【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)のプロフィール!かっこいいし最強で強すぎる!




週刊少年ジャンプにて看板漫画として連載されていたBLEACH。

今でもファンがとても多い漫画ですよね。

そんなBLEACHの中でも異彩を放つ存在、山本元柳斎重國。

今回はそんな山本元柳斎重國のプロフィールを紹介していきます。

また、かっこいいし最強で強すぎる!という点も見ていきます。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)のプロフィール!

BLEACHの死神達をまとめた組織、護廷十三隊。

そんな組織のトップに君臨する山本元柳斎重國。

貫禄ある老人キャラでかっこいいですよね!

さっそく山本元柳斎重國のプロフィールについて見ていきます。

本名:山本重國

通称、山本元柳斎重國と長い名前ですが、本名は山本重國です。

また、山本重國は「山本元柳斎重國」の他にも「山爺」などとも呼ばれています。

過去の弟子からは「ノ字斎(えいじさい)」とも呼ばれてもいました。

年齢:不明(推定2000歳以上)

BLEACHに登場する死神は見た目に反して長寿であり人間よりはるか長く生きています。

その中でもとびきり長く生きている山本元柳斎ですが果たして何歳なのでしょう?

正確な年齢は語られていませんが2000歳は超えているものと思われます。

また、作中で1000年護廷十三隊総隊長を務めていることが語られています。

そのため、弟子の数が非常に多く護廷十三隊古株の浮竹、京楽も弟子だったりします。

ルキアが150歳前後と語られていますので、山本元柳斎は死神の中でも本当に長い間生きていることが分かりますね。

誕生日:1月21日

誕生日は1月21日のみずがめ座です。

炎熱系の斬魄刀最強の男がみずがめ座って少し面白いですね。

身長体重:168㎝・52㎏

身長は168cm,体重は52kgです。

これだけ見ると人間のおじいちゃんと変わらないくらいの身長体重ですよね。

それでもその体は鍛え抜かれたものであり、筋肉は凄まじいですが。

性格

普段は優しい老人であり、護廷十三隊のメンバーをお茶に誘ったりするほどのなごやかな人物。

しかし、任務、仕事の話となると別で一見して態度が変わります

普段は息子同然のように思っている浮竹と京楽でさえも任務に背こうものなら平気で殺害しようとする冷酷さも持っています。

怒らせたらとってもこわい老人です。

名前に元柳斎がついた理由


本名山本重國ですがその名前に元柳斎がついていますよね。

それは過去の弟子にノ字斎と呼ばれていたことが関係していると思います。

額にノの字の傷があったことから呼ばれていた名でしたが、その弟子の卍解を受け十字傷になり以降呼ばれなくなってしまいます。

なので、ノ字斎という呼び名の名残からついているのかもしれないですね。

息子はいないのか?

山本元柳斎重國に息子はいないのか?という点ですがおそらくいないと思われます。

作中で語られたことが一切なく若いころの元柳斎は任務一筋、冷徹な男でしたので恋愛などしてなさそうですよね。

もし、存在したとしたら元柳斎の力を受け継ぐ強力な死神だったこと間違いないでしょう!

山本総隊長がかっこいい!

スポンサーリンク



山本元柳斎のプロフィールについてあらかた見たところで次はそのカッコよさについて見ていきます。

山本元柳斎といえばかっこいいとこだらけですからね!

卍解がカッコ良すぎる


卍解は「残火の太刀」。

始解の炎より火力が上がるのかと思いきやその真逆!

刀身が黒く焼け焦げたただの刀に変化します。

もちろん火力や力は始解の何倍もあり、焦げた刀に込められているのです。

東西南北の名を冠した技があり、その中でも北・天地灰尽は直線状にいるものすべてを消し飛ばすという防御不可能レベルの最強技です。

この卍解がめちゃめちゃかっこよく男の人なら誰でも惚れてしまいますよね。(笑)

斬魄刀の解号がかっこいい

始解を発動する際に解号を口にしますよね。

どれも個性的なものばかりですが山本元柳斎の解号は「万象一切灰燼と為せ『流刃若火』」。

普通に生きていたら聞くことがないような単語ですがそれまたカッコいい(笑)。

他の解号が〇ろ、〇け、〇えなど短いのに対し、結構長めなのがいいですよね。

渋いジジイでかっこいい

他にも渋いジジイでかっこいいですよね。

漫画・アニメに登場するジジイキャラは貫禄があったり、超強キャラだったりしてとても魅力がありますよね。

渋い爺さんが刀を振るっているだけでもうかっこよすぎます。

私も数々のジジイキャラの中でも山本元柳斎が一番好きです。

山本元柳斎重國がかっこいいという声

もうかっこいいの声ばっかりです!

ビジュアル・能力ともにとてもファンから人気のキャラですね。

山本元柳斎重國がチート・最強で強すぎる!

次はそんな山本元柳斎重國がチート・最強で強すぎる!という点について見ていきます。

山本元柳斎といったら能力は欠かせませんよね。

焱熱系最強で最古の斬魄刀を扱う


山本元柳斎が使用する斬魄刀は焱熱系最強で最古の斬魄刀です。

作中に他に炎熱系を使用するキャラがいないので標準が分かりませんが、どう見ても炎熱系最強の名にふさわしい火力ですよね。

作中に登場する斬魄刀の中でもトップクラスで強そうですね!

長時間の卍解でソウルソサエティ(尸魂界)を滅ぼせる

そんな山本元柳斎の斬魄刀ですがなんと長時間の卍解でソウルソサエティ(尸魂界)を滅ぼすことができます。

尸魂界全土が異常乾燥に見舞われるだけでなく、あまりに高熱であるため氷雪系の斬魄刀は使用不可能になります。

あの氷雪系最強である日番谷冬獅郎の氷輪丸ですら使えなくなるほど凄まじい火力なのでそりゃ長時間使用したら尸魂界も地獄になりますよね。

味方のこと巻き込んでしまったり尸魂界を危険にしていまったりと自分以外への影響が凄まじいところが弱点ですね。

まとめ

スポンサーリンク



・本名は山本重國。山爺などの通称でも呼ばれている。
・年齢は2000歳越え!さらに1000年も総隊長を務めている。
・卍解や解号がカッコよすぎる!
・炎熱系最強・最古の斬魄刀を使い、卍解を使用するよ尸魂界を滅ぼす危険性がある。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)のプロフィール!かっこいいし最強で強すぎる!

【ブリーチ】山本元柳斎重國の斬魄刀を解説!始解の流刃若火・卍解の残火の太刀について

【ブリーチ】山本元柳斎重國の能力や強さは?全盛期や鬼道についても

【ブリーチ】山本元柳斎重國は卍解奪われるし最後は死ぬ?VSユーハバッハの敗因は?

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)が無能・雑魚で弱い?脳筋で老害・戦犯なのか?

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)の若い頃・昔や過去は?あだ名の由来についても

流刃若火の強さや能力・技が最強!温度や解号・卍解の残火の太刀を解説

ブリーチ/残火の太刀の能力や東西南北の技を解説!温度は太陽と同じ?

残火の太刀は矮小な卍解で天鎖斬月と同じ?奪われる経緯や藍染戦未公開の理由は?

残火の太刀がかっこいいしオサレ!チートで最強・強すぎる声についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP