ブリーチ/ヤミー・リヤルゴは0番で弱いし雑魚?最強で1番強いのか?




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

十刃(エスパーダ)の一角を担い、第10十刃(ディエス・エスパーダ)でありながら第0十刃(セロ・エスパーダ)でもあるヤミー・リヤルゴ。

そんなヤミーですが、実は弱くて雑魚なんじゃないかという節があります。

セロ・エスパーダと言えば、エスパーダの中では最強の実力者なので、弱いなんて事はあり得ない筈です。

こちらの記事ではヤミーが0番でありながら弱いし雑魚なのか、実は最強で一番強いのかについて、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ヤミー・リヤルゴは0番で弱いし雑魚?

まずはヤミーが弱くて雑魚なのかについて解説していきます。

果たして、本当に弱くて雑魚なのでしょうか!?

ボコボコにされている印象がある

ヤミーは戦いの場に登場するたびにボコボコにされている印象があるのです。

初登場時は黒崎一護に右腕を切断され、後から駆けつけた四楓院夜一と浦原喜助にやられています。

2度目の戦闘でも浦原喜助に翻弄されたのです。

3度目では朽木ルキア達を追い詰めていたのですが、護廷十三隊の隊長の朽木白哉と更木剣八を相手にして敗北しました。

相手が相手だからというのもありますが、こうしてみるとかなりボコボコにされていますね。

脳筋の印象がある

ヤミーはボコボコにされているだけじゃなく、脳筋の印象もあります。

基本、ヤミーの戦闘は力技で解決するやり方ばかりで、実に脳筋な戦い方です。

他の十刃(エスパーダ)は自分の能力を生かした戦いをしたり、己の能力を分析して工夫を凝らした戦いをしているので、余計にそう見えるのかもしれません。

セロ・エスパーダだが最後の戦闘描写がカットされた

ヤミーは第0十刃(セロ・エスパーダ)ではありますが、最後の戦闘シーンは書かれませんでした。

書かれなかった戦闘シーンは白哉と剣八の戦いなので、勿体なく感じます。

しかし、物語的に藍染惣右介との最終決戦がメインになって来たので、やむなくカットされたのかもしれませんね。

もしそうだったら、かわいそうな扱いだなと感じてしまいます。

ウルキオラの刀剣解放第二階層の方が強そう

ヤミーよりも刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)のウルキオラ・シファーの方が強いんじゃないかと言う説もあります。

ヤミーは第0十刃(セロ・エスパーダ)ですが、巨大なだけであり、帰刃(レスレクシオン)を使っても見た目が若干変わるだけです。

対するウルキオラは悪魔のような外見になり、見た目で言えば強そうにも見えます。

一護とも派手な戦いを繰り広げていましたので、ウルキオラの方が強く見えても仕方ないですね。

全盛期のザエルアポロ・グランツが歴代最強

ヤミーは第0十刃(セロ・エスパーダ)ですが、ヤミーより前はザエルアポロ・グランツがセロ・エスパーダです。

ザエルアポロがセロ・エスパーダだった時は、完全に虚(ホロウ)になった一護と互角となっています。

それを踏まえると、ヤミーは弱く感じてしまいますね。

最強ではなく弱いという声が多い

上記の事から、ヤミーは最強じゃなくて弱いんじゃないかと言う声が多いのです。

本当に相手が悪かったり、相手が万全じゃないから圧倒出来たと言うのもあるので、弱いと感じてしまうのかもしれません。

剣八と白哉の戦いをもうちょっと書いてくれたら、隊長2人相手に粘った末に負けたと言う事になり、少しは面目も保てたんじゃないでしょうか。

BLEACH/ヤミーは最強で1番強いのか?

スポンサーリンク



次はヤミーが最強で強いんじゃないかと言う事を解説していきます。

果たして、最強で強いのでしょうか?

第0十刃で現役のエスパーダで最強

ヤミーは第0十刃(セロ・エスパーダ)で、今の十刃(エスパーダ)の中でも最強です。

ボコボコにされていて、脳筋のイメージがあるヤミーですが、ちゃんと最強なのであります。

藍染達が生み出し、数字をつけたのですから、ヤミーの潜在能力は他のエスパーダを凌駕していると気づいていたのかもしれませんね。

ボコボコにされても瀕死にならないほどタフネス

ヤミーはボコボコにされているイメージがありますが、それでも命を落とさないくらいタフです。

一護に右腕を切断されても戦いましたし、浦原や夜一と戦っても倒れませんでした。

白哉と剣八に最終的に負けましたが、それでもそう簡単に負ける事無く戦い続けたので、タフなのは間違いないでしょうね。

副隊長クラスを瞬殺できる

ヤミー程の戦闘力があれば、副隊長レベルなら難なく倒せます。

実際、ヤミーが戦った相手は一護みたいな成長速度が速い相手や白哉と言った隊長や元隊長でした。

ルキアや阿散井恋次と言った副隊長レベルの相手なら、苦戦する事なく普通に勝つ事が出来ます。

他の十刃(エスパーダ)も隊長レベルで何とか相手になる強さなので、ヤミーも副隊長には余裕で勝てるのです。

やはり相手が悪すぎたから、弱く感じるのかもしれませんね。

まとめ

・ヤミーは相手が悪いのもあって、いつもボコボコにされたりするイメージがあり、力ずくで物事を解決してしまう脳筋のイメージがあるのでとても弱く見える

・ヤミーは藍染達が選出したのもあり、十刃(エスパーダ)の中では強くて最強である

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP