<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブルーロック/成早朝日がうざいし嫌い!可哀想か解説

『ブルーロック』に登場する成早朝日はやんちゃで、チームメイトの食事をつまみ食いするシーンもあります。

プレイではスピードを武器に試合に臨みますが、さほど活躍するシーンはなく脱落するという結果となりました。

そこで今回は「ブルーロック/成早朝日がうざいし嫌い!可哀想か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブルーロック/成早朝日がうざいし嫌い!

成早朝日は気さくな性格でムードメーカー的な存在感がある選手です。

しかし同じチームには潔世一や千切豹馬、國神錬介など強い選手が多く、目立った活躍はほとんどありません。

そこで成早朝日がうざいし嫌い!という点について調べてみました。

潔と対等だと思っていた

成早朝日は潔と対等だと思っていました。

ブルーロックに入った時の順位が潔と同じくらいだった事や、潔がサッカーに対して自信無さげだった事が理由だと考えられます。

要するに潔がまだまだ発展途上だった為、成早が潔を下に見てしまったようです。

潔と戦った時は、強い馬狼と組んでいたので尚更有利だと考えたのだと思われます。

潔世一に対する態度がひどい

成早朝日は潔世一に対する態度がひどいと言われています。

ファンからは”潔に対する成早の態度がひどい”や”潔と実力は変わらないのに調子に乗り過ぎ”など辛辣な意見が見られました。

元々ブルーロックは煽ったりする言動が多く見られるという特徴がある作品です。

その中でも成早の潔に対する態度が目立ってしまったのかもしれません。

勝手に潔を同族扱いし自分の方が上と思っている

成早朝日は勝手に潔を同族扱いし自分の方が上と思っています。

成早が”勝手に潔を同族扱いし更に自分の方が上と思ってるのがうざい”という意見も見られました。

作中では試合中に成早はこぼれ球を拾い、潔の武器であるダイレクトシュートを真似してシュートを撃ちます。

しかしシュートは失敗し潔にゴールを決められてしまった為、成早が悪目立ちする結果となりました。

普通に態度がうざいし調子乗っている

成早朝日は普通に態度がうざいし調子乗っています。

潔と1対1位になった時に成早は”お前は自分みたいに1人じゃ何も出来ないと思って勝てると考えたから試合を申し込んだ”と言って動揺させました。

その言葉に潔はパスミスをしてしまい、馬狼からパスを貰った成早は裏からの飛び出して潔の死角を突きボールをトラップします。

そしてシュートを撃ちますが止められてしまい、結局馬狼が拾ってシュートを決めました。

こういう行動がうざいし調子乗っていると思われるのだと考えられます。

自分が勝てると思う奴としか勝負しない

成早朝日は自分が勝てると思う奴としか勝負しないという声も挙がっています。

成早が練習している潔に”どのチームと試合をするか決めた?”と聞くと潔はまだだと答えました。

その答えに成早は”自分たち2人は負けたら選ばれないし強い相手と試合しても生き残れない”と言い切っています。

そして自分達の夢を賭けた勝負をしようと言って挑発して試合に持ち込みました。

この発言が”勝てると思う奴としか勝負しない”と言われる要因になったと思われます。

厨二病っぽいしムカつく

成早朝日は厨二病っぽいしムカつくとも言われています。

ブルーロックに登場する多くのキャラが厨二病っぽい言動が多いという特徴があります。

蜂楽廻の”怪物”などが分かりやすいと思われ、成早は自分で”能力的には凡才”だと言うなどいうところが厨二病ぽさを感じさせます。

まだ強さがあれば良いのですがこれといった活躍がない為、厨二病っぽいしムカつくと見る人がいるようです。

なるはやが可哀想!

成早朝日は6人兄弟で両親を早くに亡くし、身体を鍛えるという目的も兼ねて新聞配達のアルバイトをしていました。

そんな成早の夢は”プロのサッカー選手になって家族を養う”というもの。

ここではなるはやが可哀想!という点についても調べてみました。

ブルーロックが始まる2年前に両親が交通事故にあう

成早朝日はブルーロックが始まる2年前に両親が交通事故にあっています。

脱落が決まった後の回想シーンで成早の家族の状況が明かされました。

2年前に成早の両親が亡くなっていたという衝撃の事実が明かされますが、そういった苦境を感じさせない言動をしています。

当時成早はまだ中学生だったので不安だったのではないでしょうか。

家族を養うためにアルバイトや料理をする

成早朝日は家族を養うためにアルバイトや料理をしています。

6人兄弟の長男という事で”自分が家族を支えていかなきゃ”と考えるようになるのは自然な流れだと考えられます。

自分がプロのサッカー選手になって、姉や幼い弟・妹に不自由のない生活をさせたかった成早。

ブルーロックにいる選手にはそれぞれ夢がありますが、成早のような夢を持っている選手は少ないでしょう。

食事はご飯とお味噌汁程度

成早朝日の食事はご飯とお味噌汁程度でした。

家での食事はご飯と味噌汁だけといった貧しい生活で、食べ盛りの成早たちは辛い思いをしています。

成早のコミュニケーション能力が高いのは、大家族で賑やかな生活をしていたからかもしれません。

家庭の事情を知ると、ブルーロックで餃子をつまみ食いしたシーンが切ないという声も挙がっていました。

6人兄弟で食費を姉さんのバイト代だけでやりくりしてる

成早朝日は6人兄弟で食費を姉さんのバイト代だけでやりくりしています。

食事が質素なのは姉さんのバイト代だけでやりくりしていたからです。

家族6人を姉さんのバイト代だけで養うというのは並大抵の事ではありません。

お金の苦労を感じさせるのは”1億円をもらったらどうするか”という質問に”家族を養う”と答えている事からも伺えます。

サッカーで家族を養うと言う夢は終わった

成早朝日はサッカーで家族を養うと言う夢は終わりました。

ブルーロックで脱落するという事は”日本代表に入る権利を一生失う”という事です。

地球最後の日に何をするかという質問に”家族たちと自分が作ったビーフシチューを食べる”と答えるなど、家族たちを何よりも大切にしていた成早。

潔たちの前では泣かなかった成早ですが、次のステージに向かう潔たちを見送りながら泣くシーンでもらい泣きをしたファンは多かったと思います。

お守りを買えずキャラメルの箱が代わりだった

成早朝日はお守りを買えずキャラメルの箱が代わりでした。

ブルーロックに入る前に成早は姉から、家族たちの寄せ書き入りが入ったキャラメルの箱をお守り代わりに渡されています。

しかしお守りよりも家族の気持ちが込められたキャラメルの箱の方が、嬉しかったのではないでしょうか。

脱落は残念ですが成早の技や言葉が潔の成長に繋がったり、空間認識能力に気付かせるなど重要な役割を果たした存在です。

ebookjapanならブルーロックの原作マンガが70%オフ!

ブルーロックの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『ブルーロック』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:15,400円

ebookjapanの合計金額:13,090円

差額:2,310円

※28巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『ブルーロック』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・潔と対等だと思っていた。

・潔世一に対する態度がひどい。

・勝手に潔を同族扱いし自分の方が上と思っている。

・普通に態度がうざいし調子乗っている。

・自分が勝てると思う奴としか勝負しない。

・厨二病っぽいしムカつく。

・ブルーロックが始まる2年前に両親が交通事故にあう。

・家族を養うためにアルバイトや料理をする。

・食事はご飯とお味噌汁程度。

・6人兄弟で食費を姉さんのバイト代だけでやりくりしてる。

・サッカーで家族を養うと言う夢は終わった。

・お守りを買えずキャラメルの箱が代わりだった。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする