ブリーチ/東仙要のレスレクシオン(帰刃)の名前・ハエなのか?ホロウ化も解説




大人気漫画の筆頭として挙げられることも少なくないBLEACH。

そんなBLEACHに登場する東仙要は知っていますか?

藍染、市丸と共に尸魂界を裏切った元祖裏切りメンバーの一人ですね。

今回はそんな東仙要のレスレクシオン(帰刃)の名前・ハエなのか?という点を見ていきます。

また、東仙のホロウ化も解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/東仙要のレスレクシオン(帰刃)の名前は?

死神でいうところの始解に当たる帰刃ですが果たして東仙要の帰刃はどんな名前なのでしょうか?

能力や名前の意味なども考察していきます。

レスレクシオンの名前:グリジャル・グリージョ(狂枷蟋蟀)


東仙のレスレクシオンの名前はグリジャル・グリージョ(狂枷蟋蟀)です。

作中では虚化した状態で使用されました。

蟋蟀の名前が入っているのが斬魄刀である清虫の名残を感じられますよね!

グリジャル・グリージョの解号と能力

レスレクシオンには始解と同じように解号が存在します。

グリジャル・グリージョの解号は清蟲百式(すずむしひゃくしき)です。

ちなみに卍解の時は清虫終式でした。

能力は四枚の巨大な羽、黒い毛に覆われた巨体、六本の細い脚、土偶のようなデカい目を持つ

巨大な昆虫の姿になることです。

虚特有の虚閃(セロ)を放てたり、身体能力が飛躍的に向上します。

名前はカッコいいのですが、見た目はなんとも…

東仙要の視力が回復する

死神時の東仙要といえば盲目のキャラでしたよね。

しかし、レスレクシオンをすると視力を回復させることができるのです。

ただでさえ、目が見えていないときの東仙も強かったのに、その視力が回復したのだから驚きです。

まあ、結局は視力の回復により慢心してしまったのですが…

グリジャル・グリージョの技

そんなレスレクシオンであるグリジャル・グリージョですが技が複数あります。

効果・威力共に見ていきましょう!

ロス・ヌウェベ・アスペクトス(九相輪殺)


鈴の音色のような音波を発生させ、敵を攻撃します。

狛村の「黒縄天譴明王」を一撃で倒すほどの威力を誇ります。

音波ということで避けづらいですし、隊長格の卍解を一撃で沈めていることからかなり強力な技そうです。

ラ・ミラーダ

二つの虚閃を出して、一つにまとめて放つ技です。

虚が放つことで有名な虚閃ですがあまり火力・決定打ともに振るわない感じがします。

雑魚的相手には殲滅力が高く強そうです。

グリジャルグリージョの意味はスペイン語?


東仙のレスレクシオン、グリジャルグリージョですがどのような意味があるのでしょう?

噂ではスペイン語からとられており、蟋蟀といった意味や狂うなどといった意味も持ち合わせているみたいです。

まさに、レスレクシオンした際の東仙の豹変っぷりにぴったりの言葉ですね。

BLEACH/東仙要のレスレクシオン(帰刃)はハエなのか?

スポンサーリンク



東仙のレスレクシオンですが強さ・能力より先にあの見た目がインパクト強いですよね。

巷ではハエなどと呼ばれてしまっています。

果たして東仙は本当にハエなのでしょうか?

漢字表記はコオロギ

漢字表記の際のレスレクシオンの名前は「狂枷蟋蟀」と、コオロギの文字が入っていますよね。

しかし、どう見てもコオロギには見えないですよね…

目の部分とかどう見てもハエとしか言いようがないです。

モチーフはハエの王ベルゼブブと考察


破面は悪魔が元ネタであることから、モチーフは蝿の王ベルゼブブと推測されます。

そう聞くとカッコよさそうなのですが今のままでは巨大なハエの着ぐるみを着ているようにしか見えませんよね。

作中ではウルキオラしか行わなかった刀剣解放第二階層でシュッとしたかっこいいデザインに変身してたりしたのもアリだったのではないかなぁと思いました。

東仙要はホロウ化(虚化)する?

死神達が虚の力を制御し身体能力などがアップする虚化。

作中では仮面の軍勢や一護でお馴染みの変身です。

果たして東仙要も虚化が使えるのでしょうか?

藍染惣右介の手によって虚化を習得


東仙も藍染の手によって虚化を習得しています。

盲目であるからか仮面に目がなく口もありませんでしたが、感情が昂ると同時に割れて出現しました。

仮面のデザインはよく見ると、コオロギやホタルなどの昆虫の背中(羽)を意識しているようにも見えなくもないです。

仮面の軍勢達以上に虚化を使いこなしていたように見えましたね。

超速再生を使える

東仙は虚の持つ特性である超速再生すらも使用することができます。

BLEACHにおいて回復手段は少ないので再生が使えるところは強みですね。

東仙の高い身体能力に再生が組み合わさっているのは強いです!

まとめ

スポンサーリンク



・東仙の帰刃はグリジャル・グリージョであり、ハエのような見た目に変身する。
・帰刃すると視力が回復したり、虚閃を放つことができるようになる。
・東仙は藍染の手により、虚化も可能。超速再生も使用できる。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP