一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても




2001年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた日本の漫画作品BLEACH(ブリーチ)。

主人公である黒崎一護が使用し中盤、終盤でピンチ時に活躍する完全虚化(ホロウ化).

技の中では異質な存在ですが、その強さはどれほどのものでなぜ使えるのでしょうか?

また、完全虚化(ホロウ化)のシーンが何巻何話なのかも踏まえて解説していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



一護の完全虚化(ホロウ化)の強さ

虚化(ホロウ化)の上位種であり、圧倒的な強さを誇る形態。

一体どれほどのものなのか一つずつ見ていきましょう。

虚化よりも攻撃力やスピードが大幅に上がる

完全虚化(ホロウ化)となると虚化(ホロウ化)よりも攻撃やスピードといったステータスが大幅に上昇します。

今までの強さが比にならないくらい強くなりますね。

しかし、こうなった一護は自我を失ってしまい、暴走状態。

強いのはいいのですが、手を付けられなくなりますね。

この暴走状態は何が原因で発現したのでしょうか?

ウルキオラを圧倒

作中ではウルキオラ戦で完全虚化(ホロウ化)を発現させています。

この戦闘で一護は胸に穴を開けられて意識不明の重体となりますが、一護を助ける形で発現。

ウルキオラに手も足もでない一護でしたが、無双し圧勝します。

ただ、自我を保てずウルキオラが倒れてもなお追い打ちのように死体撃ち。

石田が阻止しようとしますがそれに激怒し仲間であるのにもかかわらず天鎖斬月を投げつけて攻撃し始めます。

無双するほどの圧倒的な強さである完全虚化(ホロウ化)ですが、弱点がありそれは右角を折られることでした。

一護が石田をターゲットにしているすきにウルキオラが目覚め、一護の角を破壊することで暴走状態が終わります。

圧倒的な強さを誇るもやはり自我を保てず仲間まで傷つけてしまうのはとても大きなデメリットといえますね。

セロ(虚閃)とソニード(響転)を使える

完全虚化(ホロウ化)の戦闘について詳細には書かれていませんが、技が2つほどありセロ(虚閃)とソニード(響転)が使えます。

セロ(虚閃)はメノス・グランデが打っていたビームのこと。

そしてソニード(響転)は瞬歩と同じく高速移動。

ソニード(響転)の方はウルキオラが「ペスキス(探査神経)を完全にすり抜けた」と言っていたので瞬間移動のたぐいではないかと考えています。

ペスキス(探査神経)とは相手の霊圧の強さや所在を測る能力のこと。

なので瞬歩の上位互換です。

一護はなぜ完全虚化(ホロウ化)が出来た?

スポンサーリンク



完全虚化(ホロウ化)の能力について書いてきましたが、一護はなぜ使えるのでしょうか?

それぞれ見ていきましょう。

ホワイトという虚が一護に憑依したもの

一護が虚化(ホロウ化)できるのはホワイトという虚(ホロウ)が憑依していることにあります。

一護の母親である黒崎真咲はホワイトという虚(ホロウ)に噛まれたことで真咲自身にホワイトの血が混じってしまいます。

真咲の手で倒すことに成功しますがホワイトが宿ってしまいました。

やがて子供が生まれその子供、つまり一護にホワイトが憑依することで虚化(ホロウ化)できるということです。

ユーハバッハ戦で再登場

完全虚化は一度だけではなくユーハバッハ戦で再登場しています。

ただ、前回と違い完全虚化のような見た目ですが、斬魄刀の力を使っているためか理性が残っており暴走しない様子。

もちろん弱点は右角と思いきや右角が生えておらず斬魄刀が右角の役割をしています。

そのため、斬魄刀を折られることで解除。

戦闘に関してはセロ(虚閃)の最強技である、グラン・レイ・セロ(王虚の閃光)を打つことができ、それを月牙天衝と織り交ぜて使用することができ、戦闘能力も上がっていると言えます。

弱点はあるものの暴走せずに能力も前回より上がっており最強の能力の一角といっても過言ではありませんね。

一護の完全虚化(ホロウ化)は何巻何話?

さて、ここまで完全虚化について書いてきましたが、そのシーンは何話であるか気になる人も多いはず。

そこでそれぞれ完全虚化(ホロウ化)となったシーンが何巻何話であったか下に書きましたのでよろしければ見ていってください。

ウルキオラ戦:41巻350話

一護が初めて完全虚化(ホロウ化)するのはウルキオラ戦の41巻350話です。

先程書いたウルキオラ戦にて織姫を護るために完全虚化(ホロウ化)。

戦闘能力が高いことは先程書きましたが、なによりも見た目がかっこよく、角と仮面、フォルム全てがいいですよね。

ユーハバッハ戦:74巻675話

そしてユーハバッハ戦にてもう一度完全虚化(ホロウ化)することとなるのですが、それが74巻675話。

クインシー(滅却師)の霊圧をぶちこむことで目覚めます。

ただ、ウルキオラ戦の見た目とは違い、角は生えているのですが、仮面はなく角も片方だけという見た目でした。

まぁ能力も大幅に強化されており、やっぱりかっこいいですね。

アニメ:271話

アニメのブリーチで完全虚化(ホロウ化)するのは271話です。

これはウルキオラ戦の完全虚化(ホロウ化)になります。

やはりアニメであると動きもあって迫力がありますね。

見てない人や漫画だけ見たという人も是非一度アニメ版の完全虚化を見てみてください。

まとめ

スポンサーリンク



・完全虚化はセロ(虚閃)とソニード(響転)を使用でき、圧倒的なスピードとパワーを得る

・一護が虚化できる理由は母の黒崎真咲に宿っていたホワイトと呼ばれる虚が一護に憑依したため

・完全虚化する巻はウルキオラ戦で、41巻350話

・ユーハバッハ戦で74巻675話

・アニメのウルキオラ戦では271話

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP