フルブリングは弱いしダサい?意味や高速移動についても

★PICKUP

ジャンプに16年間連載され愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

2022年10月よりTVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」が放送されることもあり見返す人もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はフルブリング(完現術)について紹介します。

フルブリング(完現術)は物質に宿った魂を使役する事が出来る者たちです。

母親のお腹の中にいるときにホロウに襲われる事でフルブリング(完現術)を得る事ができフルブリンガー(完現術者)になる事が出来ます。

そんなフルブリング(完現術)の活躍はどのようになっているのでしょうか?

この記事ではフルブリングは弱いしダサい?意味や高速移動についてもというタイトルで解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/フルブリング(完現術)は弱いしダサい?


フルブリング(完現術)は印象も薄く戦闘描写もダサく感じる人もいるのではないでしょうか?

ダサく見える所について解説していきます。

印象もイマイチで弱く見える

フルブリング(完現術)が弱く見える所として印象が弱いというのがあげられます。

戦闘スタイルに爽快感がなく印象に残りずらい所はあると思います。

印象に残りずらいと弱く見えてくるのは仕方ないのではないでしょうか。

銀城空吾が黒崎一護のかませで弱く見える

銀城空吾はXCUTIONのリーダー各でありフルブリング(完現術)はクロス・オブ・スキャフォルドを使用します。

銀城空吾は死神の力を失った黒崎一護にフルブリング(完現術)を身につけさせその能力を奪ってしまいました。

ですが、死神の力を取り戻した黒崎一護によってあっさりと負けてしまいました。

能力を奪っても負けてしまうのはダサく思われて仕方ないのではないかと思われます。

死神やアランカル(破面)の様な爽快感がなくダサい

フルブリング(完現術)は爽快感がなくダサいという声があります。

死神やアランカル(破面)のように敵をバタバタと倒せるというのは見ていて爽快感もありかっこよく見えるのではないでしょうか。

卍解やレスレクシオン(帰刃)に比べると弱く見える

フルブリングは卍解やレスレクシオン(帰刃)に比べると地味であり弱く見えてしまいます。

卍解やレスレクシオン(帰刃)は演出も派手でありメインとなるものが使っている所もあります。

比べたら弱く見えてくる部分もあるのではないかと思われます。

黒崎一護のフルブリングがダサい

黒崎一護のフルブリングは名前が付けれておらずコスチュームがダサいと言われています。

黒崎一護のフルブリングは三段階に分けられています。

一段階目でプロペラ型の月牙を放つ事ができ、二段階目で手と一体化した黒い刀を振るう事が出来ます。

三段階で完成し通常の月牙を放つ事が可能出来るようになります。

一護のフルブリングはダサくデザインされている

黒崎一護のフルブリングはダサくデザインされていると作者である久保帯人先生本人がおっしゃっておられました。

その理由とは黒崎一護を特撮ヒーローのような見た目に描き子供にはかっこよく見せ、大人には違和感を持ってもらえるようダサく描いたとの事でした。

BLEACH/フルブリングの意味や高速移動について

スポンサーリンク




フルブリングというのがどのような能力なのかでしょうか?

使用できる能力と何故高速移動をする事ができるのかについて解説していきます。

フルブリングは物質に宿った魂を引き出し使役する能力

フルブリング(完現術)は物質に宿った魂を引き出し使役する能力です。

能力を使えるものの事をフルブリンガー(完現術者)と言います。

母親のお腹の中にいるときにホロウに襲われる事でフルブリング(完現術)を得る事が出来ます。

フルブリンガー(完現術者)は霊王の欠片を魂魄内に所持している

霊王の欠片とは五大貴族の祖によって抉り取られた霊王の身体のパーツの事です。

フルブリンガー(完現術者)である道羽根アウラは霊王の欠片である霊王の鎖結を魂魄内に所持しています。

アスファルトの魂の助けを受けて高速移動が可能

フルブリンガー(完現術者)が高速移動が可能なのはアスファルトの魂の助けを受ける事で高速移動が可能になります。

ブリーチの世界では全てに魂があるとされアスファルトの魂からも助けをえる事が出来ます。

本来の使い方を理解したとも言えます。

まとめ

今回はフルブリングは弱いしダサい?意味や高速移動についてもというタイトルで解説いたしました。

いかがでしたでしょうか?

フルブリングがダサいと言われている理由は印象もイマイチであり弱く見えてしまうという事になります。

バトルに爽快感がなかったり卍解やレスレクシオン(帰刃)に比べると目移りしてしまう所もあるかとは思われます。

黒崎一護のフルブリングもダサいと言われておりコスチュームのダサさが一番の原因だと思われます。

ですが、黒崎一護のフルブリングはダサくデザインされていると作者である久保帯人先生本人がおっしゃっておられました。

久保帯人先生の思惑通りに反応してしまっていますね(笑)。

フルブリングは物質に宿った魂を引き出し使役する能力であるためアスファルトの魂を引き出したすけてもらう事で高速移動が出来るようになっています。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP