<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)の若い頃・昔や過去は?あだ名の由来についても

漫画、アニメで大人気の【ブリーチ】に登場する1番隊の総隊長である『山本元柳斎重國』

最強のおじいさんという印象が強いですが、今回は・・・

山本元柳斎重國(山爺)の若い頃・昔や過去は?あだ名の由来について解説していきます。

見ただけでわかる凄みがある人物です。

達人というイメージが強いですね。

それでは、最後までお付き合いください。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)の若い頃・昔や過去は?

山本元柳斎重國(山爺)は、ソウルソサエティー(尸魂界)で1番年を取ってる人物ではない

でしょうか?

彼の若い頃・昔や過去はどういった生い立ちなのでしょう?

1番隊の総隊長という事は幾度となく修羅場を潜り抜けてきていると思いますので、山本元柳

斎重國(山爺)の過去について解説していきましょう!

1番謎めいてた人物だと個人的には思います。

最後らへんまで、素性がわからなかったので、読者の中でも怪しいと思っている人は多かった

のではないでしょうか?

全死神の中で最強

山本元柳斎重國(山爺)は全死神の中で最強と言われています。

見た目は老人で、目も開いてるかわからない人です。

しかし、肉体は老人とは思えないほどの鍛え抜かれていて、傷だらけです。

全死神の中で最強と言われている理由が、護廷十三隊の総隊長であることです。

千年以上も総隊長を務めており、自分より強い死神がいないため、総隊長を続けているそうで

す。

この話だけでもかなりヤバイ人物ですね。

理由がシンプルでわかりやすいので、インパクトは絶大です。

精神面こそが恐ろしいものだった

千年もの間、総隊長を務めてきた山本元柳斎重國(山爺)。

戦闘能力も強いのですが、精神面も恐ろしいものだった。

『護廷十三隊の隊士ならば、正義の為に死すべし』と言っており、正義に反したと見做したな

ら、息子同然である、京楽や浮竹ですら殺そうとしています。

破面編では、敵を倒すためだったら、部下ごと、もしくは自分ごと敵を倒そうと捨て身の攻撃

に出た。

鬼のような山本元柳斎重國ですが「これでも丸くなったほう」と言われています。

昔の山本元柳斎重國ってマジで怖い人ですね。

昔のサムライって感じがします。

元流という流派を開き元字塾という塾の師範を務めていた

現在は、真央霊術院という死神の教育機関がありますが、山本元柳斎重國がまだまだ若い頃は

そんな教育機関はありませんでした。

しかし、山本元柳斎重國は、元流という流派を開き、師範を務めていた。

当時の額の傷は『ノ』の字の傷が付いていただけでした。

そのため、ノ字齊(えいじさい)と呼ばれていた。

実際の世界に置き換えると凄い人物ですね。

そりゃソウルソサエティー(尸魂界)で最強になるはずです。

約2000年前に死神統学院(真央霊術院)を設立

作中で、時々登場する、真央霊術院。

死神の養成学校で、京楽春水や、浮竹十四郎の隊長を輩出した学校です。

これを創設したのが、山本元柳斎重國でした。

当時は、山本重國(やまもと しげくに)と言う名前でした。

剣術の師範で、学校の創設までしてしまうとは、かなりの起業家ですね。

ちなみに昔の山本元柳斎重國は、見た感じ頑固じじいのようなイメージです。

実際そうなんですけどね・・・

山本総隊長のあだ名の由来を解説

スポンサーリンク



【ブリーチ】を読んでる人、アニメを見ている人は山本元柳斎重國は絶対欠かせない存在だと

感じていると思います。

最強で、非情な心を持ち、正義のために仲間ですら殺そうとしていまうほどの男です。

しかし、部下からはあだ名で呼ばれる事が多く、ストーリーが進むにつれて、昔のあだ名など

も出てきます。

それでは、山本元柳斎重國のあだ名について深く調べて行きましょう!

こんな人をあだ名で呼ぶのはマジで恐ろしいですね。

気に食わないあだ名だったら殺されそうですもんね・・・

ノ字斎(えいじさい)というあだ名で呼ばれていた

山本元柳斎重國は、額に十字の傷があり、かなり激しい戦闘の末に付いた傷だと思われていま

した。

しかし、昔は十字ではなく『ノ』の字の傷でした。

そのため、周りからは、ノ字齊(えいじさい)と呼ばれていました。

この頃は、まだ白髪で白髭ではなく、黒髪の黒ひげでした。

2000年前なので、実際の山本元柳斎重國は何歳なんですかね?

雀部長次郎との戦闘以降から十字斎(じゅうじさい)呼ばれる

それでは、何故『ノ』の字が十字傷になったのでしょうか?

それは、元字塾という塾を務めていたころ、幼かった雀部長次郎が頻繁に出入りしていた。

ある日、雀部長次郎は「卍解を習得した」と言い、興味を惹かれた山本は「その卍解で儂を倒

してみよ」と持ち掛けたのだった。

雀部長次郎はまだ幼かったため、卍解も未熟でしたが「素晴らしい卍解だった」と認め、その

際、額に傷が付き十字になりました。

いやいや、卍解ってそんな習得できる代物でしたっけ?

設定がバグりすぎてる気がするのは僕だけですか?

それとも黒崎一護や阿散井恋次などは天才ということなのでしょうか。

雀部長次郎のため元柳斎の名を冠した

額に十字の傷が付いた山本重國。

もともと、ノ字齊(えいじさい)というあだ名ですら嫌っていた山本ですが、周りからは十字

齊(じゅうじさい)と呼ばれるようになった。

周りの人間は十字齊(じゅうじさい)と呼んでいたが、雀部長次郎だけは十字齊(じゅうじさ

い)と呼ばなかった。

理由は「自分ごときの付けた傷がノ字齊殿の名前を変えてよいわけがない」と言っていまし

た。

十字の傷をつけた後でも、雀部長次郎は、ノ字齊と言い続けました。

そんな雀部長次郎のために、山本自身が『元柳齊』の名を冠したのでした。

山本元柳斎重國が零番隊に選ばれなかった理由を考察

全死神の頂点に立つ山本元柳斎重國。

ストーリーが進むにつれて、強い敵がいっぱい出てきます。

しかし、山本元柳斎重國は圧倒的な力で、敵を倒していきました。

しかし、最終編の千年決戦編で明らかになったのが、1番隊のさらに上の隊がありました。

その名も『零番隊』です。

霊王を守るために作られた隊で、普通の隊長格ですら一瞬で倒してしまうほどの力を持ってい

ます。

しかし、全死神の中で最強の山本元柳斎重國が、なぜ零番隊には入らなかったのか?

それは・・・『最強の死神が故に入れなかった』と思います。

もし、山本元柳斎重國が零番隊へ行ってしまうと、ソウルソサエティー(尸魂界)を守り切れ

る人がいなくなるからだと推測します。

最強が故に選ばれないのはカッコよすぎますね。

まとめ

スポンサーリンク



以上、山本元柳斎重國(山爺)についての解説でした。

・山本元柳斎重國は全死神の中で最強

・元々は額の傷は1本しかなくノ字齊(えいじさい)とあだ名で呼ばれていた。

・雀部長次郎の卍解で額に傷が増え、十字傷になり十字齊(じゅうじさい)と呼ばれ始めた。

・雀部長次郎はノ字齊(えいじさい)と呼び続け、山本自身が『元柳齊』と冠した。

・そして、現在の山本元柳斎重國へと名前を名乗った。

山本元柳斎重國(山爺)についてのまとめでした。

強の死神で、最強が故に留まり続けるご老体。

かなりカッコイイキャラ設定ですね。

僕もいつまでもこんな身体でい続けたいですね~

日々鍛錬ですね・・・

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)のプロフィール!かっこいいし最強で強すぎる!

【ブリーチ】山本元柳斎重國の斬魄刀を解説!始解の流刃若火・卍解の残火の太刀について

【ブリーチ】山本元柳斎重國の能力や強さは?全盛期や鬼道についても

【ブリーチ】山本元柳斎重國は卍解奪われるし最後は死ぬ?VSユーハバッハの敗因は?

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)が無能・雑魚で弱い?脳筋で老害・戦犯なのか?

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)の若い頃・昔や過去は?あだ名の由来についても

流刃若火の強さや能力・技が最強!温度や解号・卍解の残火の太刀を解説

ブリーチ/残火の太刀の能力や東西南北の技を解説!温度は太陽と同じ?

残火の太刀は矮小な卍解で天鎖斬月と同じ?奪われる経緯や藍染戦未公開の理由は?

残火の太刀がかっこいいしオサレ!チートで最強・強すぎる声についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする