吉良イヅルの過去や昔を解説!同期やプロフィールについても




2022年10月に「千年血戦篇」がアニメ化される事が発表され盛り上がっている人気漫画「ブリーチ」。

個性豊かなキャラクターが登場するのも作品の面白さの1つですよね。

吉良イヅルのような脇役も作品を支える大切な要素と言えます。

今回はその中から「吉良イヅルの過去や昔は?同期やプロフィールについても」というタイトルで書いていきます。

最後までお付き合い下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】吉良イヅルの過去や昔を解説

吉良イヅル(きらいづる)の過去や昔を解説します。

吉良イヅルは瀞霊廷(せいれいてい)の下級貴族出身です。

真面目で優しく、普段は羽目を外すタイプではなく、メンタルも弱めです。

その一方で、尊敬する人には自分の感情や意志を押し殺してでも従う性格でもあります。

藍染惣右介や市丸ギンにそこを付け込まれました。

ですが戦いには冷酷な一面を見せる事もある人物です。

真央霊術院に首席合格

吉良イヅルは真央霊術院に首席で合格しています。

吉良イヅルは「斬・挙・走・鬼」を問題なくこなし、首席で合格したのだと思われます。

優等生と言われるにふさわしい生徒だったのでしょうね。

魂葬(こんそう)実習の際に藍染惣右介と市丸ギンに出会っています。

藍染惣右介に目を付けられ五番隊に入隊し市丸の部下になる

吉良イヅルは藍染惣右介に目を付けられ五番隊に入隊し市丸の部下になります。

吉良イヅルの気弱さ、従順な性格を見抜いた藍染惣右介に「使える」と目を付けられ五番隊に入隊します。

隊のために尽力しますが、ソウルソサエティー(尸魂界)篇で松本乱菊と戦った後、雛森の瀕死の重傷を知り藍染惣右介に利用されていた事に気付きます。

元々実力はあるので敵さえ分かればとても心強い存在です。

同期は阿散井恋次と雛森桃

吉良イヅルの同期は阿散井恋次(あばらいれんじ)と雛森桃(ひなもりもも)です。

また、九番隊副隊長の檜佐木修兵は先輩にあたります。

実はこの頃から雛森桃に片思いしています。

その気持ちを市丸ギンに見抜かれ利用されてしまいました。

その後、阿散井恋次と雛森桃と共に五番隊に入隊しています。

雛森の気持ちはともかく、吉良イヅルの性格を考えると恋愛への発展はなさそうです。

元四番隊の所属で治癒能力も使用可能

吉良イヅルは元四番隊の所属で治癒能力も使用可能です。

破面篇で元四番隊だった事が判明しました。

回道による治療も可能で万能型と言われています。

穿点(がてん)を使って綾瀬川弓親を眠らせたのも元四番隊いたからできた事だと思われます。

吉良イヅルのプロフィール

スポンサーリンク



吉良イヅルのプロフィールは以下の通りです。

三番隊の副隊長で初登場はコミック9巻です。

嫌いな食べ物は干し柿で、これは市丸ギンのいたずらのせいだと言われています。

キャラの人気投票やかっこいい卍解の人気投票でも上位に入る吉良イヅルのプロフィールを調べてみました。

年齢は何歳?

吉良イヅルは何歳なのか考察してみました。

落ち着いた雰囲気からして20代のような気もしますが、ネットでは16歳~19歳と10代という意見が多かったです。

さすがに16・17歳は若い気がするので18歳くらいかと考えます。

そして死神は見た目年齢×100という計算でいくと180歳かと思われます。

死神の年齢は分かりにくくて難しいですね。

誕生日:3月27日

吉良イヅルの誕生日は3月27日です。

ブリーチの3月生まれのキャラクターは、鳳橋楼十郎、涅マユリ、石田竜弦、ドン・観音寺などです。

意外と濃いキャラクターが揃っています。

誕生日を自分でアピールするタイプではなさそうなので、一人でこっそり乾杯するか阿散井恋次たちが祝ってくれて驚くか、というイメージですね。

身長体重:173㎝56㎏

吉良イヅルの身長体重は173cm、56kgです。

人間で表すと「持久系アスリート」の体型に当てはまります。

単に細いというわけではなく、理想的な見た目で無駄のない身体とのことです。

成人男性で56kgは軽いような気もしますが、侘助を振り回す事を考えると普段から鍛えているのだと思われます。

血液型:A型と考察

吉良イヅルの血液型はA型と考察してみました。

A型の男性の特徴は

  • 責任感が強い。
  • 考え方がやや保守的。
  • 生徒会長タイプ。
  • 自己主張をあまりしない。
  • 実直な性格。

見事に当てはまっている気がします。

根っから真面目で大人しく、義理人情に厚いという点もぴったりだと思います。

まとめ

・吉良イヅルは真央霊術院を首席で合格。

・藍染惣右介に目を付けられ五番隊に入隊し市丸ギンの部下になる。

・同期は阿散井恋次と雛森桃。

・元四番隊で治癒能力も使用可能。

・年齢は推定180歳。

・誕生日は3月27日。

・身長体重は176cm、56kg。

・血液型はA型と考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP