ブリーチ/日番谷冬獅郎は弱いし雑魚?無能でかませなのか解説




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

護廷十三隊十番隊隊長で、天才児と評されている日番谷冬獅郎。

そんな日番谷冬獅郎が弱くて、雑魚で、無能で、かませなのではないかと言う疑惑が出ています。

上記の肩書から考えるとにわかに信じがたいです。

日番谷冬獅郎が何故ご覧のような酷い言われようをされているのか、気になりませんか?

こちらの記事では日番谷が弱くて、雑魚で、無能でかませなのかについて解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/日番谷冬獅郎は弱いし雑魚・弱すぎるし最弱なのか?

まずは日番谷が本当に弱くて、雑魚で弱すぎるのかについて解説していきます!

果たして、本当に弱すぎるのでしょうか!?

トドメさせてなくてノーゲームになる事が多すぎる

弱すぎるとされている理由として、敵と戦っている時にしっかり仕留めきれていない事です。

ちゃんと止めを刺しきれてない事が、弱いとされている要因となっています。

破面(アランカル)の十刃(エスパーダ)であるハリベルとの戦いでは五分五分の戦いを繰り広げます。

しかし、藍染惣右介がハリベルを切り捨てたので止めを刺せませんでした。

見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の星十字騎士団(シュテルンリッター)との戦いでも、完全に止めを刺せないケースがありました。

戦いではちゃんと止めを刺さないといけないので、きっちりと止めを刺せないのは痛いです。

上記のように、しっかり仕留めきれないせいで弱いとされています。

少年の体のままだと100%の氷輪丸の出力に耐えられない

日番谷の斬魄刀は氷輪丸と呼ばれている刀です。

主に氷系の技を扱うことが出来、近距離遠距離で多彩な技を放つ事が出来ます。

しかしながら、氷輪丸を完全に扱いきれていません。

理由としては日番谷がまだまだ半人前だからです。

外見もまだ幼いので、全力を出すと体に大きな負担がかかるのだと思います。

他にも始解の段階でも全力を出すと、周りに多大な被害を出すからなのも理由の一つです。

裏を返せば、まだまだ伸びそうな感じもしますし、将来に期待した方がいいと思います。

自分の卍解を自在に操れない

日番谷がまだ半人前のせいで氷輪丸を扱いきれていません。

扱いきれていないと言う事は、卍解も扱いきれていないと言う事になります。

日番谷の卍解は大紅蓮氷輪丸と言う名前で、己に氷で出来た龍を纏わせた姿になるのです。

同時に背後に氷で出来た花弁を出現させます。

始解の時よりも強大な氷の力を扱いますが、卍解が完全に出来ていないのが欠点です。

まだ完成していないので、維持できる時間も少なく、花弁が全部散ったら解除される事になっています。

BLEACH/日番谷冬獅郎は無能でかませなのか?

スポンサーリンク



次に日番谷が無能でかませなのかについて解説していきます。

果たして、本当に無能なのでしょうか!?

敗戦が重なってかませの様に見える

日番谷が無能に感じてしまうのは、戦いで負けている印象が大きいからでしょう。

日番谷は強いのですが、印象のせいで強い事が薄れてしまうのだと思います。

実際、日番谷の戦績は他のキャラクターと比べて上位に入るくらいいいのですが、印象のせいでやはり薄れているのでしょうね。

印象と言うのは一度印象づくと消えないので、厄介です。

卍解披露時も藍染惣右介に一瞬でやられた

卍解である大紅蓮氷輪丸を使った相手は藍染ですが、発動と同時にやられてしまいました。

藍染の敗北のせいで、日番谷は無能でかませのように見えるようになってしまったのでしょう。

初めて卍解を使用した隊長や副隊長はちゃんと見せ場が作られます。

しかし、日番谷は使用時にあっさり破られてしまいました。

相手が悪かったとも言えますが、たった一回の敗北で無能でかませ扱いされるのは可哀想ですね。

ジジ(ジゼル・ジュエル)にゾンビ化させられ味方と対立した

見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の星十字騎士団(シュテルンリッター)の一人であるジゼル・ジュエルにゾンビ化された日番谷。

同じくゾンビにされた仲間と共に、味方と戦ってしまいます。

フォローするならば、日番谷はジジと同じシュテルンリッターのバズビーや蒼都(ツァン・トゥ)と連戦続きでした。

戦い終わって倒れたところをゾンビにされたのです。

しかしながら、ゾンビにされた事で無能とされてしまったのでしょう。

氷の花弁が散らなければ100%の卍解大紅蓮氷輪丸が使えない

上記では日番谷は卍解を使用した時、氷の花弁が出現し、全部散れば解除されるとされています。

しかし、全部散れば解除されると言うのは間違いで、散ったら本当の意味で卍解が完成するのです。

完成すれば、日番谷は大人の姿になり、戦闘力が更に高まるだけじゃなく色んなものを凍らせる事が可能。

ただ時間がかかるのが難点なので、かなり厳しいところですね。

頭に血が上ってすぐさま敵に突っ込んいく

日番谷は隊長の中では最年少に入ります。

若いが故に、挑発などにすぐさま乗ってしまったり、キレたりしてしまうのです。

特に昔馴染みの雛森桃絡みだと顕著となっています。

若さゆえの事だとは言え、すぐさまキレたりしてしまってやられてしまうのが多いので、無能でかませとされるのでしょう。

まとめ

・日番谷冬獅郎は弱いとされるのは、敵に止めを刺しきれなかったり、卍解が扱いきれなかったから

・日番谷冬獅郎は戦歴は高めだが、藍染惣右介に負けたせいで無能でかませと言われてしまう

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP