手を炎上させる技です。

敵ドーパント二人の体を前後に重ねた状態で殴った際、その拳打の衝撃は直接当たった一人目のみならずすぐ背後にいた二人目を貫通してその背中にまで突き抜けていたことからとても高い威力と貫通力を持つことが分かります。

かなり高威力かつ、かっこいいマキシマムドライブなのでこれからも登場してほしいですね。

風都探偵でのヒートジョーカーの登場は何巻?

仮面ライダーWにおいては序盤多く登場しました。

しかし、だんだんと出番が減っていってしまいました。

風都探偵での初登場は三巻。

そこから四巻、九巻、十巻と登場フォームが多いWにしてはかなりの登場回数です。

W本編での活躍が少なかったため風都探偵においては少し優遇されてるのかもしれませんね。

★PICKUP

まとめ

・キックのサイクロンジョーカーと反対にパンチ力が特徴
・拳に炎を纏い連続攻撃を繰り出す
・炎を纏うマキシマムドライブは応用が利き汎用性が高い
・風都探偵で登場回数が多く、これからの活躍にも期待できる

★PICKUP

風都探偵の原作やアニメを無料で見る方法!

『風都探偵の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】風都探偵の原作マンガが全巻40%オフ!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】風都探偵のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【風都探偵】アニメ1期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

仮面ライダーWはネットフリックスで見れない!見れるサイトや見る方法についても!

アマゾンプライムで仮面ライダーは配信終了で見れない?見れるサイトや見る方法についても!

風都探偵のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

【風都探偵】スカルメモリの効果や能力は?必殺技マキシマムドライブについても!

ガイアメモリとドーパントメモリの違いは?目的や相性・組み合わせについても!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの能力や強さ・スペックは?設定や必殺技についても!

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

ファングジョーカーの強さやスペックは?能力や必殺技・最強でかっこいい!

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

仮面ライダーアクセルのエンジンブレードの重さ・重いのか?弱いしダサいのか?

アクセルトライアルのスペックや速さは?スピードは遅い・かっこいいの声についても

【風都探偵】アクセルブースターは新フォームで最強?能力や必殺技についても

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

【風都探偵】ルナジョーカーは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】サイクロンメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナトリガーはチートで強い!ルナメモリは最強なのかについても

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

ヒートトリガーは火力が強い!相性やスペック・ラビットタンクについても

ファングトリガーは強い?能力や強さ・必殺技についても!

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

ジョーカーメモリの強さは弱い?能力や特性・T2の違いについても!

【仮面ライダーW】フィリップが最後に消える理由は?復活するのかについても!

照井竜は不死身で死なない?チートで強い・特異体質なのかについても!

照井竜は亜樹子と結婚して子供・娘がいる?階級が警視・性格についても!

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

【仮面ライダーW】風都のロケ地や撮影場所・聖地はどこ?鳴海探偵事務所は取り壊し?

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする