ブリーチ/バズビーは最後に死亡する?その後についても




超人気作品であり、人気は日本だけにとどまらず、世界的な知名度も誇る作品BLEACH。

「死神」と、少年ジャンプの中で「スタイリッシュな画風」が特徴的な漫画・アニメですよね。

BLEACHの世界には死神だけでなく、クインシー(滅却師)という死神と対極の存在もいます。

今回の記事では、バズビーは最後に死亡する?

その後についても解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/バズビーは最後に死亡する?

バズビーは派手な髪形や荒っぽい性格で、「問題児」というレッテルを貼られがちな人物です。

死神でなく、クインシー(滅却師)として戦う姿が有名ですよね。

勝気な性格でありながら、戦闘にきちんと目的をもって臨んでいたバズビー。

最後に死亡してしまうのか、生存しているのかが気になります。

山本元柳斎重國の流刃若火を防ぎ火傷に留まる

バズビーは平子真子や雛森桃をあおったことにより、状況が悪化。

結果的に朽木ルキアとの対戦にまで発展し、総隊長である山本元柳斎重國の流刃若火を受けます。

本来ならエス・ノトが受けるはずの流刃若火でしたが、バズビーが防ぐ事により、エス・ノトもバズビーも火傷程度でとどまりました。

本来なら流刃若火はとてつもない攻撃力から、死亡する対象者がほとんどであるため、バズビーの力は高いといえるでしょう。

日番谷冬獅郎にツァン・トゥ(蒼都)が敗北したため撤退

ツァン・トゥ(蒼都)では、日番谷冬獅郎と松本乱菊の二人組と対戦する事になりました。

バズビーは高い火力を出す事で日番谷と松本を敗北へおいやろうとします。

しかし、日番谷の真の卍解にバズビーの攻撃は逆効果となってしまったのです。

ツァン・トゥ(蒼都)も敗北し、バズビーは撤退することになりました。

アウスヴェーレン(聖別)で死亡は回避したが力を奪われた

クインシー(滅却師)は「使えない」、または「未来がない」とリーダーであるユーハバッハが判断すると、アウスヴェーレン(聖別)で力を吸い取られてしまう定めを持っていました。

バズビーは好戦的であり、ユーハバッハにも少し挑発的な態度をとっており、ユーハバッハは気に入っていなかったでしょう。

バズビーは他のクインシーとともにアウスヴェーレンで力を吸い取られます。

本来ならば死亡してもおかしくないのですが、バズビーは唯一の自慢だった能力だけ奪われ生きていくこととなりました。

ユーグラム・ハッシュヴァルトに敗北し死亡

ハッシュヴァルトとバズビーの戦闘はあつく、そして悲しい戦いとして読者から愛されています。

ハッシュヴァルトとバズビーは元々幼馴染であり、幼い頃は「一緒にユーハバッハを倒す」という目的を掲げていたのです。

しかし、ハッシュヴァルトはユーハバッハに認められ、側近に。

バズビーを倒さなければならないと聞き、ハッシュヴァルトはバズビーに闘いを仕掛けます。

バズビーはハッシュヴァルトに敗北し、最終的に死亡してしまいました。

☆関連記事

BLEACH/バズビーのその後について

スポンサーリンク



様々な熱いバトルや、人間関係を持っているバズビー。

アツい性格にも裏があり、ハッシュヴァルトとの深い因縁もわかりましたね。

ほぼ人気も一定しており、できれば「再登場してほしい」と思う読者が多いであろうバズビー。

ハッシュヴァルトとの闘い後はどうなってしまったのでしょうか?

死亡した為最終回・最後まで未登場

残念ながらバズビーは蘇生や回復を途中でした・・という事はありませんでした。

完全にハッシュヴァルトとの闘いで、手も足もでない状態に陥って死亡してしまったのです。

ハッシュヴァルトにも側近がおり、治療をすることも可能だったかもしれません。

しかし、バズビーの満足気な表情でハッシュヴァルトも何かを感じたのでしょう。

バズビーは潔い死を果たし、最終回、最後も未登場でした。

地獄で生きている可能性が高い

死亡していることが確定しているバスビーですが、唯一存在している可能性の高い場所があります。

バズビーは、死者のなれの果てとも言われている地獄で生きているのではないでしょうか。

そもそもバズビーはクインシー(滅却師)。

クインシーの正体は人間であるため、相当な恨みつらみを持たない限りホロウ(虚)としても登場しないかもしれませんね。

新章や獄頣鳴鳴篇の連載があれば復活・再登場する可能性はある

獄頤鳴鳴篇はお盆シーズンに読み切り掲載されたBLEACHの番外編でした。

ホロウ(虚)を死神が地獄を駆け巡りながら倒すシーンもありましたね。

獄頤鳴鳴篇でもバズビーが登場することはありませんでした。

しかし、獄頤鳴鳴篇が2022年現在の10月から開始されるアニメによって連載開始や、新章を連載するのであればバズビーが復活する可能性はあるかもしれません。

まとめ

・バズビーは山本元柳斎重國の流刃若火を火傷ですませ、エス・ノトをかばう

・日番谷と松本を圧倒させるが、日番谷の真の卍解によりツァン・トゥ(蒼都)は敗北、バズビーも撤退

・アウスヴェーレン(聖別)によって火力の能力は奪われたが、なんとか生存する

・ハッシュヴァルトとの戦いで手も足も出ず、敗北を認め死亡した

・バズビーは完全に死亡したため、最終回や最後も未登場である

・万が一獄頤鳴鳴篇や新章が連載された場合には再登場するかもしれないと噂されるほどの熱い人気の持ち主の敵キャラクターであるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP