吉良イヅルは有能でかっこいい!戦績についても解説!




2001年から2016年まで週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画「ブリーチ」。

護廷十三隊三番隊副隊長の吉良イヅル。

下級貴族出身で生真面目な彼ですが、ダークな魅力を持ち合わせ作中で人気のキャラクターです。

今回の記事では吉良イヅルが有能でかっこいい、戦績について解説していきます。

さっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/吉良イヅルは有能なのか

強力な能力と頭脳をあわせもつ吉良ですが、彼は有能なのでしょうか。

吉良自身について深掘りしていきます。

ひとつずつ見ていきましょう!

真央霊術院に首席合格するほど優秀

吉良は真央霊術院に首席合格するほど優秀でした。

同期には恋次、雛森などがいます。

恋次や雛森など副隊長クラスの同期がいたにもかかわらず首席合格をするのは優秀ですね。

真面目な彼の結果にふさわしいと感じます。

市丸ギンへの忠誠心が高かった

自身のあらゆる感情を押し殺して従うことから、市丸にたいしては絶対的に信頼しています。

好意を寄せている雛森が市丸に危害を加えようとした際、彼の決断は雛森への攻撃でした。

つまり、好意を抱いているにもかかわらず雛森へ攻撃する吉良はそれほど市丸を信頼していたことがわかりました。

上官との関係を重んじる吉良らしい振る舞いですね。

すこし頭がかたすぎる気もしますが…

副隊長ではトップクラスの実力者

侘助の能力、回道など、またゾンビ化による霊圧の増加などを考えると吉良は、副隊長の中ではトップクラスの実力者だと予想されています。

唯一懸念があるとすれば卍解ができないことですね。

やはり卍解を使える恋次などと比べたら少し評価が落ちますが実際のところどうなのでしょうね。

始解と霊圧を考えると同等な気もしますよね。

自身の斬魄刀の能力を滅多に喋らない

吉良の頭のいいところは自身の斬魄刀の能力をあまり口外にしないところですね。

副隊長の間でも彼の能力を知っているのは同期ぐらいで、戦闘時も侘助で斬りつけて能力が決まってから自身の能力を語ります。

味方にも自身の能力をあまり言わないとはさすがですね。

吉良は単純な強さだけでなく、戦闘前の準備も評価できますね。

BLEACH/吉良イヅルの戦績

スポンサーリンク



吉良の有能具合について解説してきましたが彼の戦績はどうなのでしょう。

侘助を駆使しての活躍が気になりますね。

見ていきましょう!

空座決戦篇:VS柱を壊そうとした破面

空座町を守るためにある4本の転界結柱をアランカル(破面)が壊そうとします。

しかし、4本の柱それぞれに防衛として腕利きの死神が用意されていたのです。

吉良も防衛担当の1人として活躍します。

吉良は柱を壊そうとしていた巨大なアランカル(破面)を一撃で仕留めました。

他3名も吉良と同様に一撃で仕留め、存在感をあらわしました。

吉良の存在感を出したいいシーンでしたね。

また一撃というのもインパクトが大きかったです。

空座決戦篇:アビラマ・レッダー

転界結柱を守るため、バラガンの配下であるアビラマ・レッダーと戦闘します。

アビラマによる高速移動に苦戦をする吉良でしたが、翼を斬りつけ侘助の能力により地面に落としました。

地面に落ちたアビラマの首をはねて見事アビラマ戦で勝利を果たしました。

吉良らしい勝ち方でしたね。

翼を斬り、地面に落とすという頭脳派な戦い方は吉良だからできたのでしょう。

吉良イヅルがかっこいい!

読者の間でも吉良がかっこいいという声は多いです。

吉良のかっこいい理由を解説していきます!

ひとつずつ見ていきましょう!

ゾンビ化した姿がカッコいい

マユリによってゾンビ化した吉良。

その姿がとてもかっこいいです。

右半身を失った吉良ですが、復活した際は失った右半身から三日月が覗くような姿をしており、ダークヒーローのような登場を果たしました。

吉良のゾンビ姿はかっこいいですよね。

彼特有の暗い特徴をさらに深掘りするかのようなキャラデザは見事でした。

地味だが活躍が多くかっこいい

吉良の登場回数は多くはありませんが、地味に活躍していることで有名です。

空座町決戦においては鬼道などをうまく使い好成績をおさめ、千年血戦篇では京楽を追い詰めたリジェ・バロをゾンビ化して復活した吉良がトドメを刺したりと比較的活躍は多いです。

確かに吉良は好成績を残してますよね。

侘助に鬼道、さらにはゾンビ化も果たし死角がないように思えます。

吉良イヅルがかっこいいという声

やはり、吉良をかっこいいという声は多いですね。

ゾンビ化したビジュアルも人気ですが、彼特有の奥ゆかしい言葉も人気のひとつであると思われます。

侘助の能力が地味に強いことも吉良に合ってて、人気の要因になっているのでしょう。

個人的にも吉良は好きなキャラです。

わかりやすく強いキャラではないですが、実は強いというのは漫画好きからすると渋くてかっこいいポイントですよね。

まとめ

スポンサーリンク



・巨大なアランカル(破面)を一撃で仕留める。

・アビラマ戦では侘助の能力を駆使し、勝利をおさめる。

・真央霊術院に首席合格するほど優秀。

・自身のあらゆる感情を押し殺して従うほど市丸への忠誠心が高い。

・侘助の能力、回道、ゾンビ化を考えると副隊長の中でトップクラスの実力。

・吉良は仲間にさえも侘助の能力をあまり口外しない。

・吉良のゾンビ化をかっこいいという声は多い。

・吉良は地味ながらも活躍が多い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP