残火の太刀は矮小な卍解で天鎖斬月と同じ?奪われる経緯や藍染戦未公開の理由は?




2022年に「千年血戦篇」のアニメ化が決まり、予告映像も解禁された事でますます盛り上がっている「ブリーチ」。

その千年血戦篇に出てくるキャラの中で「見たい!」と望まれているシーンの一つに「残火の太刀」のシーンもあると思います。

そこで今回は「残火の太刀は矮小な卍解で天鎖斬月と同じ?奪われる・藍染戦で未公開の理由は?」について書いていきます。

ぜひ最後までお付き合い下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】残火の太刀は矮小な卍解で天鎖斬月と同じ?

山本元柳斎重國(やまもとげんりゅうさいしげくに)の使う残火の太刀は矮小(わいしょう)な卍解で天鎖斬月(てんさざんげつ)と同じなのでしょうか?

卍解をすると刀の概念を無視したような形になるのが常なのですが、残火の太刀と天鎖斬月はどうなるのか調べてみました。

小さくても威力は相当な物だと思います。

小さくなる卍解は残火の太刀と天鎖斬月のみ

小さくなる卍解は残火の太刀と天鎖斬月のみです。

ただ、小さいだけで卍解の能力全てを小さな形に凝縮する事で卍解最大戦力の超速戦闘を可能にします。

圧倒的な強さで敵も驚くと思います。

小型でも力の大きさは半端ないという共通点はすごいですね。

☆関連記事

朽木白哉が天鎖斬月を矮小な斬魄刀と評価

朽木白哉が天鎖斬月を矮小な斬魄刀と評価しました。

黒崎一護が卍解を習得するきっかけとなったのは朽木白哉との戦いでした。

朽木白哉に勝つには卍解を使うしかないと四楓院夜一に言われたのもあります。

その戦いで黒崎一護の卍解を見た朽木白哉が「そんな矮小なものが卍解だと言うのか」と驚いています。

それは山本元柳斎重國の残火の太刀も矮小と言っているという事に繋がります。

ただ、山本元柳斎重國は滅多に卍解をしないので朽木白哉が知らないのも無理はありません。

知らなかったとは言え、これは事あるごとに突っ込まれるネタとなりました。

☆関連記事

残火の太刀は奪われるのか?

スポンサーリンク



山本元柳斎重國の残価の太刀は奪われるのでしょうか?

残火の太刀はあまりにも強いので、奪ったとしてもユーハバッハ以外は扱えないと言われています。

そのため偽物のユーハバッハは奪えませんでした。

とんでもない強さの卍解を奪うという発想が恐ろしいと思いました。

ユーハバッハに卍解を奪われる

卍解を奪ったのは本物のユーハバッハです。

このシーンはコミック58巻で描かれています。

ユーハバッハに奪われさらに身体を真っ二つにされてしまいました。

まさか山本元柳斎重國の卍解が奪われるとは予想外だった方も多かったのではないでしょうか?

☆関連記事

ロイド・ロイドに卍解を全力で見せた

山本元柳斎重國はロイド・ロイドに卍解を全力で見せました。

ロイド・ロイドの能力は「貴方自身(ジ・ユアセルフ)」です。

記憶も性格も完全に化けた人物になります。

ドリスコロール・ベルチに雀部長次郎忠息を殺された事で冷静さを失い、ユーハバッハをロイド・ロイドが化けた偽物と見抜けず、卍解を全力で見せてしまいました。

この時点でも「山本元柳斎重國が負けるはずがない」と思っていました。

☆関連記事

残火の太刀が藍染戦で未公開の理由を考察

残火の太刀が藍染戦で未公開の理由を考察してみました。

色々な考え方があるようですが、ここでは2つの理由を書いていきます。

最強の斬魄刀を使う最強の老人の残火の太刀が未公開の理由は何だったのでしょうか?

見たいと思った方は多い思うので理由を知りたいですよね。

ワンダーワイスによって制御されていた

ワンダーワイスによって流刃若火(りゅうじんじゃっか)を制御されていたからです。

ワンダーワイスは藍染が山本元柳斎重國の流刃若火を封じるためだけに作った破面で、理性や言葉などを備えつけられていませんでした。

最終的に山本元柳斎重國の双骨で倒されています。

ワンダーワイスは藍染の残忍さ、非情さが分かる存在でした。

☆関連記事

味方を巻き込まない説

味方を巻き込まない説もあります。

山本元柳斎重國の残火の太刀はソウルソサエティー(尸魂界)を焼き尽しかねないほどの威力があります。

常軌を超える熱量からほぼすべての技が制御不能になる事や、強大すぎる力の影響で味方も巻き込みかねないと考えられるからです。

ただ、藍染を倒さないと世界が藍染の好きなようにされてしまうかも、とも思わなくもありません。

残火の太刀は諸刃の剣とも言えますね。

まとめ

スポンサーリンク



・残火の太刀は矮小(わいしょう)な卍解で天鎖斬月と同じ。

・小さくなる斬魄刀は残火の太刀と天鎖斬月のみ。

・朽木白哉は天鎖斬月を矮小な卍解と評価。

・残火の太刀を奪ったのは本物のユーハバッハ。

・残火の太刀が藍染戦で未公開なのは、ワンダーワイスに制御されていた説、、見方を巻き込まない説が考えられる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)のプロフィール!かっこいいし最強で強すぎる!

【ブリーチ】山本元柳斎重國の斬魄刀を解説!始解の流刃若火・卍解の残火の太刀について

【ブリーチ】山本元柳斎重國の能力や強さは?全盛期や鬼道についても

【ブリーチ】山本元柳斎重國は卍解奪われるし最後は死ぬ?VSユーハバッハの敗因は?

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)が無能・雑魚で弱い?脳筋で老害・戦犯なのか?

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)の若い頃・昔や過去は?あだ名の由来についても

流刃若火の強さや能力・技が最強!温度や解号・卍解の残火の太刀を解説

ブリーチ/残火の太刀の能力や東西南北の技を解説!温度は太陽と同じ?

残火の太刀は矮小な卍解で天鎖斬月と同じ?奪われる経緯や藍染戦未公開の理由は?

残火の太刀がかっこいいしオサレ!チートで最強・強すぎる声についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP