ブリーチ/BG9=シャウロン説について考察!正体についても




様々な敵と、仲間だと思っていた人物の突然の裏切りで読者を飽きさせることを知らない作品BLEACH。

個人的な陰謀や、伏線を絶妙なタイミングで回収させる原作者である久保帯人先生のセンスが感じられますよね。

今回の記事では、BG9=シャウロン説について考察!

正体についても解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/BG9=シャウロン説について考察

ブリーチのファンの中では「BG9はシャウロンなのでは」という声があいついでいます。

BG0は星十字騎士団の一人であり、シャウロンはグリムジョーの部下でした。

星十字騎士団と破面の一味であるグリムジョーは全く違う人種と言ってもよいでしょう。

なぜBG9はシャウロンという説があるのでしょうか?

BG9とシャウロンのアランカル時代の容姿が似ている

シャウロンはアランカル時代に登場してきた敵キャラクターです。

BG9は星十字騎士団としてBLEACHの後半に出てくるのですが、アランカル時代といわれているホロウ(虚)の一味と戦う時のシャウロンの姿とBG9の姿が酷似しているんですね。

フードをかぶり、背丈はすらっとしており、身長も同じにみえます。

また、頭飾りなど細かい武装も似ている事からBG9とシャウロンは似ているといえますね。

シュリフト(聖文字)のKとアランカルのNo.が同じ11番目

BG9はシュリフト(聖文字)をあたえられる素晴らしい能力を持ったクインシー(滅却師)であり、シュリフトは「K」です。

たいしてアランカルのシャウロンのナンバーは11番目。

アルファベットを数えてみてください。

Kは11番目にありますよね。

同じ番号や文字であることから、BG9とシャウロンは同一人物だと言われています。

身長が同じ190㎝

身長が同じくらいだ、と前述しましたが、BG9とシャウロンの身長は190cmピッタリで同じことが判明しています。

他のキャラクターで同一の身長はドルドーニがいますね。

ドルドーニも破面の一味です。

しかし、Kのシュリフト(聖文字)と一致しないナンバーであるため、BG9ドルドーニ説は存在しません。

根拠がきちんとしているBG9シャウロン説の方が濃厚です。

声優が同じ田中秀幸

決定的なBG9シャウロン説の根拠は、声優のキャスティングです。

BG9もシャウロンも声優は田中秀幸さんであり、普通のアニメでは別の人物に同じ声優を担当させることはほぼありえません。

あったとしても、裏がある同一人物。

または兄弟キャラと言った特殊な関係を持っていることが多いです。

声優のキャスティングがマッチしていることはBG9シャウロン説を決定づけているようなものでしょう。

BLEACH/BG9の正体について

スポンサーリンク



BG9はものものしい風格を漂わせているキャラクターが特徴的ですよね。

星十字騎士団の中でも異様な空気と兵士のような装備が特徴的です。

キラキラしたイメージの西洋の制服をまとった星十字騎士団に少し合わないキャラクターデザインともいえるBG9。

BG9はいったい何者なのでしょうか。

正体はサイボーグorアンドロイドの可能性が高い

推測のはんちゅうでしかありませんが、BG9はサイボーグ、またはアンドロイドの可能性が高いです。

「呼吸をしていない」というBG9のプロフィールが理由でしょう。

また、ミサイルや爆撃機と言った、まるでロボットが使うようなマシーンで攻撃をBG9は行います。

BG9という名前も、発音だけ聞くとロボットのようですよね。

シュリフト(聖文字)はKでザ・キラーマシン(殺戮兵器)という説

BG9ロボット、アンドロイド説にはまだ根拠があります。

BG9はシュリフト(聖文字)を与えらえれ、「K」というアルファベットという事が分かっていますね。

シュリフトの「K」は、ザ・キラーマシン(殺戮兵器)という説があります。

BG9自体がロボットのようであること、またミサイル攻撃や戦闘スタイルが人工的であることからBG9はロボットではないかと言われているんです。

ホロウ(虚)をベースにクインシー(滅却師)の力を宿すことは可能

シャウロンは破面の一味、つまりホロウ(虚)です。

対してBG9はクインシー(滅却師)である事で、「BG9はシャウロンではないのでは?」と思っている方もいるかもしれません。

しかし、ホロウをベースにクインシーは力を宿すことも可能です。

本来ならクインシーにとって猛毒になりかねないホロウですが、ホロウ事態をベースにクインシーの力だけを発揮させることは不可能ではないんですね。

まとめ

・BG9とシャウロンはアランカル時代の服装と一致している

・BG9のシュリフトは「K」で、シャウロンのナンバーは11番である事からアルファベットと番号が伏線になっている可能性が高い

・シャウロンとBG9は身長が全く同じであり、声優も同じである

・BG9はサイボーグやアンドロイドの可能性が極めて高く、ロボットのような容貌

・BG9のシュリフト(聖文字)は「キラーマシーン」という意味なのではないかと予想

・ホロウ(虚)をベースにクインシー(滅却師)の力を宿すことは可能なため、ホロウ(虚)であるシャウロンの死亡後、クインシーの力を意図的にBG9に植え付けた可能性がある

・BLEACHは様々な伏線や急展開によって、仲間だけでなく敵の人間関係や裏事情も細かく設定されているとても緻密な作品であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP